座間放射能測定室

ATOMTEX AT1320A にて測定いたします。046-251-3730 OnTwitter @zamasokutei

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


今回は生活に密着した検体3測定のご紹介です。

味噌、だしつゆ、胚芽米、身近な食品の測定3つです。よろしければお役立てください。

味噌は自分で買ってまいりました。(切れたので…)

イメージ 1


だしつゆ(CO-OPの人気商品)は提供いただきました。


イメージ 2

イメージ 3


さらにこちらはパルシステムの胚芽米。

イメージ 4



味噌の米は国産100%と(ドヤ顔)で書いてありますが、
大豆はきっとちがうのでしょうね。「無添加」も味噌ならば普通なんでしょうけど…

測定結果はこちらです。

<VALUE PLUS (マルマン)味噌>
イメージ 5

<CO-OPだしつゆ> かつおは枕崎産

イメージ 6

<パルの胚芽米>

イメージ 7




いづれも長時間測定にて不検出(下限値以下)となっております。

皆様の持ち込みをお待ちしております。
(すべて検体処理はこちらで行いますのでお気軽に)

※放射能測定での数値は絶対値ではありません。
 機器や測定環境も左右する確率的な測定ですので、あくまでも参考値としてご活用ください。
 この個体(このロット)を測定した結果はその母集団の数値を保障するものでありません。
 また、不検出でも今回の測定が永続的な安全を保障するものでもありません。


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事