座間放射能測定室

ATOMTEX AT1320A にて測定いたします。046-251-3730 OnTwitter @zamasokutei

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ボランティアさんが持ち込んでいただいた
日清シスコーン(粉砕処理)
COOP パンケーキミックス
の聞き取り調査と測定結果です。

こういった一見地味な消費者からの電話聞き取りにこそ
メーカーの品質や意識をささえる働きがあるのは、
たいていの企業勤めの方ならおわかりでしょう。

自分も(そろそろ時効なのでいってしまいますが)
某ビデオリサーチ社のほぼ毎週のアンケート業務を行っていた時期があり、
どんな製品を使っているかだけではなく、
普段社会的にどんなことをかんがえているか、
どんなことを生活の中核においているか、
どんなタレントに好感度を持っているか、
健康のどの分野に注意しているか、などその内容はかなり濃密
なものでした。
もちろん食品中の放射能をきにしている、
という回答も存在しておりました。
そのような質問に対しての回答を企業はお金を出してでもほしいわけです。

話が飛びました、測定結果はこちら
シスコーンです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

次にCOOPのホットケーキミックスです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


いずれも不検出(下限値以下)となっており
Cs-137に残った数値も誤差のほうが大きい状況で、ピークと判断できる
ものものスペクトルにはみあたりませんでした。

さて、6月のはいっておりますが、5月の測定結果、(もしくは過去の測定結果)
を配信しております。

気になる方はこちらをごらんください。
http://blogs.yahoo.co.jp/zamasokutei/7669496.html

※放射能測定での数値は絶対値ではありません。
 機器や測定環境も左右する確率的な測定ですので、あくまでも参考値としてご活用ください。
 この個体(このロット)を測定した結果はその母集団の数値を保障するものでありません。
 また、不検出でも今回の測定が永続的な安全を保障するものでもありません。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事