クルマと エネルギーと 地球の未来と ...

燃費ヲタ・エネヲタ・メカヲタのエコ者が綴る、クルマと環境問題についての 『自分用スクラップブック』

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1082ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

経済とCO2排出


2017年の国内CO2排出量は約11.9億トン
同年の名目GDPは549兆円

CO2排出をGDPで割ると、1円あたり約2g というコトになります。
ただし、これは日本経済全体の平均値です。

ガソリンのCO2排出は、2.322kg/リットル
ただし、これはガソリンそのものを燃焼させたときの排出だけで、
原油採掘→輸入→精製→給油店舗などへの配送 にともなう排出まで加味すると、
15%程度上乗せするのが適切であるようです。

2.322の15%増しとなると 2.67kg/リットル
現状のガソリン価格は およそ140\/リットル なので、
ガソリンによるCO2排出は 1円あたり約19g というコトになります。



イメージ 2  イメージ 3  イメージ 4



私は自分のことを右派だと思っていたのだけど、
以外にも 「やや左・ソフトレフト」 であったようです。

天皇制と安全保障に関しては右派と考えが近いんだけど、
それ以外の命題ではリベラルに近いスタンスなのかも知れない。

右派は環境問題を軽んじる手合いが多いし、
環境主義者という点だけをとっても左派に近いのかも。

しかし、環境問題にしろ何にしろ、
「市民運動」というのは思想的バックボーンにクソ左翼がクイ込んでるんだよな。

2011年あたりまでは反原発団体と付合いがあったんだけど、
3.11以降のデマ暴走と被災地差別フィーバーにはウンザリさせられた。
コイツらチョットおかしい ってのは判ってはいたんだが、ここまでクソだったかと。


しかし、
天皇制と憲法九条と原発と夫婦別姓は、
それぞれ別個の問題であり、「コレはコレ、ソレはソレ」でいいはずなのに、
右翼も左翼も判で押したようなお決まりの右か左か ってのはどうなってるんだか。




イメージ 2  イメージ 3  イメージ 4


https://wired.jp/2019/08/05/companies-expect-climate-change-to-cost-them-one-trillion-dollars-in-5-years/






円急騰、一時105円台 / 人民元安 11年ぶり1ドル=7元台 / 日経平均続落

中国政府、台湾への個人旅行を禁止 - CNN.co.jp 









イメージ 2  イメージ 3  イメージ 4

全1082ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事