ここから本文です
ブログ始めました!

純血、混血?

シザーやBKが出回るようになって純血、ヘテロなどの言葉がたくさん見かけるようになりました。
ただ、純血=本物、それ以外は偽物と言う変な解釈には疑問です。

私もClawさんのシザーを扱っているので純血というワードを使いますがこれはあくまでもClawさんが増やしたという血統を表す意味合いが強いです。
魚や植物でもカミハタブリードやデナリー社など同じ種類でも作出先がハッキリ分かる物がありますよね。

だから純血=本物、それ以外=偽物と言う考え方が拡がっているのはちょっと意味合いが違うなと思っています。
責任を持つという意味でも誰がブリーディングした個体なのかと言う事が1番重要な事何じゃないでしょうか。

個人的に一番怖いのが遺伝の事も分からずにどんどん交配して表現などが固まらない状態で販売などをしてしまう方々が多い事。
せめて、こんな感じの子供が出ると思いますという表現説明はして販売して頂きたいです。

この記事に

表題通りですがヤフオクとTwitterでカンバルス&オルコ系を出品しました!

注目のリスト
.侫ーミス
▲泪縫鵐
ドゥレリ

是非、ザリガニ沼にハマった皆様!
今年はもっとどっぷりザリガニ沼にハマって行きましょう(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

今年はブリードルームを借りたりイベント出店を本格始動。
更には雑誌取材、ザリガニ界のレジェンドさん達と知り合いになったりと物凄い濃い1年間となりました。
色々な方々に支えられて本当に充実した年でした。
この場を借りてお礼申し上げます。

来年は関西方面も含めてイベント出店をして行きたいと思っております。
また、ブリードもベーシック種も含めてドンドンブリードして少しでもお安くイベントで販売出来ればいいなぁ。
そして、イベント、Twitterを通じて新しいザリガニ仲間を殖やして行きたいと考えておりますのでこれからもざりがに本舗を宜しくお願いします。

イメージ 1

この記事に

シザー今期最終!

シザーの偽物騒動がヤフオクで騒がれていますね。

そんな中、本物シザーが欲しいとお問い合わせが凄い今日この頃!

Clawさんのご好意により来週のアクアリウムバスにシザー大量に持って行きます。

即戦力アダルトサイズ迄各ステージサイズを何と・・・。


20ペア!!!!!


今期孵化した分の最終販売です!


この機会を見逃すな(笑)

この記事に

タイゴースト人気で久しぶり活況なザリガニさん達ですが最近色々思う事があります。

特に気になるのが儲かるんだったらどんどん輸入して販売してしまえという風潮がとても嫌です。

最近Twitterとかの相談事でタイゴーストが脱皮したら色が変わってしまったとか、高いペアを買ったのに稚ザリが普通のしか生まれてこなかったetc。

もちろん購入した方の知識不足もあると思いますが販売する方の意識の低さが気になります。

私個人としてザリガニ飼育をする者として出来る限り飼育アドバイスをして初めてザリガニを飼育した方が楽しいと思って頂けるようにフォローしたい。

だから色々言わせて下さい。

たくさん販売するなら販売した後にも少なからず責任を持って販売して下さい。
このままだとレッドビーシュリンプの時のようになってしまいますよ!
せっかくザリガニ飼育する方が増えてるのに残念です。

あと、自分の影響度も考えずに好き勝手やって人間関係めちゃくちゃにしてるのにザリ友最高とか言ってるあなた!
いい加減8月に卸したザリガニ代金全額払って下さい。
あまりに非常識な事ばかりやってるとあなたの本質が分かってしまうLINEのやり取りみんなが晒しちゃいますよ

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事