雑草魂

事実を知ってください。 「四国遍路」は家族の日記です

全体表示

[ リスト ]

呼出状

ついにこの日がやってきました。
今日、高地地方検察庁から呼出状が届きました。
内容は、  呼 出 状
                    平成20年10月10日
高知県吾川郡仁淀川町森OOO
片岡晴彦
                高地地方検察庁
                 検察官 検事 〇〇  〇〇

貴殿に対する次の刑が確定したから、受刑のため下記により出頭されたい。
出頭できないときは、その理由を通知すること。

1、罪     名      業務上過失致死

2、言渡し 裁判所      高地地方裁判所

3、言渡し  の日      平成19年6月 7日

4、確 定  の日      平成20年9月28日

5、刑名   刑期      禁固1年4か月

6、出頭すべき日時      平成20年10月23日(木)午後1時

7、出頭すべき場所      高知市丸ノ内一丁目4番1号
               高地地方検察庁 検務官室 執行担当
               (本人のみによる自動車等での出頭は不可)

8、持参すべき物       この呼出状


*なお、刑務所内で日用品等を購入する為の現金や刑務所から自宅に帰る為の
  交通費などについては、持参しても差し支えない。


このような内容で最終決定が下されました。
今後は、弁護士先生と支援の会の皆様が私になり変り再審請求に向けて、
闘って行きますので皆様方ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

全国の皆様の温かいお力添えを頂きましたが、私の力不足でこのような結果になったことを
残念で仕方ありません。

真相究明に向けて私なりに前向きな気持ちを持って頑張りたいと思います。

この事故の事実だけは、2度と繰り返しては行けない!その為にも解明しなくてはいけない!!!

  それが今後の私に残された課題です。

この記事に

閉じる コメント(53)

顔アイコン

明智小五郎やシャーロック・ホームズなら、どう謎を解くんかのう。

2008/10/13(月) 午前 4:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

14:34頃、事故発生
14:3×、事故の衝撃でバスの警報装置がなり始めて、それを止めるのに手間取ったが、バスを降りて白バイ隊員の救護
時系列でいけば、片岡さんが事故発生瞬間からバス内にいたのは数分で、鳴り始めた警報装置を止めるのに手間取っていた。ハンドルに両手をやって外を見ている暇はなかったはずなのに、そんな写真があるのは不思議だ。

2008/10/13(月) 午前 4:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

LMさんブログに、現場検証の責任者が到着したのは以下と書いてありましたね。

>現場に到着したのが事故発生16分後の14時50分と証言している。

http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/1903256.html

救急車が来て隊員を乗せるべくあわただしい最中と思われます。5分後には片岡さんは運転席にいて撮影が始まることになります。その時対向車線はすでに万全の規制体制が出来上がってます。赤コーンも配置されているし、バスからの生徒らの移動も完全に終わってる。

これだと、現場検証の責任者の到着以前に、救出作業と別に、赤コーン配置規制準備1班、生徒移動の指示誘導1班が完全並行で行動を開始していないと撮影結果に状況が間に合いません。 削除

2008/10/13(月) 午前 4:40 [ JP2 ] 返信する

顔アイコン

白バイ隊員が被害者という事になってるのか。
なるほど。警察官は身内を全力で守るように教育されてるから・・。
しかし、この判決。無理もない。当たった相手が悪すぎるわ。
気を落とさないで。
「真実は曲げられない。」
みんながあなたの「真実」を理解するだろう。それは警察にも裁判所にも止められないよ。
「神は真実に微笑むもの」だよ。
あなたの敗北は「魂」の光明を捨てるよりは遥に尊い事だ。
それを忘れないで。

2008/10/13(月) 午前 4:48 亜州 返信する

顔アイコン

肝心なこと忘れてました。

別班は3班ですよね。

当の現場検証作業1班。
現場検証責任者の到着前に行動開始してないと絶対に間に合いません。だんどりのいいスタッフです。 削除

2008/10/13(月) 午前 5:07 [ JP2 ] 返信する

顔アイコン

...そうですか,遂に通知がありましたか.
色々と書きたいことはございますし,何を書き綴ったものやら指先が迷うところではありますが・・・

まだ些少の時間がございますが,お体を大事にご自愛下さい.再びこちらでのコメントをお読みになられる,そのときを心よりお待ち致します. 削除

2008/10/13(月) 午前 8:01 [ Haru ] 返信する

顔アイコン

udonさんお答えします、子供たちは、私がバスに乗り込んだとは言っていません、警察官も、乗りこんでいないのです。

10月10日に、新たな目撃証言者である方と、弁護士事務所で会うことができました、その方の証言でも確認できています。

2008/10/13(月) 午前 11:35 [ zas*ou*954 ] 返信する

顔アイコン

通りすがりです

監禁王子は今牢屋にいるのに、冤罪判決を出した裁判官は収監されないの?
裁判官ってそんなに特別な存在なの??
責任を取らない人が人に責任を求めるの???
ばかなの? 削除

2008/10/13(月) 午後 0:13 [ とび ] 返信する

顔アイコン

A6 ゴルフセンター(イーグル荒倉)の下で、白バイをとめて事故現場へ駆けつけている白バイ隊員は見ましたが・・・。
(証人Bは混乱した)
(この白バイ隊員は、目撃証言をした白バイ隊員)



(検察は同じ質問を重ねた。検察の質問の意味が理解できないBさんは冷静さを失ったようです。Bさんが冷静さを失ったのはこの一度だけです)。



聞いている私は、検察の思惑通り、つまりは「証言がぼやけてしまった」恐れがあると感じた。



具体的に言えば、Bさんが事故現場を通りかかったときそこに白バイが何台いたのか、
※検事の質問は曖昧だ。Bさんが事故現場に着いた時点、吉○隊員以外の白バイ隊員がいたかどうかである。後から来た白バイは関係ない。
つまり、ゴルフセンター(イーグル荒倉)の下で、白バイをとめて事故現場へ駆けつけている白バイ隊員は証人Bさんより先に着いたかどうか。
証人Bさんより後だったら、目撃した白バイ隊員の証言は崩れる。

2008/10/13(月) 午後 2:32 [ jbh*2*4* ] 返信する

顔アイコン

時系列で言えば
警察の主張なら
15:3X 目撃証言をした白バイ隊員が事故現場へ到着
15:3X 証人Bさんが事故現場へ到着
でなければならない。


ところが
15:3X 証人Bさん事故現場へ到着
15:3X 目撃証言をした白バイ隊員が事故現場へ到着
なら、目撃証言をした白バイ隊員の証言は崩れる。

白バイをとめて事故現場へ駆けつけている白バイ隊員は見ましたが・・・。
となっているのでBさんが先と思われる。

2008/10/13(月) 午後 2:53 [ jbh*2*4* ] 返信する

顔アイコン

検事の真実をつく。負けてもかまわないという正義感が感じられない。

2008/10/13(月) 午後 2:57 [ jbh*2*4* ] 返信する

顔アイコン

明日はわが身か別館のブログに
Jabro-Revorida-Agencyのブログのリンクがある

ラブソングしか聞こえない
作詞作曲 歌 comap
http://revorida.sblo.jp/article/20968529.html

片岡さんのバスに乗っている写真の髪の部分は、完全に後ろの枝がよく写っている。

私もパソコンで拡大して、ノートパソコンの画面を前後ににしていたら、この写真のように、完全に後ろの背景が髪に写っているようになった。

このような合成写真を証拠にして収監するのは問題があるのでは。
国会議員の先生にこの写真を見せ、いかに司法がデタラメか質問してもらえばよい。
津野修を証人喚問し、なぜ、あのような評決をしたのか、喚問すべきではないか。
これでは、裁判員制度は始動できない。

2008/10/13(月) 午後 5:07 [ jbh*2*4* ] 返信する

顔アイコン

不正裁判は放置できない。
細川議員の質問(鳩山法務大臣答弁)より以上に踏み込んで、国政調査権(憲法62条)を使うべきだ。津野修の証人喚問は面白い。

「司法権の独立」を隠れ蓑に、裁判所で不正裁判という悪事が横行している。半世紀もの間、同一政権政党の内閣が、裁判官の人事を独占してきた弊害が大きい。衆院選挙で任命責任を争点化し、国民審査は全員に×(罰)だ。

2008/10/13(月) 午後 6:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

片岡さん初めまして、LittleMonkyさんのほうで何回かコメントさせて頂いている者です。
言葉もありませんが、ご家族の絆、支援者様たちの結束について読ませて頂き、少し救われる思いです。
冤罪事件に詳しい訳ではありませんが、進行中にこれだけ支援者の方々が目に見える活動をされ(しかもかなり「冤罪くさい」証拠を次々と明らかにされ)、TVまで反応して全国に知られるというのも本当に稀なことだと存じます。
ですので、物理的に収監されるされないといったことに動じられることなく、まずは皆様の力で真相が明らかにされる日を目指し(すでに、明らかになってはいるようにも思いますが、相手がそれを認める日を目指し)、どうか気持ちを強く持たれて、またお体を大事にされますよう、外野から無責任ではございますが、お祈り致しております。
負けなさるな。

2008/10/13(月) 午後 8:50 [ ita*a*kie ] 返信する

顔アイコン

土佐署と土佐消防署は500mぐらいしか離れておらず、現場まで6.5キロほどのところにありますね。双方に同時刻に連絡が入ったなら、救急車の方が先に着きそうです。赤コーンや現場検証の道具を積んで来る警察は手馴れてると言っても、常時緊急出動態勢にある救急車よりは若干遅れるのでは? そう思うと現場検証の責任者到着時間14時50分というのは相当早いと思えます。 削除

2008/10/13(月) 午後 9:37 [ JP2 ] 返信する

顔アイコン

こいつが挙げたケースの検察と裁判官の処理を検証すればおもしろいかも。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081013/crm0810132004023-n1.htm

urato0711 さま、おっしゃる通りです。
いい加減な工事でも完成とみなすという最高裁判例があるために、少し応用してリフォーム詐欺、
通常新築のクロスをめくったり、壁をはがすひとはいないというのを利用して、鉄筋抜きを行う業者を生んだ経緯があります。

いまだに一時的な経済効果しかない土建屋ばら撒きの方策しか思いつかないバカどもに権利を握らせているからおかしい。

しかし、国民審査はちょっと間接的すぎて結果がでるのも時間がかかるかと・・・

とりあえず、多くのひとにこの事件を知らしめるのが先でしょう。 削除

2008/10/13(月) 午後 10:22 [ 現職警官詐欺の手口 ] 返信する

顔アイコン

itagakkieさん、初めまして。
有難うございます、私も支援の会、そして多くの皆さんが、バックにいますので、安心して務めてまいります。

これからも宜しくお願いします。

2008/10/14(火) 午前 9:23 [ zas*ou*954 ] 返信する

顔アイコン

そんなもの焼き捨てなさい!
そもそも読む必要すらなかったのに。読んでそれに従えば負けです。これは一生の問題ですから、死刑宣告と同等の覚悟が必要です。

2008/10/14(火) 午後 10:59 [ IB ] 返信する

顔アイコン

真相解明を追及するなら、断固として受刑だけは拒否して下さい。
いいですね!?

2008/10/14(火) 午後 11:02 [ IB ] 返信する

顔アイコン

片岡さん、すまん。片岡さんの家族にごめんさい。

明日にでも高知に行って片岡さんを励ましたい。
もうすぐ収監だというのに、ネットで文句を言うだけで行動を起こす勇気が無い。
申し訳ない。
こんな警察でごめんなさい。
こんな国でごめんなさい。 削除

2008/10/21(火) 午後 10:48 [ 世界の高知県警 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事