|
こんばんわ!
今日、仕事休みをもらい、お父さんに逢いに行って来ました。
最近夜が明けるのが遅く、新聞配達の為家を出るときは懐中電灯がいるほど真っ暗です。
いつものようにお母さんと新聞配達を早めに済ませ、会長さんが朝早くに迎えにきてくれました。
天候が心配でしたが、朝から久々に青空が見られいい天気で気持がよかったです。途中大雨の地域も
ありましたが一時的なもので、加古川についたころにはすっかり上がっていました。
今日はいつも以上に眠く、ほとんど車の中で眠っていたのであっという間に着いた気分でしたが、
会長さんは片道4時間以上かかるので本当に疲れてしんどかったと思います。
いつも安全運転で気持ち良く連れて行ってくださり、本当にありがたいです。
今日も早くについたので午前中の面会時間に間に合い、受付時、神戸の方でインフルエンザにかかった
方が出たとのことで、マスク着用を言われました。
面会待ちの方がおらず、面会室3に通され待っていると見慣れない服装でお父さんが入ってきました。
夏服の印象は冬服と色は変わりませんが、生地も薄くなっており、半ズボンをはいており、お父さんも
坊主なのでなんだか若々しく感じ、全体の雰囲気が昔の学生のような感じでした。
「中での生活は暑いけど、家でもクーラーなしの生活をしよったきお陰さんで慣れたもんよ」と笑って
言っており、家に帰っても暑さに強くなって帰るきどこででも寝れる。と言ってました。
「この一週間くらい雨で新聞配達大変やったろ?」と心配しており、私たちも本当にバテ気味だったの
で「もう、しんどいで」と言うと、お母さんが「晴さんが出てきたらやってもらわないかんき、早よ出て
き!」といつものように喝を飛ばしていたのでお父さんも笑っていました。
たわいもない話に夢中になっていたので、刑務官の方が呼びに来たノックにも気づかずあっという間に
面会時間は終わりました。
いくら手紙に元気でやっていると書いていても、やっぱり面会に行って顔を見ると安心します。
また何かあったら報告します。
皆様いつもお父さんの事を気にかけ心配して下さり、ブログを見に来てくれてありがとうございます。
高知白バイ事件 再審請求署名活動中です よろしくお願いします
詳細はこちら → http://www.geocities.jp/haruhikosien/index.html
|