雑草魂

事実を知ってください。 「四国遍路」は家族の日記です

全体表示

[ リスト ]

梅雨

毎日、鬱陶しい日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も毎朝、新聞配達に頑張っています、免許を取ってからは、一人で配達しています、ひと月ぐらいになり、大分慣れてきました、日曜日は、郵送のところの配達がありますので、妻の応援で、車2台で、
配達しています、義理の兄に車を、譲って戴重宝しています。(有難いことです)

今朝みたいな、大雨の中での配達は、普段の倍時間がかかります、慌てても仕方ないので、
ゆっくり、一部、一部、ビニール袋に入れての配達です、(雨に濡れたら大変)

昨晩、台風並みに横殴りの雨と、大風のせいで、道路には、落石に寄る石が所々落ちています。こんな朝は、慎重に運転しなくてはなりません、山道には、木の枝や折れた木が落ちています、本当に神経を使います、そんな訳で時間が倍、掛かるのです。

朝、新聞が届くのが、4時を少し回った時間に来ます、私達は、3時から起きて待っていますが
早く来ても3時半過ぎでないと来ません、織り込みに20分〜30分掛かりますので、家を出るのが
大体、4時20分〜30分、遅い時には、5時を回る時があります、この時期は5時前に、明るくなるので、恥ずかしい感じで配達しています。

配達時間は、大体、一時間50分位で終わります、日曜は、2時間20分位掛かります。

帰ってきて、コーヒータイムの後、折り込みチラシを入れて、明日の朝の準備、7時前には終わります、そしてもう一度、一服していると、娘が、仕事に出発、見送る私の情けない事、一番辛い時です
早く仕事を探し、安定した収入を得、事故から4年以上無職の状態から脱したいのが今の正直な
気持ちです。

妻と、娘には、本当に申し訳なく思っています。

がんばれ!はるさん、そう心に、言い聞かせ、毎日を前向きに頑張っています。

話がそれましたが、この梅雨の時期が一番、辛く、憂鬱になる時期です、一日も早く梅雨が明けて
暑い、暑い太陽が照りつける季節が(夏)恋しい今日この頃です。

私も元気で頑張っていますので、応援の程よろしくお願い申し上げます。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事