雑草魂

事実を知ってください。 「四国遍路」は家族の日記です

全体表示

[ リスト ]

猛暑

毎日、30度を超す猛暑日です。
 
早朝の、新聞配達、朝の気温の低い時間ですが、大汗をカイテ帰ってきて、シャワーを浴び、そして
折り込み作業にはいっています。
 
朝、3時半から6時半(配達時間)シャワーに15分(刑務所を思い出します)折り込みが終わるのが
8時半過ぎ、このように朝から毎日、運動をしています、凄く充実した毎日です。
 
刑務所での生活を思い出しますのに、このような毎日でも、勿論、クーラー、扇風機といった
文明の利器はありません、夏場の唯一の涼は、水に浸して絞ったタオルでの拭身でした、運動の終わった後です、そして夕食後の、2回です。
一日の全てが終わり、余暇時間に、「うちわ」を使用出来るのです。
夏場の最高の涼のとり方でした、今も、そのことを思い出しながら、クーラーは一切使用しません
 
別世界を経験してきた強みでしょうか、この猛暑も、苦になりません。
人間、贅沢すれば限がありません、最低の生活を経験した私だから言えるのかもしれません
 
だから毎日を充実した暮らしが出来るのだと思います。
 
8月からは、長男一家が帰ってまいります、生きる喜び、励み、楽しみ等、沢山の生きがいが見えてきました、これからも地道に、一歩、一歩歩んでいきます。
 
8月も、猛暑日が続くと思いますが、水分補給をこまめに摂って熱中対策に対処し乗り切っていきましょう、くれぐれも、暴飲暴食は、慎んでください。
 
いよいよ、再審請求に向けての最終段階へとはいってまいります、今後もご支援、ご協力お願いします
署名活動も行っています。
 
詳細はこちら http://1st.geocities.jp/zassousien/ です。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事