雑草魂

事実を知ってください。 「四国遍路」は家族の日記です

全体表示

[ リスト ]

週刊文春

8月26日、週刊文春(9月2日号)が発売されました。
久しぶりに、私の記事が43ページ〜45ページに掲載されました。
 タイトルは「高知白バイ事故」再審請求へ!
 
ジャーナリスト、亀井氏の取材に応じました(6月8日)
再審請求に向けて弾みになります、どうかお読みください。
 
そして、JW(ジュディシャル・ワールド)という法律雑誌を製作している、
リーダーズノート株式会社のK編集長からFXを戴きました。
 
内容は
 この度、当書籍の「交通事故冤罪の構図を探る」(仮)特集で、高知県の
白バイ事故及び愛媛県の白バイ事故の件をメインに編集したいので、
私と支援の会の方々に取材の協力要請がありました。
 
企画内容は
法律書籍としての視野で、「権威を失墜する裁判所」に焦点を当て、
裁判の何処に問題や課題があるのかを考えたいと思います。
 
取材の日は、8月21日午後から約3時間位でした、午前中は、元校長先生の取材でした。
 
明くる日は、高知大学で、人文学部社会経済学部の学生たちとの「冤罪」についてのパネルディスカッションに招待され、約4時間余りの有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 
最初に事故の内容を知ってほしくて、瀬戸内海放送(テレメンタリー・第1
第2・第3)を見ていただいた後、補足説明をO・Tさんが行い、質疑応答という形で行いました。
昨日、私のところに取材に来ていただきました、ジャーナリストのH・Yさんも
特別参加していただき中身の濃い会になりました。
 
  本当にありがとうございました。
 
ブログを更新することが疎かになり申し訳ありません、猛暑の中、慣れない
土木工事の仕事で、心身・体力ともに疲れ、帰ってくるなり、入浴、食事
バッタンキューです。
2年のブランクを痛感しています。
しかし、仕事のできる喜びを言葉に言い表わす事が出来ません。
 
一日も早く、仕事に慣れ、体力面も強化され、家族を安心さすためにも
頑張っていきたいと思います。
 
今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事