|
先日、9月6日(月)高松高裁に行ってきました。
控訴審での、第1回口頭弁論の日でした、妻と二人で午前10時に自宅を出発
33号線から、439号線、旧吾北村経由で、土佐町、本山町、大豊町から、大豊IC
にて行ってきました、(約1時間半)途中昼食を兼ねて豊浜SAで時間を摂り
午後2時からの、国賠訴訟(控訴審)に時間を合わせる為のゆとりのある行程でした
高松西ICで高速を降り高松高裁に、午後1時半に着きました、KSB放送の記者と久しぶりの再会、勿論、事故解析人野先生も来てくれていました、妻の同級生O:Sさんも傍聴に来てくれていました、そして、愛媛県の女性2名の方も来てくれてほんとうに有難かったです。
弁護士先生と会い2時からの法廷、最初に報道関係のカメラどり、約2分間、相手方の弁護団は、法廷の外、何ででしょうか?もっと堂々としてほしかったです。
裁判長、右陪席、左陪席が入室、全員が起立、礼、まず最初に事務官の方の
国賠訴訟、第1回口頭弁論が始まります、の言葉で始まりました。
私の担当の弁護士先生が補充書の提出を申込、その為に2ヶ月位日にちを要するのでよろしくお願いしますと宣言し、それに対し、相手の弁護団が、補充書の内容次第で時間が掛かるのでと言う事で、次回、第2回公判は、11月11日(木)午後2時からに決まりました。
即日結審にならなかっただけでも良かったです、何事にも前向きに行きましょうということです、本当に、嬉しかったです。
帰りは、大阪に行っていた娘が、午後6時20分高知駅着に会わせて、豊浜SAで、時間をとって、ゆっくり、のんびりと、時間を過ごしました。
自宅に帰ってきたのは、午後8時30分過ぎ、内容のある充実した1日でした。
仕事を休んでいったので、明日から頑張って行きます。
こんな私ですが、今後も応援の程、よろしくお願いします。
|
四国遍路
[ リスト ]




