|
昨年の今日、2月23日、午前8時30分、長い長い、受刑生活から
解放された日です。
自由を奪われ、一日中監視され、私語は一切駄目、全てにおいて
束縛と、人権無視、異質な空間から解放された記念すべき日です。
沢山の方々が、刑務所に出迎えに来ていただき、お礼の言葉も掛けないまま、一年が来ました。
今は、定職にも着き、普通の生活を取り戻しつつある、今日この頃です、寒い寒い、冬将軍も通り過ぎ、春はもうすぐそこまで来ているように感じます、私の名前のように大好きな季節を迎える喜びを妻と二人で祝おうと思ッているそばから、職場の同僚(就職の世話人)が出所祝いをしようと来てくれました、凄いサプライズです。
そして、支援する会の、副会長さんも来て、賑やかな宴になることでしょう、明日は、長男夫婦の間に産まれました孫の誕生日です。
楽しい日々の毎日で、恐ろしいくらい幸せです。
3月3日には、事故から5年を迎えます、事故現場に花を手向けに行き
ご冥福をお祈りし、成仏していただきたく一心に供養してきます。
そしていよいよ、3月17日(木)午後1時10分、国賠訴訟の判決の日です、高知地裁に差し戻し事故の事実を話し合う場を臨みたいです
公明正大な判決を、期待しています。
再審の重たい扉を、少しでも開ければと願っています。
今晩は、喜びの美酒を堪能したいと思います。
|
四国遍路
[ リスト ]


