|
5月30日に参加した水戸市の集会の様子を少しご紹介します
「えん罪 布川・足利・氷見・志布志事件から考える市民集会」
主催 茨城県弁護士会/布川事件・茨城の会
後援 日本弁護士連合会/関東弁護士会連合会
冤罪事件で騒がれている渦中のメンバーが一同に会した、シンポジュウムでした。
そんな会合に、参加でき本当に嬉しかったです。
その時の、写真をアップしました。
シンポジウムの一枚
左から
布川事件 桜井さん
布川事件 杉山さん
足利事件 菅谷さん
氷見事件 柳原さん
志布志事件 川畑さん
集会の途中で、参加者に発言の機会がありましたので、高知白バイ事件を会場の皆さんにお伝えしました。(LMさん撮影)
集会の会の終了後、懇親会にもお誘いいただきました。情報交換やいろいろなお話をきかせていただき本当に勉強にもなりましたし、勇気と力を頂きました。
水戸での冤罪事件に対しての取り組み方に、私にも希望が持てる気がして、充実した一日でした。
弁護士会主催、布川事件を守る会、素晴らしい組織に敬服し、感動し凄い風を起こしてくれるのではないでしょうか、最後に、懇親会の後の記念写真に参加させていただきました。
主催者の皆様や桜井さん、川畑さん、柳原さん、菅谷さん達との記念撮影の一枚です
水戸での一日最高の日でした、冤罪で苦しんだ様子は微塵もありません、皆さん明るく陽気で、驚くほど元気でした、どうしてそのように振る舞えるのかお聞きしたところ、私達は、最初から無実、何も罪を起こしていないから当然です、と平然と言うのです。
当たり前のことです、それを、捻じ曲げられ、犯罪を都合よく作り上げ、そして捏造、冤罪事件となるのです、このような方程式が何十年として作り上げられ、死刑で亡くなられた方が沢山要る事が不思議でなりません、しかし現実に行われているのです。
「布川事件」の、桜井さん、杉山さんどうか先陣を切って、再審無罪を勝ち取り、冤罪で苦しんでいる、沢山の方達の先駆者になって戴きたいと思います。
大坂、水戸での二日間本当に有難うございました。
全国から送られてきました、「募金」有効に使用させていただいています。
今後の、再審請求に向けて弾みになりました。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年06月01日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




