雑木林を楽しむ会

福井市街地にある雑木林を地域の方々と一緒に使っていくことを考える

雑木林の日2014

みなさま、お久しぶりです。

雑木林の日2014、とってもお天気のいいなか無事に終了しました!

1日の流れをむらまゆ@写真係がお届けします。

イメージ 1
恒例のラジオ体操から〜♪♪

イメージ 2
ワークショップの準備完了@たわら屋

イメージ 3
雑木林について事前知識の説明★


イメージ 4
ざつぼくりん、現地へ
(光藤先生が築山に登っています!あそこは行ける人ぞ行ける場所・・・)


イメージ 5
たわら屋にて各班話し合い中・・・
最後には発表しました。

続いて持ち寄りBBQ!!!
イメージ 6
自家製おいしいカレーを準備してくれた野尻さん&遊房しげまつくん
「これからプレイパークよろしくです!」

イメージ 7
生ビールの差し入れ猪瀬さん!お話盛り上がってます!

イメージ 8
秋の雑木林は光も入るしとっても気持ちいい。
たくさんの1品、差し入れをいただきみんなお腹いっぱいでした。

イメージ 9
焼きマシュマロは子どもに大人気。「じゅんばん、じゅんばん〜」林さんが配ってくれました。
3袋あったマシュマロも完売!


イメージ 10
こちらではちょっと休憩中・・・zzz
寝転がっていろんな音を聞きます。お腹もいっぱいだし「ふよふよふよ〜〜〜〜zzz」

イメージ 11
BBQも終盤。大きい人たちが集まって自己紹介中。

イメージ 12
いつも忘れちゃってる集合写真、竹原さんの「撮ろう!」で準備中!

イメージ 13
はい、全員☆ちょっと顔が隠れてしまった人、2枚でなんとか全員のはず!!

イメージ 14
最後は片付け中のハプニング。
炭と水を埋めた穴に重しを・・・と、
「あ、この石いい感じっすよ」
「よいしょ」
バシャーン!
意外にびちゃびちゃだった土と水が飛び散って、雑木林deどろんこ祭り開催(笑)
OBの竹嶋さん(竹やん)「おい!お前!!!」
帰りの電車、大丈夫だったでしょうか。(ちょっとだけ心配。)


以上、雑木林の日2014でした。

あ、そういえば。今年はイチョウさんがたくさんの銀杏の実をつけました。
イメージ 15
BBQの場所がとっても臭かったので、準備で拾ったりどけたりしてくれました。
拾った銀杏は処理して、フライパンで煎って食べました。

ここで採れたものを、ここで食す。
小さいけれど、とってもきれいなグリーンでした。
雑木林が、地域でこうやって使われていくと素敵だなあ〜〜〜〜☆と思っております。

書き子:むらまゆ



その他の最新記事

すべて表示

こんにちは。イベントのお知らせです。 今週末、毎年恒例『ざつぼくりんdeシネマ』を開催いたします。 今年、雑木林内に河川通路が通るので、 工事前の、今の雑木林では最後のシネマとなります。 ...すべて表示すべて表示

10/26(土),27(日)雑木林の日開...

2013/9/26(木) 午前 11:13

雑木林の日2013 台風27号接近に伴う予定変更の連絡 10月26(土) 前夜祭(懇親会)   中止 10月27(日) 雑木林の日   9:00     ラジオ体操@雑木林 9:15 ...すべて表示すべて表示

8/11草刈り&BBQのお知らせ

2013/8/9(金) 午前 2:30

ブログリンク

更新

Fukui Play-Studio遊房

新歓しました!

お久しぶりです! 今日はやっと!新歓しました!笑 宴会屋というところにいきました! 新メンバーは新入生4人の、がらし、やなぎ、なーや...

未登録です


.


みんなの更新記事