たろうの雑学カフェ・別館

気付けば本館開設12年 http://zatsugaku-cafe.com/

その他もろもろ

すべて表示

別館の立ち位置について考えてみる

イメージ 1たろうの雑学カフェ・別館開設から何年たったのかな?
…と思って調べてみたら、本館(http://zatsugaku-cafe.com/)開設5周年企画として2008年8月5日に開設したので…おおよそ7年ちょっとになったんですね。当時はSNS(Twitter・Facebookなど)黎明期で、SNSではmixiが全盛期だった他はおおよそブログが主流という頃でした。(と、個人的には思っています)
でも、これを書いている2015年は、PCよりもスマートフォン、ブログよりもTwitterなどのお手軽ツールで、という時代になってしまいました。ましてや、パソコンで自前のサイトを立ち上げる、なんてことはほとんど見られなくなりましたね。5年後はどんな時代になっているのでしょう?
私自身、筆不精な人間なので、なにかを書き始めるまでの腰が恐ろしく重く、本館もこの別館もなかなか更新しないで放置気味になってしまい、なんか申し訳ないです。なんたって、ここも4年ぶりの更新ですからね。

さて、この辺で一度立ち止まってこのブログの立ち位置を改めて考えてみたのですが…

今までの「本館に載せるには中途半端な長さの雑学」や「お店の話」は、この場ではやめにして、個人的なこぼれ話や、お気に入りのものの話を中心に書き連ねる方針で行こうかなと思います。(おそらく個人的な話の中でちょっと雑学めいたことを話してしまうとは思います)

そんなわけで、相も変わらずぐだぐだ〜っと本館も別館もやっていくと思いますが、何卒よろしくお願いします。

その他の最新記事

すべて表示

洋書漬けの日々

2011/12/25(日) 午後 3:22

えーと、タイトルが「洋書漬け」だからといって、別に 漬けものの話とか、そういうことはありません 。 念のため。 気づけば年末になってしましましたね。10月〜12月中旬頃と、いろんな仕事を一気に片付けていたので、ほとんど ...すべて表示すべて表示

気づけば開業届を出して半年が経ちました。Yahoo!ブログではご無沙汰しております。mixi日記あたりでは近況をゆる〜く書いていますが、あそこはmixi会員限定ですから…。 ということで、 ウチのショップのページ 、やっと形 ...すべて表示すべて表示

なんか、前から「ショップ開けるよ〜」といいつつ、なかなかオープンできていませんでしたが、あれやこれや試行錯誤の上、やっとお店を正式にオープンさせました。 このバナーが目印です。(とりあえず、バナークリックでお ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事