天地人文

ちょっと匂いするかも。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

中国式ユーモア

 
傲慢だとは言わないで、俺は、獣と一緒に居たくないだけだ。
豚はずっと豚、人間はたまには人間でない。これは豚と人間の区別だ。
お前の馬鹿ぶりは本当に創造性に富んで入る。

狐仮虎威 故事

狐が虎につかまり食べられそうになった。狐は「私を食べてはいけません。天帝は私を百獣の長としたのです。それを疑うなら私の後について歩いてみなさい」といわれ、虎が狐の後を歩いて行くと、獣たちは狐の後ろの虎に驚いて逃げてしまい、虎は狐の話を信じてしまったという故事から。
  今の世界でも、虎の猛威を借りて、他人、あるいは他国をいじめる現象がいくらでも見られる。

中国式ユーモア

蛇と象
  蛇は自分の体より大きいものも呑み込めます。ある日、ある縄状の肉のものを見つけ、このくらいの大きさだったら、大丈夫と、噛み付いてたっぷり毒液を注入してから、呑み始めました。しかし、あの縄状の肉は象の尻尾で、毒を注入されても、象のからだがあまり大きいもので、死ぬまでにはいたっていなかった。かえって、蛇はのどが咽んで、最後に呼吸できなくて、死んだ。

中国式ユーモア

蟻の放言
蟻の子:父さん、外が大変だ。大山が鳴動しているみたい。
蟻の父:あわてないで、もう一回外に行って見て。
蟻の子:父さん、見ました。象が家の近くを通りました。
蟻の父:憎たらしい。もっと近寄ったら、危うく家を壊したものだ。今度着たら、わしはこ六本の足で、象たちをみな踏み殺す。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事