礼央化住宅/土屋礼央ブログ

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央の三本柱で立っている土屋礼央の住まい

全体表示

[ リスト ]

どうも、
本日から30代の一番下っ端を担当させてもらう土屋礼央です。

今年は...
の前に20代の整理。
僕の20代はどんなんだったんだろう?
特に29歳は...
去年の誕生日は僕はどんな事を言ったんだっけ?
それ位、見失ってた。
イメージする理想と身体と言う現実が
経験を積むほどリンクしない。
放出と蓄えのバランスが崩れてました。
葛藤の中、L.A.に旅立ち、感じ、帰国して
自分のあり方を自問自答。

先日、友人から「20代でやり残した事はなんですか?」と言うメールが来た。
どこか旅行でも行く?飲みまくる?
俺の20代かぁ〜?と考えました。

僕は20代の自分に誇りが持てそうなものばかりあります(笑)
でも最近のこの葛藤、ストレスはなんだろう?と
「誇り」
持てそうで止まっていました。

いつしか、時間との戦いもプラスされていた僕の生活は
大事な部分は、しっかりしていたつもりだが
仕上げていなかった気がします。
コース料理で言うとメイン、ご飯、ドリンクのみ、みたいな。
前菜、デザートまで気を回して作っていたかなぁ?と。
それは最後の段階だけではなく、
身近な人達に対しても、
自分自身に対しても。

色々考えた結果
僕はここ3〜4日間、
20代に生み出したアイディアを
出来るだけ20代のうちに仕上げようと
一人で、こもってました。
勿論今日も。
自分の20代に
誇りが持てそうな断片を
誇りが持てるように仕上げよう、と。
それが僕のやり残した事でした。

ストレッチをしては20代をふり返り、PCに向かい思った事を文字にする。
見たい映画を見たならば、心揺さぶられ、喫茶店に行ってPCに向かい、その気持ちを文字にする。
お酒が飲みたくなったら居酒屋にPCを持ち込み、美味しいと感じた事を素直に文字に起こす。
そして僕の20代時代に生まれたアイディアと今の素直な気持ちをリンクさせ楽曲にしていく....
まだまだやり残した事は沢山あるけど、
僕の20代を何曲か形に出来ました。
20代に誇りが持てる素材、楽曲が出来ました。
ホッとしました。
悔いはありません。
残りは明日からまた頑張れば良いんです。

時間との戦いだった20代後半
その中で1分1秒をしっかり生きてきたつもりです。経験を積んできたつもりです。
なのに、この自分への不安、葛藤、いらだち。
僕はその経験を最終的には楽曲と言う形で表現する事で自分に誇りを持て、
土屋礼央として生きられるんだなと再確認。

もう1年命を削ってみます。
RAG FAIRでは土屋礼央の大人の部分を。
ズボンドズボンでは土屋礼央の子供の部分を。
そして土屋礼央は全ての物への感謝を。

RAGは来月アルバムが出ます。
6人が、チームが、全てを振り絞って生み出した「オクリモノ」と言うアルバム。
やさしいアルバムです。
是非聞いて下さい。
本当によろしくお願いします。

チームズボンドズボンは僕の楽曲を待ってくれています。
「お前の楽曲が俺らの軸だから」
そう言ってくれました。
ごめんなさい。
皆さん、もう少し待って下さい。
まだメンバーにも誰にも聞かせていないけど
ここ数日で自分に自信が持てる素材が出来ました。
扉を開けた先がやっと音や文字になってきました。
これからチームズボンドズボンがこの素材達を仕上げます。

土屋礼央は「ダ・ヴィンチ」「礼央公論」「ドイツ語会話」やってます。
僕は好きです(笑)

30歳。
いつから誕生日が嫌になったんだろう?
31歳の誕生日が待ち遠しくなれる。
そんな1年に。

この記事に

閉じる コメント(289)

顔アイコン

礼央サン、こんばんはー♪今日のMsize公開録画に参加させて頂きましたよ。新曲、ものすごく素敵な曲ですね!!RAGFAIRの大人な礼央サンが見れて感激でした☆本当に気持ちがばーって伝わってきます。当たって本当によかった。神様にありがとうです。トークも楽しかったです。29日に放送だからネタバレしないように、この辺で。今日は幸せでした。それでは失礼します☆ 削除

2006/9/6(水) 午前 2:12 [ あいこ♪ ] 返信する

顔アイコン

先ほど、RAGFAIRのHPで雑誌の掲載情報を見てきました。 レオさん、リンカランに出るんですね!うれしいです! 心と体にやさしい生活を送るために必要なたくさんの事が紹介されていて、定期購読するくらい私の大好きな雑誌です。 この雑誌のコンセプトに、レオさんは合っていると思っていました。 いつか、レオさんの日々の考え方や生き方が、この雑誌に紹介されないかな〜と願っていました。 男性アーティストは滅多に紹介されない雑誌なので、本当に喜ばしいです。 発売日を楽しみにしています。 削除

2006/9/6(水) 午前 6:34 [ まさき ] 返信する

顔アイコン

お早うございます。今日はドイツ語会話で礼央さんを見ます!

2006/9/6(水) 午前 6:57 [ rag*o*_0*381 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。優しさの塊みたいな礼央さんの歌が好きです。優しさに溢れたトークも好きです。よく優しさは強さだと言うけれど、この記事を読んで本当にそうだなって思いました。しっかりした強い気持ちを持って音楽に一生懸命だから、皆に対して優しいのでしょうね。30代も強くて優しい土屋さんでいてくださいね。応援してます。 削除

2006/9/6(水) 午前 9:31 [ ] 返信する

顔アイコン

礼央さん、誕生日おめでとうございました。私は、いつも何かに向かって走り続けるのではなく、時々そうやって立ち止まって自分を振り返ることのできる、礼央さんが大好きです。今日夢に礼央さんが出てきて、本当に幸せになりました。私は今月28日20代最期の誕生日が来ます。礼央さんのように20代の振り返りをしてみたいと思います。

2006/9/6(水) 午後 7:05 [ ume*ha*705 ] 返信する

顔アイコン

昨日のMsize収録お疲れ様でした。幸運にも参加することが出来ました。目の前にラグがいて、しかもライブで新曲が聴けたなんて本当に幸せすぎて夢じゃないかと…未だに思います。新曲、礼央さんの最後のフレーズに感動のあまり思わず涙でした。大人なラグにも迷わずついていけると確信できました。それと終始客席にも気を配っていただいて、嬉しかったし本当に楽しかったです。笑いすぎて収録後はグッタリでした(笑)また29日にTVでも見させていただきます。ツアーも本当に楽しみにしています! 削除

2006/9/6(水) 午後 10:43 [ コヅエ。 ] 返信する

顔アイコン

礼央さん、お誕生日おめでとうございます!!遅くなってすみません。 礼央さんのメッセージを読んで、共感するところがたくさんありました。 きっと毎日時間に追われて必死に、命を削ると自分で表現してしまうくらい頑張っているから、不安・葛藤・いらだちがあると思うんです。 年齢はノルマじゃないです。 と私も自分に言い聞かせているのですが・・・。

2006/9/6(水) 午後 10:57 [ sat*17*ry ] 返信する

顔アイコン

ドイツ語見ました。今週も元気に頑張ります!もう水曜ですが(笑)

2006/9/7(木) 午前 0:14 [ hiroko☆ ] 返信する

顔アイコン

とても温かくてやさしいお言葉ですね。不安と葛藤の中、折れずに信念を貫き通すことは決して容易ではなかったでしょう。私も揺るがないファンであり続けたい。そう思いました。30歳おめでとうございました。 削除

2006/9/7(木) 午前 7:29 [ ] 返信する

顔アイコン

後悔とは、自分が頑張ったから生まれる思いです。 がんばらなっかった時も後悔は生まれるけど、その思いの先にはやっぱり頑張っている自分がいるんですね。 これからも私は土屋レオのファンでい続けます。 土屋レオは私にとっての人生最大のエンターテイナーでありミュージシャンでありセンスの持ち主であり、最高の人間です。 今自身をもってそういえます。 明日からも胸をはって、そういい続けられるように。 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。 削除

2006/9/7(木) 午後 5:10 [ はるか ] 返信する

顔アイコン

自分家ではなく全てのBIをお店で試されたのですね(笑)

2006/9/7(木) 午後 7:29 [ rag*o*_0*381 ] 返信する

礼央さんこんばんは。遅ばせながら,お誕生日おめでとうございます★いつも礼央さんには元気とか楽しさとか…。色々な物をもらって,とても感謝していますv30代の礼央さんも20代の礼央さんに負けないくらい,素敵な礼央さんでいてください★私はこれからも土屋礼央を応援していきます!!!RAGのアルバムも,ズボの新曲も楽しみにしていますよ♪〃

2006/9/7(木) 午後 10:08 [ かれん♡ ] 返信する

顔アイコン

あんなにたくさんの面白ショットをお店で!? 大変楽しませていただきました。わたしも新しいMLが欲しくなっちゃいましたよ、「朝起きられない」ヤツ。ところで『山口美江さんスタイル』は『睡眠グスタイル』にも見えませんか? …すみません! わたしもネタです。謹んで就寝刑を受けます!(笑) お忙しいでしょうが、れおさんもたっぷり青春を楽しんでくださいね。 削除

2006/9/7(木) 午後 10:14 [ ちゃこ ] 返信する

顔アイコン

ダ・ヴィンチ見ました。ハンズの同じBでBIを試したい衝動を抑えてます。

2006/9/7(木) 午後 10:29 [ hiroko☆ ] 返信する

本当に遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます。誕生日毎年誕生日コメントを凄く楽しみにしていて、今回もなんだかそらには優しい言葉で、しっかりと今礼央さんが思っていることを書いてくださっている事に本当に嬉しく思いました。30歳という年が礼央さんにとって良い年になりますように

2006/9/7(木) 午後 11:07 sor*_*art 返信する

顔アイコン

『礼央化アーカイブス』懐かしい!楽しい!!です。

2006/9/8(金) 午前 0:40 [ hiroko☆ ] 返信する

顔アイコン

はじめましてッッ!!遅れすぎですが礼央さん、お誕生日おめでとうございます!!わたしはラグがデビューしてからずーっとファンです☆ちょっと前まで『夢見るおとめ座左利き25歳』なーんて言ってたと思ったら…もう30歳なんですねぇ〜月日が流れるのは早い早い。。。 今年一年、素敵な年にしてください♪これからもコメントさせていただきますね^^ 削除

2006/9/8(金) 午後 10:53 [ ☆ゆっきぃ★ ] 返信する

顔アイコン

礼央さん、男は30代からだ!!

2006/9/21(木) 午後 1:44 [ Rose-Tea ] 返信する

顔アイコン

すいません><PC壊れてて一ヶ月も遅れちゃいました。礼央さんお誕生日おめでとうございますっ^^礼央さんも、もう30歳ですかぁ(*^∀^* 早いですねぇ…気づけばあたしも、もう14歳です…。時が経つのは早いですねぇ(´ー`)礼央さん!!これからですよ!!これからも頑張ってくださいね☆応援してます(*>Д<*)ノ~~

2006/9/30(土) 午後 6:07 [ dwt*x71* ] 返信する

顔アイコン

今年のお誕生日にはどのような内容のブログが更新されるのでしょう? 確かラグでLIVE Rally中ですね。場所は高松。。。
遠いな。。。もし、大阪だったらチケット買ってたかも知れない。
(ゴメンナサイ自分ごとですね)
とにかく2007年9月1日のブログ楽しみにしています。

2007/6/23(土) 午後 6:09 チビひよ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(86)


.


みんなの更新記事