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オルタネータ配線交換

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発電機の配線交換と枝ハーネス周りを修正しました。
オルタネーターを組んで、エンジン始動。 13.7〜8Vまで電圧が上がりましたので、これでもう大丈夫でしょう。 レギュレーターは壊れてなかった様なので、アース対策と配線修理&コネクター程度で治りました。

ついでにコイル周りの端子交換まで終了して、後はリアのウインカーを残すのみでしたが・・・突然の来客です(^^;;
何とHONDAの6発 CBX-1000です。 君津の方ですが・・こんなオートバイ久しぶりに見ました(^^;; ベベルも持ってるらしいです。

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閉じる コメント(7)

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この作業、私も今度の休みにやろうと思ってました(^^; まさにオンタイムの話題です。ちなみに交換する配線はどの位の太さの物を使っていますか?

2008/5/21(水) 午後 9:08 [ きのこ ] 返信する

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レギュレーターにより2芯と3芯が有りますが・・1.25か2.0sqを使います。
後で弄る人の事を考えて、配線色を純正に合わせる様にしてます(^^;

2008/5/21(水) 午後 10:17 ZDM1000R 返信する

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82MHRなのですがレギュレターの配線教えていただけないでしょうか

2008/5/22(木) 午後 11:03 [ sp7*r ] 返信する

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sp7srさん
'82だとオルタ出力は白か黄色2本、出力は赤(+バッテリー)、赤黒(チャージランプ)、茶(キーシリンダー+)だった様な。 とにかくボディーアースなので、アース忘れると1発で壊れます。
レギュレーター自体は、何使っても同じです。

2008/5/23(金) 午前 0:01 ZDM1000R 返信する

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ありがとうございます 赤黒が見当たりません オレンジ黒があるのですが ということはレギュレターには黄二本 赤 茶 赤黒の計5本が接続するという事でしょうか アースはボデイアースで

2008/5/23(金) 午後 5:31 [ sp7*r ] 返信する

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sp7srさん
それでOKです。
レギュレータ自体は、ラジオ作ってた頃の名残でDUCATI製です。
従って配線色のアルファベットはイタリア語なので・・辞書か
オーナーズマニュアルを読めば解読出来ます。

2008/5/24(土) 午後 11:49 ZDM1000R 返信する

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ありがとうございます わからないことだらけなのでまた教えてください 今日はキャブをばらし始めました

2008/5/25(日) 午後 5:15 [ sp7*r ] 返信する

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