Waiting BAR,AVANTI

イタリア語でNEXTを意味するAVANTI。 次の扉を開いてみませんか!?

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車両を入れ替えまして、久しぶりに自分のミレをバラします。
まずは・・・27日迄に送らないと割引適応外に成っちゃうオーリンズのリアサスを取り外します。

ラボ・カロッツエリアへ荷造りした後、今度はリアホイールです。

来年は、リアディスクにカーボンを使用します!
210φのカーボンディスクローターに鍛造GPキャリパで軽量化500g位か!? 効きは除外ですが出来ればリジッドマウント化を検討します。

続いてバッテリー液が掛かって腐食してしまったスイングアームの分解

思ったほど酷くなかったのは、直後に見える所だけ自前バフ掛けしたからですが・・プロの手で全部を再処理してもらっちゃいます(^^;
ついでにシャフト周りを分解して、ニードルローラーベアリングを分解清掃します。 

前後ホイールは、タイヤを外してサーキット走行でボロボロになったホイールを粉体塗装に出します。
マグなので、キズを放っておくと腐食しちゃいますからね〜 うっしっし

という事で宙吊り状態の為、しばらく動けません(^^;

閉じる コメント(4)

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とうとうカーボンディスクですか!リア周りがえらい豪華絢爛ですね。
リアのシャフト部分は涎ものの加工です。スイングアームのフリクションロスが大分減るんでしょうね〜。あ〜...羨ましい。

2009/12/24(木) 午後 7:44 [ teru_1s ] 返信する

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teru_1sさん
このディスク、某オクでタマタマGetしたのですが・・ちゃんとディスク用に作られた物か不明(^^;
SPONDONのスイングアームですが、この構造ならシム調整要らないっす。
作れれば良いのですが・・・

2009/12/24(木) 午後 8:37 ZDM1000R 返信する

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リジッドマウント支持派です!!
210φは??ですが。

2009/12/24(木) 午後 10:27 桃 返信する

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桃さん
本当は260φが一番バランスが良いと思いますが・・・
210φで慣れて260φを付けると、つい踏みすぎてしまいます(^^;
このスイングアームは、リジッド支点が無いので・・どーするか!?

2009/12/24(木) 午後 10:50 ZDM1000R 返信する

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