ヌルゲーマーZEROの趣味日誌

ネトゲ「コンチェルトゲート」プレイ中〜^^

全体表示

[ リスト ]

湯西川温泉

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

イメージ 8

湯西川温泉へ行ってきました。
もう一週間経ってますけど…

おおるりグループの送迎バス付きだったのでとにかく安い!
今までで一番安い旅行でした!
バスとか乗物って結構酔うんですが今回は思ったほどではなく
薬も飲まずになんとか辿り着きました。

朝9時にバスにて出発!
さいたま新都心から乗りました。
おおるりグループのバス旅行へ行く方々で満席状態。
友人四人で行ったのですが一際若いグループだと思われていたり…もう…;(´o`);

休憩をはさみバスはゆけむり会館という施設に。
ここであちこちから来た乗客を、行き先別に乗り換えさせていました。
ここのトイレは外のみで使用量に水が追いつかず流れない!
暫くトイレにこもり水が溜まったら流す!勢いでした。


目的地の湯西川温泉の「平家本陣」というお宿に泊まったのですが
雰囲気もよくキレイでした。
ちょっと壁紙捲れてるトコあったけど…;(^.^);

着いたすぐにお豆腐やさんへ。
夏場は冷奴、冬場は湯豆腐が食べられます。
美味しいですよ〜(*^ч^*)
特製なのかな?たれで頂きました。冷奴で少し寒かったけど。
そして自家製おから!うまい!!
豆腐は持ち帰りもオッケーだったけどおからは量が少なくて
「土日などの忙しい時はお分けできないんですよ」
と言われてしまいました…残念!

その後はおそばを食べ、宿の近くにある平家の里へ。
ゲームの「遙かなる時空の中で3」に平敦盛さんが出てくるので
既述を見つけて騒いでました。
もちろんそれ以外も見て回りましたよ〜

宿へ戻りいよいよ温泉です!
大浴場であったまりました。
ただ、大浴場から行ける外の露天風呂は湯が熱すぎてほとんど
入っていられませんでした(×_×)やけどしちゃう(汗)

6時位に夕飯。
まあ、普通でしたね。5時半には食べられますって言われてたんですが
早すぎるので。
おかずは冷え切ってました…
あっためるうどん入りみそしるとご飯はあったかかったvv

そしていよいよ露天へ…!
写真は明るいけど(翌日昼間とったので)夜は暗くてほんとにいいのか
不安になりながら夜道を行き(笑)
途中丸見えの男湯を横目に露天女子へ。
湯のすぐ脇の棚にカゴがあり、洗い場もないので
とりあえずあったまりました。
大浴場と違い程よい温度でありました(*´o`*)
丁度どなたもいなかったので貸し切り状態vv

翌日は朝から大浴場へ行き、
10時半位に迎えのバスに乗り帰途に着きました。

また行きのゆけむり会館で予約していた昼食を食べたのですが
受付が予約の最後だったらしく出発時間あたりまで40分以上来ない!
人数が少ないのかわかんないけどすごいスピードで熱いそばを食べるハメになりましたヨ("o")
今度行くなら速攻で予約の受付を済ませてからトイレに行かなくちゃ!

インターで1回休憩をはさみ、さいたま新都心には3時半位には着きました。
早かったので大して疲れず帰り着きました〜└(^0^)┘

気軽に行けて良い旅行になりました♪


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事