はじめに

すべて表示

はじめに

 「あすく」というのは、北海道・札幌のシーカヤッククラブです。ASKC(Adventure Sea Kayak Cl ub)ともアスクともいう、かなりの(何がかわからんけど)シーカヤッククラブです。このブログはそ の「あすく」の公式(?)ブログです。「あすく」には会費・会則はありませんが、このブログを仕切る わたくしことカイチョーの命令には絶対従うことが会員の唯一の義務です。とか言っても、だあれも言う こと聞いてくれんのよね。トホホ・・・・。   というわけで、シーカヤックとあすく会員にまつわるエトセトラを、カイチョーの思うがままに綴るあ すく風呂具をどうぞお楽しみください。

その他の最新記事

すべて表示

早春の石狩灯台

2017/4/5(水) 午後 5:33

本日、快晴! 石狩灯台を目指す。 昔、「喜びも悲しみも幾年月」という灯台守が主人公の映画があった。 石狩灯台はその舞台になっている。 その記念碑が立っていた。 この辺りに、灯台守の官舎があったようだ。 冬はサバイバル生活だったのだろう。 今年もやっぱり、 ...すべて表示すべて表示

今年初ライディング

2017/4/4(火) 午後 4:09

本日は気温も上がり(といっても10℃くらいだけど)、 今年初めての自転車。 やっと冬眠もおわりだ。 めでたい。 この日に備えて、スプロケはじめ自転車のクリーニングを数日前に実施。 昨年は3月29日が初日だったので、少し遅れた。 昨年は雪がめっちゃ少なかったせいだろう。 明日は晴天かつ15℃くらいま ...すべて表示すべて表示

第0.5回山の手ジャンボリー開催

2017/2/16(木) 午後 4:02

某日。 ヒマで音楽好きな年金生活者のために、 ジミーブラウンでオープンマイクとやらをやってみたらどうか? という話になった。 オープンマイクというのは、アマチュアが勝手に集って、 いろんなパフォーマンスをするイベントで、最近流行りらしい。 それで、「年金生活者ジャンボリー」ではどうか?となったが、 それで ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事