税理士郎の戯言

ようこそ!!MYプログへ!!

税理士開業

すべて表示

今日は開業記念日〜!

 今日は開業記念日です、私の事務所も3年目となりました。開業したころはホント何もわからずに、どうなるものかと思ったものでしたが・・どうにか危機的時期は切り抜けた感じです。これも顧問先さんはもちろんのこと、周囲の方の支援のおかげだと思っています。これからも初心を忘れず、業務に取り組んでいきたいです。

その他の最新記事

すべて表示

厚生労働省のまとめによると、2007年度に残業代を支払わずに労働基準監督署から是正指導を受けて、100万円以上の残業代を支払った企業は過去最多の1728社に及ぶことが分かりました。未払い金額も過去最高額の272億円で、企業1社あたりの平均支払額は1577万円になっています。是正指導が多い業種は、製造業、商業の順となっています。同省では、「サービス残業が減らな ...すべて表示すべて表示

パンジ−を買ってきました!

2008/11/6(木) 午後 0:35

 毎年事務所前に置いてあるプランタンの植え替え時期で秋から春先まではパンジ−に彩りをしてもらっていますが、ようやく購入してきて植え替えが完了しました。春先まで頑張って欲しいです。

 今年も事務所の玄関前に置くためのガ−デンシクラメンを買ってきました。昨年購入したのもまだ元気なのですが、ちょっと色が落ちてしまって・・・  



.


みんなの更新記事