税理士郎の戯言

ようこそ!!MYプログへ!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

厚生労働省のまとめによると、2007年度に残業代を支払わずに労働基準監督署から是正指導を受けて、100万円以上の残業代を支払った企業は過去最多の1728社に及ぶことが分かりました。未払い金額も過去最高額の272億円で、企業1社あたりの平均支払額は1577万円になっています。是正指導が多い業種は、製造業、商業の順となっています。同省では、「サービス残業が減らないのは、労働時間管理が不徹底な企業が多く、経営者や管理者の意識が希薄である」と分析しています。

 管理者からすると仕事ができて信頼のある人に頼んでしまう傾向があるので、そういう仕事が出来る人の負荷が大きく残業時間が増えてしまう面がありますね。一概に時間管理の意識が希薄とは言い切れないと思いますが・・・

この記事に

閉じる コメント(3)

信頼できる人にしわ寄せが行ってしまいがちになるんですね
それなら是非サービスにはならないでほしいと願うばかりですが・・(^^;
オレンジ色 アプリコットでしょうか 綺麗な色ですね(*^-^*)
しっとりと落ち着いた雰囲気で素敵ですね^^

2008/11/7(金) 午後 1:51 [ - ] 返信する

まりさん、今の不景気な状況では残業は減っている感じです。大変な時代になってきましたね(泣)。

2009/3/2(月) 午後 9:24 mas*30*16 返信する

顔アイコン

お初です\(^○^)/

いきなりのコメントで驚かせちゃってごめんなさい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

mas*30*16さんのブログに凄く共感しちゃってブログはすでにブックマークしちゃってます!(o≧▽゚)o



ここ最近凄く嫌な事続きで元気もなくて、凹みがちな毎日でした

でもmas*30*16さんのブログから元気もらえたり励ましてもらえたりって

mas*30*16さんに凄く感謝の気持ちがあります(´ェ`*)



直接mas*30*16さんに感謝の気持ちを伝えたいし、

mas*30*16さんに相談させていただきたいこともいっぱいあるんで

ayundamon@i.softbank.jp



凄く唐突でびっくりされちゃうかと思いますけど、(○^▽^○)

こうして共感できる人にちゃんとお話ししたいと思いました

※迷惑だったらコメントごと消してもらって全然かまいませんので気にしないでください

2015/1/8(木) 午後 0:56 [ mom*b5*twww*u0*r ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事