全体表示

[ リスト ]

こんばんわ



先日に続き・・題記について・・・

先日は・・・・・・酷評しました(笑)

今日もある意味酷評です・・っが・・けして製品の中傷では無く。

製品はすごく良くできていると思います・・。

それでも、現ユーザーとしての・・あえて酷評です。


では・・改めて・・スペックを垣間見ていきますと・・・

やはり、違いを見つけるのが困難なくらい変わっていない(-_-



唯一・・連写スピードがα230・330同様に2.5コマ/秒に何故かダウン(・o・)

α200・300は3コマ/秒

350と比べ唯一、画素数が少ない事で上まっていた部分が・・無くなりました。

理由がさっぱりわかりません・・誰か教えてください。

記録媒体が変わったからか?でもMSは前からあったし(アダプタ付きだが)・・

α330・380を比べ・・330を選ぶ優位性が全く無い様に思える。

レンズキットも同じ、金額も380と330で2万位かな?

330を選ぶ優位性は金額と色(微妙だけど)・・・・



外観は3機種共に大きく変わっている・・見た感じは「いいんじゃね」って感じ・・

まっ実機見ないと何とも・・


各ボタンレイアウトは見直され・・

以前はボタンだった「ISO感度・DISP表示変更・ドライブモード・フラッシュモード」

この4種が十字キーに割り振られている・・・

フォーカスエリアがカスタムの場合・・どうするんだろ?

スロット位置も反対側に移動・・HDMI端子が新規に奢られてる・・っが・要りますかね?

動画機能があるなら・・わかりますが・・・わからない・・^^;

液晶部分は・・可動部が隠れすっきりした・・どうせなら・・サイズ上げれなかったのかな?

3インチ位に・・(@_@


軽いに越したことは無いけど・・・・・使っていて・・重さに関して不満ないですけどね・?!

結構近所の散歩では・・持ち歩きますけど・・

12キロのちびを片手で抱っこして・・片手で・・カメラを・・

あるいは・・ベビーカー押しながら片手で持って・・

ってな具合で・・かなりヘビーに使ってます。

今のタムロンレンズで総重量1キロ程度だけど・・・何か?



しっかし・新技術の導入が全くなし・・・のマイナー(モデル?!)チェンジって・・最悪だぞ(>_<

新たなユーザー獲得が狙いかもしれないが・・・

外観・・うわべだけのフェイスチェンジでユーザーの心を掴めるのか?!

私は女性の多くはより軽い『 DSC−HX1 』に走るのではっと思う。

価格的に5万弱の金額であのスペックが手に入る・・個人的には欲しいですね(笑)


多くの皆さんはどうでしょうか??


現実的に現行3機種はまだ1年なのだから・・・300に至っては1年経っていない(-_-


自分はαレンズの充実に力を注ぐべきっと思います。

高級志向のレンズばかりをリリースした昨年度は反省すべきだ。

いくら900をリリースしたからとはいえ・・庶民には高根の花(-_-

実際はAPS−Cが圧倒的に多いのだから・・(-_-

今年度はその分DTレンズを出してくるのだろうけど・・・遅いよ。


っと・・・


どこから見ても、今回のマイナーチェンジは現在のαユーザーを全く見ていないよね・・。


正直私は悲しい・・・・


この調子ではα700後継機種・・心配です。

現ユーザーが購入に『 グッ 』と心が動かされるような商品になるのか?

この流れは・・・怖い・・・


っとここまで・・駄文で書き連ねてきましたが・・・


私はソニー製品が好きです。


実際、今のテレビ・ビデオカメラ・デジイチ等はソニー製品です。

これまでにもパソコン(デスク・ノート)・PDA(クリエ)

・MP3プレイヤー・携帯・プレステ記供Εーオーディオ・他・・

多々購入してきた実績もあります。トータル金額でいえば・・結構なソニーさんへの貢献です。


故の苦言・・


ソニーさん、お願いです・・・経営の苦しさは・・理解します。

私は同じ製造業のしかも末端(中小企業)にいます。

市場・・ユーザーが何を(どのような製品)求めているのか?

マーケティングをしっかり行い・(これで今まで失敗を繰り返してきたはずです・・)

そして、リリースした製品から吸い上げた意見や要望を参考に、

更によい製品を市場に投入しなければ・・ユーザーを満足させる事は出来ないと思われます。


生意気な事を言って大変恐縮ですが・・


せっかく増えてきたαユーザーが離れていく事になりかねません。


実機が見れるのは1カ月後です・・・はたして・・・


それでは・・・また・・・(ToT)/~~~

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事