写し絵の箱

わくわくしながら写したいな

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

24日、クリスマスイブ JALプライベートリゾートオクマに行ってきました。
イメージ 1

北部、奥間に位置し、結構遠いんですけどここはまた別世界。
ほんと広々としています。大好きなホテルのうちのひとつです。
ホテルのクリスマスの飾りってどうしてこんなにきれいなんでしょう。
ロビーに入ると、カサブランカのいい香りが漂ってます。
イメージ 11

イメージ 12

今日の目的は、クリスマスディナー
バイキング形式です。あれだめ、これだめ(貝類、豚肉嫌い)の夫と行くには
バイキングがいいですね。ここがその場所。
うーん、なかなかロマンチックだわ。わくわく。
イメージ 2

いつもどうしたらきれいに盛れるか、見栄えよくお皿にとれるか考えながらとります。
バイキング形式はそれが一番の楽しみでもあります。
自己満足だけど、これがまた楽しいの。
まずは前菜を。
イメージ 3

お次はサラダといきましょう。
イメージ 4

飲み物は、色々な種類があって、ワインなんかは、飲み放題みたいでした。
でも、うちらはアルコールを飲まないので、ノンアルコールのカクテルにしてもらいました。
おいしかったー。
イメージ 5

お野菜たっぷりのスープ
イメージ 6

骨付きチキンとかクリスマスらしきものもあったけど、今回はパス。
パスタ、ピラフもあったけど、それもパス。
牛肉を中心にとりました。
イメージ 7

イメージ 8

そしてデザート。もっと種類がありましたが、まあ、この程度で^m^
イメージ 9
ラストは、くだもの。真ん前にあるのが、ドラゴンフルーツなんですけど、この鮮やかな色がでなくて
残念です。
イメージ 10

この後、コーヒーをいただいて、終わりました。
もちろんぜーんぶ残さずたいらげましたです!

その後は、ホテルが用意してくれている、クリスマス企画に参加。
色々なお菓子やおつまみの入った、紙包みをいただき、飲み物は、アルコール、ソフトドリンクのコーナーがあって
自由にいただけます。
「そら」「コバ」(地元では有名な歌い手さんたち)マジック、などがあり
最後は、軍関係者で結成されている、ゴスペルソンググループが何曲もクリスマスソングを
歌ってくれ、とっても楽しかったです。
イメージ 13

抽選会もあって、奥間リゾートホテルの宿泊券をあてたカップルが2組、うらやましかったなー。
奥間リゾートホテルは、来年30周年を迎えるそうです。
今、大リニューアルの最中だそうです。どんなふうに変わるのでしょう。
とっても楽しみです。ここには、まだ一度しか泊ったことがありません。
できれば、また泊りたいなー。
皆さんにもおすすめいたします。

お値段の方は、ディナーと(飲み物の代金も含まれます)この、クリスマス特別企画(ドリンク自由、おみやげつき)で
全部合わせて、6,000円です。とっても満足できた、一晩でした。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事