ぜるぜるぜーるね -マビノギ味TW風味-

ちょっとまって47キロ切ったら更新しまs
3年振りのレポートでも全く三角関係してないイスピンチャプター4の内容が含まれています
アノマラド式三角関係inイスピンチャプター4(前編)をご覧になってない方はまずこちらからどうぞ










クラドにて奇病解決のヒントを得た一行は、怪物の木の退治して浄化に成功しますが


イメージ 1

その帰り道にて、宝探しツアー(CP3参照)の時に出会ったリンが再び喧嘩を売ってきました


え、CP3にこんな少女居なかったって?…何言ってるんですか、リンの出番ありましたよ!1行だけですが(酷

一応簡単に彼女の説明しますと…姫様とシベリンとマキシミンの事は「審判者」、レイの事は「守護者」と呼んで
世界を破滅させる存在と見なし攻撃を仕掛けてくる、どこに出しても恥ずかしくない立派な中二病患者です。


イメージ 2

相変わらずリンは姫様達に対して、敵意を剥き出しで喋ってますが
ちょっと何言ってるか分かんないですね^^;


わざわざ黄色文字で喋ってる辺りに真剣さが伺えますが、「お、おう…」としか返事のし様がありませんよ(汗
更にリンは審判者に対抗する「救世者」を探し出した等と言い始めます…もう手の施し様の無い病状ですね。






正直これ以上関わりあうのは色々マズそうなので、全力でリンを撃退すると


イメージ 3

いきなり現れた四人組から、リンを一方的に痛めつけた悪者扱いを受けてしまいます


しかもよく見ると金髪小僧と黒髪青年は、以前に港でアクシピターギルドと揉めた時に居た奴らじゃないですか。

ただでさえギルド間で険悪な関係が悪化しないよう事情を説明しますが、リンは悪い人じゃないと一蹴されます。
全く何を言ってるんでしょうかね…確かに四人がかりでボコボコにしましたが、向こうが仕掛けたんですよ><

もしかして彼らがリンの言っていた「救世者」なんでしょうか?そうなると厄介な事態になりそうで頭が痛いですが
そんな事よりシベリンが黒髪青年・ボリスの名前をいつの間にか知っていた事の方が気になりますね(オイ

とりあえずリンが負傷して攻撃してこない以上、ここに留まる理由もありませんので足早に立ち去りましょうか彡


近い内に彼らと矛を交える予感がする中、去り際にボリスへ何かを伝えるシベリン
まさか二人で股間の矛を交える気じゃ(ry



















審判者・救世者とか抜きにしても、ボリスだけは絶対消そう(怖)と誓う姫様の裏側で


イメージ 4

その姫様が消されそうな依頼がS&Aに


どうやらオルランヌから全国のS&Aギルドに、シャルロット公女…つまり姫様の捜索命令が出された様です!

金次第で何でもやる実力派の傭兵ギルドのS&Aなら、こういった汚れ仕事はうってつけという訳なんでしょう。
邪魔者を完全に亡き者にしてから、大公を継承しようという完璧主義かつ冷徹さ…さすが姫様の叔父ですよ

人相画も配られてるみたいですけど、姫様は男だと思われてるしバレる心配は皆無に等しいでしょう(フラグ乙






全国のS&Aにその美貌()が知れ渡った姫様ですが、今何をしてるかというと


イメージ 5

そのS&Aから報酬を貰って小躍りしてました

奇病解決の報酬を貰い来ましたが、目の前に捜索対象が現れたにも関わらず…S&A意外にもこれをスルー。

せっかくフラグまで立ててあげたというのに…金次第で何でもやる実力派の傭兵ギルドとは何だったのか
ここまで来ると姫様が雄々し過ぎたり、人相画がフォトショップで美化されてる可能性も出てきますね(コラ


イメージ 6

イメージ 7

そんな中、報酬をすぐ酒に使おうとするマキシミン(庶民)に呆れる姫様(オルランヌ公女)


姫様の意外な堅実さに驚く方も多いと思いますが、お金の大切さを理解するのに身分は関係無いんですよね。
湯水の如く使えるオルランヌの血税とは違い、自分で稼いだお金なんですから大事にするのは当然です(酷

いくら将来姫様の側室になるから今後の心配は不要だからって、この駄目人間っぷりは見過ごせません!
元から根本的な価値観合わないようなので、後々トラブルになる前に体に教えておくのも悪くありませんよね(怖

と、いつものケンカが始まりそうな矢先…レイが蝶の木に行こうと言い出して、この件はうやむやになります…チッ



















そんな訳でケンカを切り上げ、レイに連れられて蝶の木に戻った一行なんですが


イメージ 8

そこで衝撃的な事実が明らかに


蝶の木で待ってた星の旅行者から、おもむろに姫様達が世界の運命を握る審判者だという事を告げられます。
更にレイまで自分は守護者だとか言い始めます…リン共々、蝶の粉の幻覚作用が続いてるんでしょうか


イメージ 9

面白半分や冗談でそんな事を言ってる様子では無さそうなんですが
ちょっと何言ってるか分かんないですね^^;;;


そんな事を突然言われて納得できるはずもありませんので、マキシミンが自分達が審判者という証拠を見せろ
と詰め寄りますが…「守護者が認めたんだからそうなんだよ」的な無茶苦茶な理論を繰り広げる星の旅行者。

その後も「誕生石を黒い預言者に渡すと世界は滅亡する」等、MMRも真っ青な台詞を聞かされる羽目に(汗






イメージ 11

後編になって急に超展開が続いてるので、一人になって整理しましょう


つまりはこういう感じで
/拡充圓箸覆辰胴い預言者から誕生石を守って世界を救う
△弔い任肪太言个龍大な力を使って、オルランヌの大公となる姫様
I瑛諭屬泙困Δ舛気 賃室の席開いてんだけど、逆玉していかない?」
三角関係というか逆ハーレムが展開して行くんですね(違

え…全く整理出来てない上に、△ら飛躍し過ぎててはもう意味不明状態だいい加減にしろって?(汗
これは半分だけ迫真としても、オルランヌへと戻る前に世界を救う方が先になるのは間違い無さそうですね…

こんな感じでプリンセスから審判者へと華麗なるジョブチェンジした姫様ですが、リンの言ってた事と妙に
食い違いがある事が気になります…が、記事の残りスペースが迫ってるので今度考える事にしましょう(オイ









イメージ 10

どこかのボリスチャプターと似たようなまとめに逃げ、次回に続く


↓いよいよマキシミンのターンも始動する予感な次回予告↓
訳も分からぬ内に審判者に任命され混乱する姫様をよそに、刻一刻と狭まって行くS&Aギルドの包囲網。
そんな中、ひょんな事から始まったのは…なんと見知らぬ土地でのマキシミンとの同棲生活(?)だった!!

次回アノマラド式三角関係inイスピンチャプター5「死の罠」をお楽しみに!
※いよいよタイトル詐欺と罵られないチャプターレポートが出来る…かもです(多分

久々過ぎて前編と比べると無駄に説明的だったりしますが、今まで伏線をロクに張らなかったツケですlllorz
それどころか三角関係描写が無かったり、シベボリネタが入っていたのは…このブログではよくある事です


http://www1.bbiq.jp/zelzelhome/botan2.swf
↑Web拍手・お気軽にコメント等どうぞ

この記事に

開く コメント(0)

皆のアイドル☆ミルキーのお星様ライフを綴っちゃうよ〜☆☆
ミルキーの事知らない人が居たら、まずはこっちの去年の日記から見てね〜☆彡

皆、寂しい思いをさせちゃってごめんね〜☆1年振りにミルキーが帰って来たよ〜☆彡

妄想魔に食べられちゃったかと思ったって?大丈夫、ミルキーは不死身なんだから〜☆☆☆

皆がボリスチャプターレポートとは名ばかりの、つまらないシベボリ妄想ネタに飽きてると思って
ミルキーが今年も日記を書いてあげちゃうんだから〜☆え、嬉しいって?ミルキーもだよ〜☆☆
あのネタ、ラストはシベリンとボリスが結婚するだけだしね☆あ…ネタバレしちゃった★ゴメンネ><

ミルキーね、今日は仲良しのストロベリ子ちゃんとオフ会してきちゃった☆彡

イメージ 1

↑これがその時の写真だよ〜☆ちょっとミルキーが隠れちゃってるね☆シクシク☆☆

その時にベリ子ちゃんから最近テシスで流行している、動画投稿サイトっていうのを教えてもらったんだ☆
すっごく萌えちゃうシベボリ動画とかいっぱいあって、ミルキー即マイリスしちゃったんだよ〜☆彡クラッ☆

☆せっかくだから、ミルキーのオススメ動画を皆に教えちゃうね☆
http://www1.bbiq.jp/zelzelhome/412.swf
もう☆早速見に行ってマイリスしてたでしょ〜☆お星様は何でもお見通しです☆☆
今度ミルキーも「☆間飛行」とか歌って動画うpしてみちゃおうかな〜☆キラッ☆☆☆

じゃあ…そろそろミルキー眠たくなっちゃったから、今日の日記はこれで終わりにしちゃうよ〜☆彡
まだまだ書きたいんだけど、ミルキーは眠いのを我慢するとコンペイトウになっちゃうんだもん☆

来週はナルビクケーブルテレビのテイルズウィーバーアニメの感想書くから楽しみにしててね☆


http://www1.bbiq.jp/zelzelhome/botanuso1.swf
↑Web拍手☆お気軽にコメントとかしちゃってね〜☆彡

この記事に

開く コメント(4)

シベボリ要素以外は色々進展を見せるボリスチャプター13-1の内容が含まれています
シベリン祭りinボリスチャプター13-1(中編)をご覧になってない方はまずこちらからどうぞ










テストに合格して村に戻りましたが、あの邪魔な結界を解くなんて…


イメージ 1

簡単に出来ちゃってるーっ( Д) ゚゚
え、このパターン3回目だから飽きたって?


今まで散々役立たずだったシャム族ですが、所有すべき者と一緒であれば不思議な力が使えるみたいです。
族長に以前から「所有すべき者」と言われてましたが、テストに合格するまで疑いは続いていたようですね

しかし所有すべき者は誕生石と関係があると思ってましたが、結界の先の遺跡にも何かあるんでしょうかね…?
まぁ、行ってから色々考えましょうか…という訳で、用済みの毛玉から一族の宝を巻き上げ村を去ります(酷






ようやく結界の先に到達し、向かうべき場所に塔があると分かった頃


イメージ 2
.
 ←久々に黒衣の剣士&黒い預言者達に怪しげな動きが
. 
 てっきりガチ富豪と手を組んでたと思っていましたけども
 予想以上の使えなさに呆れ、早々に見捨てたようです。
.
 「光の階段を登り、門を開く時が来た」と語る預言者達…
.
 目的の為なら命すら捨てかねない程の狂気を感じます。
 いや…ボリスも大人の階段を登り、シベリンに開門を
 されたいので気持ちは分かりますが(お前何言ってんだ
.
 そんな中、一人冷静に覚悟を決めた様子の黒衣の剣士。
 彼との直接対決も近いのでしょうね…残り話数的に(コラ



最終決戦の気配が忍び寄る状況で、ランケンは何をしてるかというと


イメージ 3

ま だ そ こ に 居 た の か よ (汗


突如として現れた「ラントモ」のロングソードとお喋りしてますよ…というか、このパターンも既に3回目ですね。

誕生石の秘密について興奮気味に語り続ける様子からして、ボリス達の事はすっかり忘れているようです
話によれば、マナを生むコアを誕生石として可視化させてる者が居るようですが…詳しくはググって下さい(マテ



















さて…CP11から延々と苦しめられた結界を抜けた一行ですが


イメージ 4

その先で思わぬ人物と遭遇を果たします


さっきランケンと話していたロングソードおじさんの姿が…ちゃんとシャムパパのテスト受けたんでしょうか

ボリス達が向かおうとしてる塔はかなり危険な場所のようで、その忠告と最後のお別れをしに来たとの事です!
万が一の際は、一行の活躍は語り継ぐと言いますが…どうせ語り継ぐならシベリンとボリスの愛の物語を(ry

ですが…ボリスはこの冒険が終わったらシベリンと結婚するので、死ぬ訳ありませんけどね><(フラグ乙






イメージ 5

そして冥土の土産と言わんばかりに、ある不思議な話を一行に聞かせてくれます


砂漠のど真ん中で座り込んで話を聞くという大変シュールな画の中…これまたシュールな話が始まります。

話の内容は…タペストリーがボロボロになったので、コピー品から糸を引き抜いて修復しようと考えた者達が
反対する者を斬り捨て、糸と修復出来る者を探しに行くというものですが…詳しくはこれもググって下さい(マテ



話の中では分かりやすいようにと、代演という形でレイ達四人が登場しましたが


イメージ 6

イメージ 7

この二人は違和感無かったような(ry


夜道でボリスに刃物をチラつかせた事&ガチ富豪を陥落させた時の事は、今でも忘れられないトラウマです。

ロングソードがこの話をした真意とは一体何なのでしょうかね…わざわざ代演という形で登場をさせたという事は
一行に関係ある話だと思いますけど…つまりどういう事なのか、シベボリに例えて教えて欲しいですね(無理



















多くの謎を残したまま去るロングソードに、ボリスが黒衣の剣士について尋ねますが


イメージ 8

その答えは更に謎を深めるものでした


以前は黒衣の剣士がお兄ちゃんの仇だと思ってたので、私も同じ考えでしたが…仇はシベリンと判明したはず。
しかし仇ではなくても7年前の事件に関与してそうなので、倒せば確かにお兄ちゃんは喜びそうなんですけど…

どうもロングソードの真意は別にありそうなんですよね…まぁ、とりあえずはシベボリに例えて教えて欲し(ry






イメージ 9

ロングソードの言葉に胸騒ぎを覚えたルシアンが、一人佇むボリスに駆け寄ります


しかし…その事を伝えたらボリスが全てを投げ出すんじゃないか、お兄ちゃんを探す為に冒険していたボリスは
その目的を失ってしまったら一体どうなるんだろうと…心配をしながらも上手く言葉が掛けられないみたいです。



そんな自分なりに考え励ましてくれる馬鹿…いえ、大事な友達に対してボリスは


イメージ 10
笑顔で応えます
.
 今までの「後先考えないルシアン&頑なな態度を取るボリス」
 とは大違いです…二人の信頼が深まったという証でしょうか。
.
 一応この笑顔には、例えお兄ちゃんを探す目的を失っても
 シベリンの元へ永久就職する目的があるから大丈夫さ!
 という意味も含まれているんですけどね(絶対内定出ないだろ
.
 不安や謎はありますけど、大丈夫ですよね…今のボリスには
 頼れる仲間や友達に…守ってくれる恋人が居ますし(え、誰


という訳で、色々とありましたが…一行は各々の決意を秘めて、最終目的地である塔へと向かう事になります!

何が待ち受けるか分かりませんが…ルシアンは「ボリスがどの道を選んでも信じる」と言ってくれるのでした。
ありがとう、ルシアン…ボリスがシベリンと衆道に堕ちても、ずっと友達という名の金ヅルで居てくれるんだね;;









ボリスの旅と妄想が終わりを迎える次回へ続く
今回はチャプタークリアの画像がありませんので文字だけ


↓色々ありましたが最後になると思うと寂しい次回予告↓
だけど本当に長いシベボリ妄想だった…ツッコミを入れる間も無かった物語…お兄ちゃんの失踪事件より7年―
シベリンとボリスの運命を掛けた戦いが始まり…そして、二人の素敵な新婚生活の扉が開く…(イケメンボイスで

シベリン祭りinボリスチャプター最終回13part2「TalesWeaver」をお楽しみに!
※予告文はCP13-2予告ムービー「世界の扉」からです…ネクソンに本気で怒られそうな今日この頃(汗

長いようで短かったと思いきや…結局は無駄に長かったこのシリーズも、次回いよいよラストチャプター…!
多分どんな終わりを迎えるかは大体バレてるとは思いますが、最後まで生温かく見守って下さいませ><b


http://www1.bbiq.jp/zelzelhome/botan2.swf
↑Web拍手・お気軽にコメント等どうぞ

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事