人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.

御岳山に行ったらお勧めのお菓子が二つ。

一つめは

ケーブルカーの下駅にある「きびもち大福」
イメージ 1


一個100円。

イメージ 2

甘さを抑えた粒あんと、きびもちが絶妙の味加減。

きびもちのモチモチな食感もうれしい。


二つめは

山頂駅駅前のお店にある「おやき」(写真右側)
イメージ 3


いろいろな種類があり、一個200円。
イメージ 4


我が家は定番の野沢菜。
イメージ 5


熱々の「おやき」を良い景色の元で食べれば、疲れも吹き飛ぶ。

どちらも我が家御用達、御岳山登山の楽しみだ。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

だいふく大好きです★

2009/4/30(木) 午前 10:11 マミイ 返信する

顔アイコン

お〜!!きび餅に野沢菜のおやきですか〜!!どちらも食べてみたいです!!

2009/4/30(木) 午前 11:01 kt9*jp 返信する

私もおやきだったら野沢菜が一番好きです(^O^)
定番が一番美味しいですよね♪
茨城にもおやき学校なるものがありますよp(^^)q

2009/4/30(木) 午後 2:24 うめ 返信する

アバター

御岳山行った事あるけどどっちも知らない〜。
今度行ったら食べてみます!

2009/4/30(木) 午後 5:32 Kaorin 返信する

顔アイコン

マミィさん 大福が好きならこの大福はお勧めですよ。

2009/5/1(金) 午前 6:41 いちろう 返信する

顔アイコン

ktさん きびもちではなく、きび餅大福です。(笑)
普通の大福より餅に味があって、とても美味しいんです。
また、あんこの甘さが控えめで美味しいんです。

2009/5/1(金) 午前 6:43 いちろう 返信する

顔アイコン

うめさんも野沢菜ですか。(笑)
野沢菜だけを食べるのと別の味ですよね。
おやきは長野県の郷土料理ですが、全国ブランドになったんですね。
それだけ、美味しいと言うことだと思います。

2009/5/1(金) 午前 6:44 いちろう 返信する

顔アイコン

Kaorinさん 子供なんて付き合ってくれませんから、夫婦で山散歩です。夫婦の会話も進み、良いもんですよ。
GWに如何ですか?

2009/5/1(金) 午前 6:46 いちろう 返信する

顔アイコン

お焼きですが、長野から取り寄せているらしいです。
とても素敵なご婦人が、店を切り盛りしていました。
冷凍を持ち帰りましたが、野沢菜がとても美味しかったです。

2013/8/9(金) 午後 9:55 [ god*wit*200* ] 返信する

顔アイコン

god*wit*200*さん 御嶽山のオリジナルだと思っていたんです。
冷凍だったんですね。(笑)

2013/8/10(土) 午後 1:51 いちろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事