人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

昨日も暑かったですね。(東京)
30℃は優に超えていました。真夏のようです。
でも昨日からお彼岸です。
宗教ってものをまったく信じておりませんが、先祖を敬うことは大切だと思います。
特に今年は、あまりにも多くのことがありましたので、さっそくお墓参りに行ってきました。

お彼岸なのにあまりにも暑く、お墓に供えた缶ビールは墓参り終了15分で蒸発してしまいました。
空気中に蒸発してくれればよいのですが、どういう訳か蒸発後、私の皮下脂肪に変化するのが不思議です。

さて、お墓参り後のお楽しみは、恒例 尾花のウナギです。
http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/1825516.html

この店は、日本一美味しい江戸前蒲焼きの店だと勝手に思っています。

気分はもうウナギモードです。
    あの口の中で消えてなくなる蒲焼きを口にしたーーい。

イメージ 1


お店は、南千住駅から徒歩5分のところにあります。
店に着くと、いつもは並んでいる人がいない。さすが平日と思ったら
13:30で昼の営業はクローズでした。
現在13:45 ショック!!
いつも来る土日は連続営業です。







気分をウナギモードから天丼モードに切り替えます。

大昔からある名店なのですが、行ったことがなかった土手の伊勢屋です。
http://www.ntv.co.jp/burari/990814/info3.html

歴史のあるたたずまいと、どんぶりからはみ出る天丼、よだれが出ます。

店は吉原大門斜め前にあります。
尾花からは車で5分。
駐車場が遠かったので、ついたのは14:00丁度。
14:00で昼の営業は終わりだそうです。(涙)


家内と長男は、口数が少なくなります。

そうだ、デリーに行こう。

イメージ 2


当然異論はありません。
場所は、御徒町駅の近くにあります。
14:20に到着し、
 昼の混雑が終わったときのようで、
すんなり席に着けました。
     (我が家で満席)
今日も多くの人が激辛のカシミールを食べています。

イメージ 3


当然私もカシミールです。

できるまでの間に身体が激辛モードに入ります。

このカレーを食べるのは覚悟がいるんです。

でも何故かまた食べたくなる味なんですよね。

汗を吹き出しながら食べるカレーは、暑さに最高です。



夏(もうお彼岸です)はカレーにかぎります。
          (負け惜しみとも言います。)


ところでデリーのカシミールには裏目ニューがあって、
エキストラホットにできます。
        (口の中を辛さでやけどします。)
この店に来るお客の半分はカシミールを食べますが、カシホットを頼むのは10名に一人もいない気がします。

閉じる コメント(9)

顔アイコン

やさしい辛さがとっても好きですね

2007/9/22(土) 午後 0:03 hay**u2020 返信する

アバター

う〜ん、デリーって有名ですよね〜???
実は辛いのがちょーニガテでして…
この前もスープカレー屋さんで、1〜10までの辛さ選択で『2』を選びました。
おこちゃまです。。。

2007/9/22(土) 午後 5:41 pikka☆ 返信する

アバター

私も本日墓参りに行ってきました。
以前は「面倒くさい」と思っていましたが、年をとるごとに先祖の大切さ、ありがたさなどを感じるようになりました。

2007/9/22(土) 午後 9:08 [ member_of_jgc ] 返信する

顔アイコン

ぴっかさんには関係ない店のようですね。(笑)
デパートにはデリーのカレーを売っているところがあります。
この中でドライカレーペーストは、あまり辛くなく、子供も大好きな美味しさです。
値段が高いのが難点です。
今度ブログで紹介します。

2007/9/23(日) 午前 3:01 いちろう 返信する

顔アイコン

member_of_jgcさん まさに年をとるに連れてですね。
高3の息子を連れて行ったのですが、口には出さねど「面倒くさい」態度でした。(笑)
ちなみに息子は、私と同じ大学の付属校にいるので、受験もなくのんびりしています。人生の厳しさを教えたい。

2007/9/23(日) 午前 3:07 いちろう 返信する

μ JLさんのTBから来ました。
3店とも懐かしいお店です。

「尾花」では、天然物の「中串」をよく注文しました。
「中」でも大きくて、食べきれずにお持ち帰りしたことも。
「土手の伊勢屋」はレトロなお店の雰囲気も最高ですよね。
天丼を食べてから浅草へ行ってぶらぶらし、
夕方に「並木藪」で飲んで蕎麦を食べるのが定番コースです。
どちらももう何年も行っていないので無性に食べたくなりました。

上野は私の地元です。
もう30年も前、
母親がなぜか突然「カシミール」を買ってきたのが出会いでした。
今、ストックが家に3箱あります。

2010/12/10(金) 午後 0:26 BAD LOVE 返信する

最期に食べた5年前のことを思い出し、記事にしちゃいました。
TBしますね。

2010/12/10(金) 午後 3:42 BAD LOVE 返信する

顔アイコン

BADLOVEさん こんなに私のコースを理解してくれる方がいたなんて嬉しいなあ。この日は浅草が抜けていますが、いつもは浅草もコースに入っております。
浅草では、やげん堀の七味、自分の好みの味を買ってきますよ。

カシミールは大好きですが、インスタントは中毒症状を抑えるために使っています。
やはり、お店で食べたいですよね。

2010/12/11(土) 午前 4:45 いちろう 返信する

顔アイコン

BADLOVEさん TBをありがとうございました。

2010/12/11(土) 午前 4:46 いちろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事