人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.

このランチは、新宿で最高かも。総合評価NO.1かな。

まあ、知る人ぞ知る名店なので納得かもしれないが、特にお蕎麦が美味しいのにも驚いた。
お蕎麦屋さんよりある意味感動のお蕎麦だった。
海鮮丼を頼んだのに、お蕎麦も主役だったって感じで、1100円は素晴らしい。

お店は、西新宿のわかりにくい場所にあるので、知らない人にはちょっと行きにくい。 
イメージ 1

道から板場が見える形になっている。 
カウンタ席からは逆に新宿の街が見えて、これもなかなか良い感じだ。

店の入り口は、小料理屋風の感じ。
イメージ 2

ただし、店内には、板さんが6名位で忙しそうに働いている。
とても活気のある店内だ。

そうそう、博多の記事が続いたので、ちょっとブレークしてこの記事をアップした。
ちなみに博多で一緒にオフ会した博多仁輪加さんが、このお店でも一緒だった。(笑)
私は、カメラを忘れてしまったので、今日の写真はすべて博多仁輪加さんのものだ。
きっと同じ写真だが、別の記事が後日アップされることだろう。(笑)

今日のランチメニュー(クリック拡大)
イメージ 3

どれも美味しそうで悩むのだが、、、、、、、

焼き魚も美味しそうだし、隣で食べているステーキも香りにも引き込まれる。

でも今日は、お蕎麦の文字につられて海鮮丼(1100円)をチョイス

写真では大きさが分からないが、どちらのドンブリも普通サイズのドンブリだ。
イメージ 4

つまり2人前ってこと?

このお蕎麦が、茹で立ての良いコシがあり、
イメージ 5

素揚げのタケノコの香りと良質の油が加わり、なんとも美味しいんだなあ。

そして、生海苔の磯の香りが、たまらない。

素揚げのタケノコ、生海苔、お蕎麦、良質なつゆのハーモニーが、
トータルの美味しさを何倍にも引き上げてくれる。
イメージ 6


お蕎麦屋さんで食べるお蕎麦とは別の美味しさがあった。

お蕎麦好きのみなさんにぜひ食べてもらいたいなあ。

海鮮丼もいろいろな魚(白身、赤身、白魚等々)をサイコロ状に切り漬けにして
上質の海苔を乗せたご飯の上に置き、蟹のほぐし身を乗せた逸品だ。

口の中での味のハーモニーが楽しい。 
大きな切り身を乗せない心遣いにお店の姿勢を感じる。

お盆の右奥にある「切り干し大根のゴマ酢あえ」もレベルが高かったのだが、
博多仁輪加さんは残していた。(笑)(野菜も食べないと長生きできないですよ。)

写真でもほぼ存在がない「切り干し大根のゴマ酢あえ」だった。
撮影したのは博多仁輪加さん。(笑)

もちろん、夜のコースも美味しいのだが、値段はそれなりに。。。。。
このお店の心意気、心遣いがランチに凝縮されていた。
明日は、きたなミシュラン☆3つの焼き肉「玄風館」(博多)をアップ予定。

板前心 菊うら   割烹・小料理
TEL 03-5389-5581 
住所 東京都新宿区西新宿7-16-3 フジビル18 1F
11:30〜13:30 17:00〜22:30
定休日 日曜・祝日
予約 予約可(ランチメニューは不可、ランチコースは可)
カード 可 (ランチ時は不可)
個室 有 席数 30席 
コース 5000円〜8000円のコースあり、8000円〜10000円のコースあり
備考 ランチタイムは禁煙・カード使用不可。
ホームページ http://www.kikuura.com/1f/index.html

閉じる コメント(32)

顔アイコン

ミカエルさん 東京に遊びに来て下さいよ。このお店で良ければご馳走しますよ。(笑)
そうそう、博多仁輪加さんと一緒でした。
男二人で入るお店ではなかったことだけは事実です。(笑)

2010/2/10(水) 午後 5:13 いちろう

顔アイコン

まあやんさん お蕎麦が食べられるかは日によって違うかもしれません。私が行ったときはいつもありました。
夜は入ったことがないので、お蕎麦があるかは分かりませんよ。
電話で確認してみて下さい。

2010/2/10(水) 午後 5:14 いちろう

西新宿?なかなか行く機会がないのですが、やっぱりここもメモメモ…(笑)
タケノコ入りのお蕎麦が、恐ろしく美味しそうです(。→ˇ艸←)プククッ☆

今日は、朝からありがとうございました^^
ポチ☆

2010/2/10(水) 午後 5:22 yossy

お洒落なお店だね〜

なんだか世界がちがうわ〜
そして
Hirokoちゃん…
ZENさんblogに来るとね〜
女性らしくなるの〜
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

仁輪加さん…
野菜…苦手なの((●≧艸≦)プププッ

板さんがいる
お蕎麦屋さんすら行ったことがない
Hiroko…長い人生まだ行ける機会があるはず
;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

2010/2/10(水) 午後 6:08 [ HIROKO☆ ]

顔アイコン

初めまして。新宿なら行けそうです。お蕎麦も海鮮丼も両方とも魅力的!!是非近いうちに行ってみます。

2010/2/10(水) 午後 8:26 [ keiむさしの ]

ミカエルさん
東京出張だったんよ〜ぉ!
ZENさんに色々とお世話になりましたぁ

そばは、そばでよかったけど・・・
ステーキが美味そうで・・・(ToT)
奢ってもらってなんですが・・・

2010/2/10(水) 午後 11:42 [ 博多仁輪加 ]

顔アイコン

yossyさん 揚げタケノコも美味しいのですが、生海苔が良いんですよ。家でもお蕎麦に入れたくなりましたよ。
yossyさんのブログに刺激されて、今日も温泉とうふしちゃいました。

2010/2/11(木) 午前 4:11 いちろう

顔アイコン

HIROKOさん 九州のブログへの書き込んでいるHIROKOさんとは別人だと思ってました。(爆) ギャハッハではなく、そこはオッホッホ!!でしょ。(笑)
と冗談を言っておいて

文章が固いので、書きにくいところ、いつもありがとうです。

2010/2/11(木) 午前 4:15 いちろう

顔アイコン

keiさんは、ブログやHPをお持ちじゃないんですか?
もしお持ちなら、YAHOOにログインせず、コメントいただければ、URLを記入できますので、私も遊びに行けますよ。

2010/2/11(木) 午前 4:17 いちろう

顔アイコン

博多仁輪加さん このブログでミカエルさんに呼びかけても読んでないでしょ。(笑)
何でステーキにしなかったかなあ。そうすれば一切れもらったのに。

ボンジュール食堂、玄風館、だん(新橋)と肉好きだと見ました。

ここのランチの山形牛どんな味だったんでしょうね。
今度行って調査しておきます。

2010/2/11(木) 午前 4:21 いちろう

顔アイコン

蕎麦が満載でリーズナブルですね。
新しいうどん屋は次から次へと出来ているのに蕎麦は?
蕎麦の方が作るのが難しいのかな?
うどんブーム?は関西ならまだ分かるのですが〜

2010/2/11(木) 午前 7:28 [ 小太郎 ]

新宿情報はとってもうれしいです!
しかも1000円台。
ステーキにも興味津々。
迷ってしまうほどのラインナップですね〜
ぽち☆

2010/2/11(木) 午前 7:34 [ ++朝カフェ++ ]

顔アイコン

おおっ!!ここはよさそうなお店ですね!
お昼に行くにはちょっと遠いかなぁ・・
でもzenさん絶賛のお昼ごはん、いちど食べてみたい!!

2010/2/11(木) 午前 10:49 MARIO

顔アイコン

小太郎さん このお店のランチはリーズナブルですよね。
夜と比べるととってもお得ですよ。
たまには仕事帰りに時間を合わせて飲みに行きましょうか。

2010/2/11(木) 午後 1:50 いちろう

顔アイコン

朝cafeさん 私は肉か魚って言われると魚を選んでしまいますので、
このお店でも肉は食べたことがないんです。
夜も行ったことがないし。。。。。。(笑)

まだまだ調査不足ですね。
肉も食べてみます。(笑)亜

2010/2/11(木) 午後 1:52 いちろう

顔アイコン

Marioさん 西新宿だとラーメンが優先になってしまいそうですね。
このお店は、女性連れで行くとポイントアップ間違えないですよ。(笑)

私も職場から遠いですが、行く価値があります。

2010/2/11(木) 午後 1:54 いちろう

アバター

ボリュームもあっておいしそう!
おそばと海鮮丼、なんだか得した感じになるね。

2010/2/11(木) 午後 3:05 tomo@日本ビール党の部屋

顔アイコン

tomoさん 女性に人気のあるお店のようですよ。
ぜひ、機会があれば、利用してみてくださいね。

2010/2/11(木) 午後 5:08 いちろう

顔アイコン

ぜんさん、アドバイス有難うございます。
また一から出直します。
例えばぜんさんのお勧めのお店を廻ると、1年365日では足りなさそうですね。
楽しみにしております。

2010/2/12(金) 午前 7:10 [ 小太郎 ]

顔アイコン

小太郎さん 昭和の森へ行って地道に努力しましょうか。
春になったら。。。。。。

立ち飲みの店で軽くって言うのも良いですね。

2010/2/12(金) 午後 5:44 いちろう


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事