人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.

いつも遊びに来てくれるあこにゃんさんがマレーシアのポートディクソンに行かれたときのお土産を送ってくれました。

とても新しいホテルで、素敵なリゾートだったようですよ。
私も将来は、マレーシアに長期滞在してみたいので、記事も興味深く読ませてもらいました。
イメージ 1

インスタントラーメンと、カレーです。
昨日も味のキャパシティーの話しを書きましたが、美味しく食べられるかなあ。

まずはラーメンです。
イメージ 2

水の量と、茹で時間さえ分かれば、どうにかなります。(笑)

本当は、パクチーなども入れたかったんだけど、シンプルに作りましたよ。
イメージ 3

麺も日本製に近いコシの強さがあって、辛味が美味しい、あっさりラーメンになりましたよ。
イメージ 4

味の工夫をすれば、ちょっと楽しい味になりそうな予感がします。

続いてカレーです。こちらも量などを確認して、
イメージ 5

イメージ 6


料理開始です。きのこカレーにすべく、炒めております。
イメージ 7

右手前の赤い物は何かって? 自家製シソジュースの焼酎ソーダ割です。

料理をするときは、キッチンドリンカーになっていることが多い私です。

そして、完成です。
イメージ 8

味に深みが足りなかったので、コンソメも入れてあります。

ココナッツミルクを加えたり、肉を多くしたりすれば、もっと美味しくなりそうです。
あこさん、楽しかったですよ。ありがとうございました。

イチローの独り言
現地のインスタント食品のお土産って、楽しいですよね。現地の味を楽しむことができます。
ただ、とても美味しくても、次回がないのが残念なんですよね。(笑)
ハワイや、グアムなら可能性はあるかなあ。
このカレーは、もう一回作ってみたいと思いました。次回はもっと美味しく作れるような予感がします。
あこさん、ありがとう。これからもよろしくお願いいたします。

閉じる コメント(28)

マレーシアのラーメンてどんな感じなんだろ
フォーみたいな

キノコ大好き私もカレーにはたくさん入れちゃいますインスタントでもカレーはやっぱりからいのかしら
娘の英語の先生がマレーシアの方だった時もあったのでなんだか身近に感じます

2010/7/14(水) 午後 0:26 [ naorin ]

顔アイコン

初めまして!おっちゃんちのばっちゃんです♪(アイコンがバラの時は、ばっちゃんコメントです!)
自家製シソジュース、美味しいですよね〜♪我が家でも毎年(去年からですが。。。^^;)作っていて、焼酎割りで飲んでいます♥
この時期限定なので、美味しく頂きたいですよね〜♥

2010/7/14(水) 午後 0:58 おっちゃん&ばっちゃん

顔アイコン

朝cafeさん 私にとって、料理は趣味なので、お酒を飲みながら楽しく作ります。
くろっぺさんが、お酒を飲まずに真摯に作っていたのが意外ですね。(笑)
料理の腕は、朝cafeさんに遠く及びませんが、味付けだけは、自信がありますよ。

2010/7/14(水) 午後 3:58 いちろう

顔アイコン

くろっぺさんがお酒を飲まずに料理を作っていたことに驚きです。

ラーメンは、主食でなくて、副食だから、量が少ないのだと思います。

2010/7/14(水) 午後 3:59 いちろう

顔アイコン

ktさん どんな味か分からないのが楽しいですよね。スイートチリも日本で食べると、ちょっと珍しくて良いですよね。

2010/7/14(水) 午後 4:00 いちろう

顔アイコン

カンタービレさんはあこさんをご存じなんですか?
QPも元気になって何よりです。
ブログをきっかけに行動を動かすことって私にもあります。
せっかくなので、メールしてあげてくださいね。

2010/7/14(水) 午後 4:02 いちろう

アバター

私も毎日キッチンドリンカーです。。

だってサーバーがいつでもそばにあるんですもの。。。

でも車を運転する時は飲めなので・・・・最近運転してないなぁ(苦笑)

マレーシア昔行ったことあるんですが何たべたか忘れちゃった。。。
こんな料理があるんですね。

2010/7/14(水) 午後 7:43 Tsugumi

アバター

ラーメン、もっとマッカッカなスープを想像してたんですが
そうでもなかったんですね〜
きのこタップリのカレーもとってもおいしそうです!

PDは二度目はないかもしれませんが、それ以外だったらまた行くかも?
お店のおねぇちゃんのオススメだったので、他のお店にもあるかもだし〜
そしたら、またこのカレーパウダーおみやげにしますよ☆

記事にしていただいてありがとうございました^!ポチ☆

2010/7/14(水) 午後 9:48 あこにゃん

顔アイコン

Kaorinさん ちょっと日本には置いていない味なんで、私は好きですよさん
値段は分かりませんが、楽しませてもらいました。

2010/7/15(木) 午前 7:41 いちろう

顔アイコン

与太爺さん そうそうカルディー恐るべしですよね。あの品揃えは、バイヤーのレベルの高さを感じます。
値段は、現地で買った方が安いですが、紀伊○屋のように馬鹿高くないし。

2010/7/15(木) 午前 7:43 いちろう

顔アイコン

ミカエルさん 将来のプランを考えるのは、自由ですよ。北海道、沖縄、カナダって案もありますよ。すべて夢です。
夢を持たなくちゃ実現もしませんから。

2010/7/15(木) 午前 7:48 いちろう

顔アイコン

HIROKOさん 確かにご当地インスタントは、日本でも楽しいですよね。特にカップ麺の味が、西と東で違うのが楽しいですよ。

2010/7/15(木) 午前 7:49 いちろう

顔アイコン

なおりんさん ラーメンは、フォーではなく、ラーメンでした。あっさり辛いラーメンでしたよ。
カレーも結構辛くて、大人の味でした。

2010/7/15(木) 午前 7:52 いちろう

顔アイコン

かわしりさん 我が家も久しぶりに作りましたよ。クエン酸も入れたので、疲れが取れるような気がして気に入っております。

色も良いですよね。 これからもよろしくお願いいたします

2010/7/15(木) 午前 7:53 いちろう

顔アイコン

Tsugumiさん 横にサーバーがあるのって良いなあ。憧れの生ビール生活ですね。お店を始めてから体重は如何ですか?(汗)

そんなTsugumiさんのPUBにいつ行けるのだろうか。
早く行きたいなあ。

2010/7/15(木) 午前 7:55 いちろう

顔アイコン

あこさん ありがとうございます。楽しませてもらいました。
私も真っ赤っかを想像していたんですよ。ラー油が入っていて辛味づけしただけです。

カレーは、なかなか美味しそうでしょ。でももうひと味どうにかしたかったんですよ。
考えて料理するのって楽しいですよね。

2010/7/15(木) 午前 7:57 いちろう

アバター

↑すみません・・・。
記事にあった「あこにゃんさん」をクリックしたら、
可愛いコーギーちゃんが現れて、
まるで「おはよ〜」って言ってくれてるみたいだったのでーー。
(ご存知のとおり、私は大の犬好きですから〜♪)

QP・・ん?

2010/7/15(木) 午前 8:24 カンタービレ

アバター

おはようございます(^O^)
海外のお土産のこういった食品とかスパイスとかって
とってもうれしいですよね〜よくタイのものいただきます。
最近KALDIでちょっと珍しいもの売っていたりしません?
楽しいですよ♪

2010/7/15(木) 午前 9:27 紅葉

顔アイコン

カンタービレさん あの犬の名前がブログ上では、確かQPなんですよ。
クリックして挨拶したんですね。納得です。

2010/7/15(木) 午後 1:30 いちろう

顔アイコン

紅葉さん 私もタイに行くと食材を買ってきます。
特にタイカレーが好きなんですよ。

そうそう、カルディーって侮れないですよね。
海外で見つけた美味しい物が、さりげなく置いてあります。

2010/7/15(木) 午後 1:32 いちろう

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事