人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.

いつも飛行機で出張する私。
例えば、、、、羽田から福岡に飛ぶとして、
普通に、往復の航空券を買うと、往復78000円。
便を指定されて、変更不可だと、往復64000円。
最安値の45日前予約だと。。。 往復34000円。
どれも高いなあ。 こんな値段で出張したら経費倒れになってしまう、(汗)

それに対し。
出張パックのようなツアーにすると ホテルも付いて2万円台(12月等)のこともある。
しかも10日前まで予約可能。JALのダイナミックバーゲンなら3日前まで可。
 
というわけで、私の出張は出張パックばかりとなる。
だって、経費にお金をかけると、純利益がそのまま減るんだもん。
お金は使うのは簡単だけど、利益を出すのは難しいので、節約、節約。

そんな節約生活の私もたまには贅沢をしたくなる。(自分への御褒美とも言う。(笑))

そんなわけで、ツアーだけど、ハイアットリージェンシー福岡を選択。
イメージ 1


ちなみに昨年の前半の宿泊だったような。。。。(汗)UPする機会がなかった。
ツアー料金は2泊泊まって45000円だったかな。安いよなあ。

お部屋はこんな感じ。
イメージ 2

イメージ 3

狭いけど、、、、、ビジネスホテルにはない上質感があったなあ。

ロビーのバーでは、金曜日の夜だけカクテル飲み放題1300円が、
イメージ 4

イメージ 5

ちゃんと乾き物も付いて、
イメージ 6

1300円で飲み放題はお得だけど。。。。。
イメージ 7

カクテルって何杯も飲めないよなあ。 それも一人だと。。。。。(笑)
いろいろなカクテルを味わえるのは楽しいので、こんなプランをまたやって欲しいものだ。

一応、このホテルも会員なので、会員証を見せてみたら、、、、
ポイントや滞在記録にはならないけど。。。。。
イメージ 8

モーニングコーヒーのルームサービスは付いてきた。(笑) 

このホテルの和食堂は、ちょっとお気に入り。。。。
イメージ 9

ツアーに2100円の和定食の朝食が付いてきてくれたのも嬉しいし。
イメージ 10

イメージ 11

オキュウトなど、福岡の食材が出てきたのも嬉しいなあ。
イメージ 12

気に入ったので、お昼も利用。 朝食券がお昼にも使えるのも良いサービスだ。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

とても静かで落ち着くレストランで、値段も東京に比べてリーズナブル。
快適な滞在をすることができた。

福岡出張はいつも忙しいんだけど、たまにはこんな滞在も良いもんだなあ。
HP:http://www.hyattregencyfukuoka.co.jp/

イチローの独り言
チェックアウトしようと部屋を出たら、2つ隣の部屋から廊下にはっきり聞こえるあの声が、、、、
仲の良いカップルが滞在しているんだろうなあ。(笑)
できれば、、、、夜にして欲しかったなあ。(笑)
このホテルのドアは、薄いようだ。(汗)

閉じる コメント(49)

顔アイコン

kaorinさん 京都に行くときも宿も付いて新幹線で行くよりお得なことが多々ありますよ。
時間的にはあまり変わりませんが、たまには空の上から日本を眺めるというのも楽しいもんですよ。

飛行場って、雰囲気が好き。

2011/1/10(月) 午前 4:43 いちろう

顔アイコン

haruさん 飛行機で行くときは早めに相談してくださいね。
引出がいっぱいありますよ。

今年は福岡への出張があるんですね。ホテルもいっぱい知っているなあ。

2011/1/10(月) 午前 4:45 いちろう

顔アイコン

O課長さん 私も基本はビジネスホテルですが、ホテルが好きなので、趣味でお金を足してちょっと良いホテルに泊まるのも好きなんです。

北海道内の移動は、車ですか? 今の季節は事故に注意してくださいね。

2011/1/10(月) 午前 4:47 いちろう

顔アイコン

月の上さんはスキーをやるんですか? トマム懐かしいなあ。

そうなんですよね。航空券を手配するよりホテルの付いたツアーの方が安いし。
ホテル代より、お得なスキーツアー(飛行機付き)もありますよね。

今、東京は北風ビュービューです。昨日の札幌の寒気が届いたようです。

2011/1/10(月) 午前 4:50 いちろう

顔アイコン

Francoiseさん 需要と供給の関係ですが、、、、以前は、国内の格安航空券が安かったんですが、、、今は使い勝手が悪くなりました。
必然的にツアー利用が増え、ツアーも進化しています。
1年くらい前は、ホテルに宿泊券を出して、って感じでしたが今は、名前を言うだけなので、ツアーって感じがしませんよ。航空券もなく、お財布携帯電話で飛行機に乗れるし。(笑)

2011/1/10(月) 午前 4:53 いちろう

顔アイコン

fujikoさん もちろんビジネスでなくてもOKです。それにツアーって感じは全くないですよ。
航空券とホテルがパッケージになっているだけです。
ホテルは1泊で良く、他は友人宅に泊まることだってできますよ。

2011/1/10(月) 午前 4:54 いちろう

顔アイコン

ひかりさん 経費削減は大切なんで、いつも気を使います。そして、たまにはちょっと良いホテルで寛ぐ。。。。。そんなメリハリが楽しいかなって思っていますよ。

2011/1/10(月) 午前 4:56 いちろう

顔アイコン

thomascockさん そこまで言うホテルなんですね。前は、バーゲンフェア+自分の会員ブランドホテル宿泊。でホテルのステータス維持ができましたが、、、、、今は、航空券が高くて出張では使えません。
よってホテルブランドは気にせず泊まっています。
こんな時代ですから、ツアーでも自分の会員ブランドに泊まるときは宿泊実績にしてくれたら高くても選ぶんだけど。って思います。

2011/1/10(月) 午前 5:00 いちろう

顔アイコン

朝cefeさん 会社によってまったく違いますよね。儲かっている会社は普通航空券でバンバン出張できるようですが、そんな贅沢をできる会社って減っていることでしょう。
そして、宿泊についても上限がありますよね。ただし自分で追加して良いホテルに泊まるのは許されることが多いと思います。

ホテルの朝食って魅力ありますよね。

2011/1/10(月) 午前 5:03 いちろう

顔アイコン

おとめさん 確かに年末年始の航空券は馬鹿高いんですが、それを外した12月と1月は1年で一番安いですよ。
札幌だったら1泊2日で、1万円台で、ホテル付きです。

2011/1/10(月) 午前 5:05 いちろう

顔アイコン

博多仁輪加さん 私と昼食を食べている人って博多仁輪加さんなんですよ。覚えていないでしょ。(笑)
確かにスフィンクスって感じですね。それもバブルの時代って良く分かります。

2011/1/10(月) 午前 5:07 いちろう

顔アイコン

さすが紅葉さんダイナミックパッケージをご存じなんですね。便利ですよね。
1泊すれば後は、友達宅に泊まることもできるというのも便利ですよね。
福岡は出張で行っていた時代があるんですね。

2011/1/10(月) 午前 5:08 いちろう

顔アイコン

あこさんの職場近くのホテルって元気がなくなりましたよね。昔はいろいろなイベントがあって、安くて楽しかったけど。減ってきてますよね。

今年(今後)はもっと厳しくなるんだろうなあ。何か寂しいですよね。

2011/1/10(月) 午前 5:10 いちろう

顔アイコン

MIKEさん 出張が増えたのは最近なんですよ。

もともと旅行好きですからこんな風に楽しんでいるんです。

2011/1/10(月) 午前 5:11 いちろう

顔アイコン

内緒さん さすがに詳しいですね。24日は是非泊まりに行ってみようかなあ。(笑)
23日はスーパーホテルに宿泊しておりました。(笑)

内緒話をありがとうございました。(笑)

2011/1/10(月) 午前 5:13 いちろう

顔アイコン

しまさん パックといっても今は、パックって感じがまったくしないんですよ。個人手配と同じです。
ホテルのチェックインも名前を言うだけです。

2011/1/10(月) 午前 5:14 いちろう

顔アイコン

ママこのホテルで結婚式あげたわ〜〜〜
ロビーの人前式っぽいやつでミーハーに(笑)
たしかに当時高かったよね、あの時代が懐かしいわ

2011/1/10(月) 午後 5:19 極彩色チビママ

顔アイコン

チビママさんはこちらで結婚されたんですね。 もしかして当日はここに泊まったんですか?
そして、、、、、、、声が、、、、、、、(笑)

私が行ったときも結婚式やっていました。
ロビーの階段にウエディングドレスの花嫁さんがいました。

2011/1/11(火) 午前 6:52 いちろう

アバター

JALのツアーなら、JALカードツアープレミアムに加入しておけばマイルが100%になるのがお得ですよね。
こういうツアーを利用したいのですが、なかなか泊まりがけで出かけることができないのが辛いです。

2011/1/11(火) 午後 9:41 [ member_of_jgc ]

顔アイコン

member_of_jgcさん そうなんです。ツアープレミアムに入っているので、fopが伸びなくて、何となくクリスタル。

泊まるより、日帰りの方が高いんですよね。

2011/1/13(木) 午前 6:25 いちろう

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事