人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.

東京で、宿泊するとき何を基準に選んでいますか?
やはり、ポイント制度で縛られたり、大手のチェーンホテルに泊まったりが多いのではないでしょうか。

偶然ですが、素敵なホテルを見つけてしまいました。

それが、東京ドームのある水道橋駅すぐの庭のホテルです。

私は、ラッキーにも5200円(朝食付き)で泊ってしまいました。(笑)

都会のど真ん中なのですが、緑を多くしたエントランス。
イメージ 1

和風のお庭の雰囲気を持った入口。
イメージ 2

ロビーの天井高は、ビジネスホテルではないですね。
イメージ 3

こんな素敵なホテルがビジホと同じような値段で泊まれるとは知りませんでした。

部屋は、障子を利用したモダンなデザインですが、
イメージ 4

浴衣でなく、上下の寝間着なのが私にはポイントが高いです。
イメージ 5

だって、浴衣だと、翌日は腰に巻き付いたひも一本で目覚めるんだもん。(笑)

広い机も使いやすいし、ネットは無料。何故かシティーホテルは有料が多いですよね。
イメージ 6

お風呂もゆったりできるシティーホテルのバスタブです。
イメージ 7

空の冷蔵庫が嬉しいのですが、
イメージ 8

ミネラルウォーターを1本無料で入れてくれているのが素晴らしい。

ホテルのサービスを見たら、リフレッシュラウンジや、フィットネスなどもあるんですね。
イメージ 9

さっそく、リフレッシュラウンジに行ってみました。
イメージ 10

空中庭園やライブラリー、無料のマッサージチェアまで置いてあります。

コインランドリーもありました。
このホテル、海外の利用者が多いのですよ。ライブラリーの本を見ていたらミシュランガイドが置いてあり、このホテルが掲載されていましたよ。

チェーンでない、こんな素敵なホテルもあるんですね。

5200円なのに朝食まで付いておりました。
混んでいたので写真はこれしか撮れませんでしたが、シティーホテルの朝食です。
イメージ 11


席に着くと、
「コーヒーと紅茶どちらにされますか?」ってシティーホテルでは聞かれますよね。
このホテルは違うんです。
「目玉焼きとオムレツのどちらにされますか?」でした。
飲み物は自分で入れられますが、オムレツを持ってきてくれるのは嬉しいサービスだと感じました。

また、機会があれば是非泊まってみたいホテルになりました。

いちろうの独り言
このホテルは、まだ新しいので、稼働率を上げるため安かったのかもしれない。

友人が言ってたなあ。
「ホテルのポイントに縛られて高くて古いホテルに泊まっている奴は馬鹿。」
「その街の新しいホテルに泊まれば安くて快適なのに。。。。。」

庭のホテル 東京
〒 101-0061 
住所 : 東京都千代田区三崎町1-1-16
Tel : 03-3293-0028  /  Fax : 03-3295-3328 

閉じる コメント(52)

顔アイコン

はなゆりさん 東京に来られるときは、チェックしてみて下さいね。

確かに自分が記事を書いて、自分が泊まれなくなるのは困るんですけど、、、、、、、(笑)

2013/7/31(水) 午前 6:08 いちろう 返信する

顔アイコン

CSさんはホテルに縛られているのでしたっけ? ドアホは、良くないことが分かっていても滞在実績のために泊まってしまう修行僧(=私)のことだと思ってます。(笑)

2013/7/31(水) 午前 6:11 いちろう 返信する

顔アイコン

りかおんさんのTPOに合わせたホテル選びが一番素敵です。

私も10滞在でDIAを手に入れたので、自由度が増して嬉しいです。

ただ、ヒルトンではお約束の個人的サービスがあるので快適さが違います。これからも両立でいきたいと思っております。(笑)

2013/7/31(水) 午前 6:15 いちろう 返信する

顔アイコン

モルシマさん いつも愛用しているホテルでがっかりがあると残念ですよね。
私の場合は、弱くクレームして泊まり続けますが、繰り返されたら3度目は決別しそうです。(笑)

このホテルに泊まる機会は、、、、、ないですね。(笑)

2013/7/31(水) 午前 6:18 いちろう 返信する

顔アイコン

ktさん 東京が帰省になるんですね。(笑)是非、候補に入れてみて下さい。ただし、私が安く泊まれたのは、オープン記念セール中だったからかもしれません。

2013/7/31(水) 午前 6:19 いちろう 返信する

顔アイコン

kickさんは都心に泊まることがあるんですか? 私の仕事は朝が早いので、飲み会で遅くなるときは、ビジホを押さえることが多々あります。

2013/7/31(水) 午前 6:21 いちろう 返信する

顔アイコン

Arashiさんは損をしたって思っても、一般の人(=私)から見るとそれでも得ってことが多々あると思いますよ。

いつも、凄いなあと尊敬しながら記事を読んでおります。
あれ?返信コメントになったかなあ。(爆)

2013/7/31(水) 午前 6:23 いちろう 返信する

顔アイコン

ANAの尼さん オープンしたての良いホテルでしたので、応援の意味も兼ねて記事にさせて頂きました。

確かに人気になって、料金が高く、予約が取りにくくなったら寂しいんですけど。(笑)

2013/7/31(水) 午前 6:26 いちろう 返信する

顔アイコン

伊藤さん コメントをありがとうございます。私も励みになります。

また、大変失礼しました。5年目なんですね。記事を修正します。

チェーンのホテルが多い中、価格競争は大変だと思います。
満足度が高かったので、是非、応援させて下さい。
また、泊まりに行きたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

2013/7/31(水) 午前 6:30 いちろう 返信する

顔アイコン

SNOWさん 私もこのホテルのレストランは気になっております。

朝食時のサービスも素敵でしたので、、、、、、
これからも種々雑多な記事を書いていきますので、よろしくお願いいたします。

2013/7/31(水) 午前 6:53 いちろう 返信する

顔アイコン

かおまるさん 大手と言われるホテルも良いですが、独立系でも頑張っているホテルがあるんですね。

ホテルはハード+ソフトですので、ホテルマンの頑張りも重要だと思っています。
そんな人材育成をこれからもよろしくお願いいたします。

2013/7/31(水) 午前 6:55 いちろう 返信する

顔アイコン

ゴロさん その言葉、そっくり私に投げかけられました。(笑)

お陰様で、ヒルトンの縛りが弱くなったので、自由度が増えるのは嬉しいです。
でも、DIAのヒルトンに泊まらないのはもったいないし。(笑)

2013/7/31(水) 午前 7:01 いちろう 返信する

顔アイコン

けんたろうさん 無料の水ってさりげなく嬉しいですよね。また、朝食ブッフェで卵料理を席まで持ってきてくれるって、この価格で他では経験ないです。
もちろん、空いている日の値段だったのだとは思いますが、,,,(笑)
ホテルの方からコメントを頂けるのも嬉しいです。

2013/7/31(水) 午前 7:03 いちろう 返信する

顔アイコン

あらかんさんは寝ている間にもダンスをしてしまう方なんですね。

私の場合は、寝相が悪くて、、、、、(涙)
お腹が冷えることもなく、上下の寝間着は快適です。

たまには東京に遊びに来て下さいね。

2013/7/31(水) 午前 7:05 いちろう 返信する

コンサートで遠くからドームへいらっしゃる方にピッタリですね。
和テイストな感じが海外の方にも喜ばれそうです♪

2013/7/31(水) 午前 9:04 翠鳳 返信する

顔アイコン

お得な価格で良いサービスを受けられるいいホテルですね☆
ホテルの支配人さんのコメントも嬉しいですね♪
わたしは、用がなくても気分転換に、こちらのホテルにお泊まりしたいわσ(*´∀`*)

2013/7/31(水) 午前 10:01 [ 虹の輪 ] 返信する

経営者の心意気が感じられるようなホテルですね!(^^)!
素敵(*^^)v

新幹線に乗ったら、1時間弱で我が家なので、
なかなか泊まる気がしないのですが
水道橋でこの料金なら、泊まりたいです。

ナイスな情報ありがとうございました

2013/7/31(水) 午後 3:18 fujiko 返信する

顔アイコン

翠鳳さん、虹の輪さん、そしてfujikoさんコメントをありがとうございます。

フロントで出会った方はすべて海外の方でした。
ホテルの頑張っている姿勢が伝わるホテルですので、機会があれば泊まってみて下さい。

2013/8/4(日) 午後 2:52 いちろう 返信する

顔アイコン

いちろうさん、はじめまして。
いろんなエアライン関係のブログを経由しまして、いちろうさんのサイトにたどり着きました(ゆうべの深夜ー笑)。4月、5月、6月に東京へ出向く予定がありますので、いつもは丸の内ホテルを利用しているのですが、予約をしてみることにしました。あいにく4月の希望日は満室になっていましたので、5月と6月の計7泊を予約しました。いちろうさんが紹介されているレートはありませんでしたが、いまからとても楽しみです。これからもブログ読ませていただきます。ありがとうございました。 削除

2014/3/5(水) 午前 11:19 [ ボチ ] 返信する

顔アイコン

ポチさん こんにちは 訪問&コメントをありがとうございます。

役に立って頂けると嬉しいです。
最近、人気が出ているためか料金が高止まりしているのが残念ですよね。

気に入ってもらえれば嬉しいです。

良い旅になりますように。

2014/3/5(水) 午前 11:47 いちろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事