人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.

誕生月にコンラッド東京に滞在してきました。

前回の記事こちらです。

カクテルタイムになりましたので、クラブラウンジへ。。。。
部屋は、前記事に書いたように海側だったのですが、シティービューなんですよね。
イメージ 1

せっかくの高層ホテルですが、シティー側の眺望がイマイチなのが、残念です。

前記事の眺望を見て頂ければ納得できるかと。(笑)

こちらの泡、ちょっと甘めのスパークリングワインです。
イメージ 2

多くのヒルトンが出しているシャンドンの方が好きかも。(笑)

土日の食事はワンプレートで提供されるんですが、

平日は、自由に取ることができます。
イメージ 3

メニューはこちらです。
イメージ 4

山羊のチーズなど、チーズの種類も豊富で、
イメージ 5

トルティーヤ用の加熱されたチーズもあって、大満足。
イメージ 6

主食となる炭水化物もあって夕食になるわけですが,,,,,
イメージ 7

この日は、生唾を飲み込んでラウンジでの食事は我慢して、
28階のセリーズへ。チェリーのオブジェが多かったので聞いたら
イメージ 8

セリーズってチェリーって意味だったんですね。
セリーズを利用した理由は、
一休で格安のプランを見つけてしまったんです。(笑)

一休は、格安になっていても満足度の高いプランが多いと思います。

セリーズでは、暖かいパンが保温布袋で提供され、
イメージ 9

最後まで温かく、焼きたてのパンを食べられます。

しかもバターはチェリーバター。サクランボの香りが魅力的。
イメージ 10

しっかりした味のパンプキンスープでした。
イメージ 11

白ワインとパンが進みます。

高級ホテルとしては珍しく、格安なハウスワインがあるのも嬉しいです。

食事は、肉と魚からのチョイスですが、いつものように夫婦でシェアです。
イメージ 12

ステーキの焼き方は見事でしたよ。(笑)
イメージ 13

いちkanaさんは魚料理にしました。
イメージ 14

イメージ 15

量が食べられない我が家には肉と魚をシェアして大満足のフルコースになりました。

そして、デザートは、一休プランでも誕生日デコで出してくれるんですね。
イメージ 16

美味しいチョコレートケーキでした。

当然、支払いは部屋付けにしたのですけど、
チェックアウト時にHPCJの20%引きになっておりました。

あれ?ってホテルを出てから気がついた私。
だって、一休のプランが2割引にはならないよなあ。(汗)
たぶん、間違えだと思います。(確認はしておりません。)
---

ANAの機内誌に、ミニチュアモードを使った写真が連載されているんです。

その写真が大好きなので、私も撮ってみました。
イメージ 17

イメージ 18

カメラの性能もあるのでしょうけど、イマイチですね。

いちろうの独り言
ホテルのレストランって贅沢だよなあ。
ご馳走してくれたいちkanaさんに感謝。
今年一年も健康に過ごそうと誓った私。

閉じる コメント(21)

顔アイコン

たしかにこの写真だと真ん中のシャープの襟が小さい(細い)感じですね.
私のカメラだとミニチュアモードのその幅や上下を細かく変えられるので重宝しています(←って,近頃飽きて使っていないけど)

それはそうと,素敵なお誕生日おめでとうございます.

2014/8/28(木) 午後 0:41 μ

顔アイコン

素敵なお誕生日ですね^^おめでとうございます!!
景色も素晴らしいけど、ご馳走も!!
また1年頑張る=これは頑張らねばですね^^

2014/8/28(木) 午後 0:49 yumi

顔アイコン

素敵なご夫婦ですね!拙僧家もいつまでのお互いの誕生日と結婚記念日をお祝いしたいと思いました。ホテルのレストランって素敵ですね。

2014/8/28(木) 午後 1:07 JGC修行僧

セリーズいい感じですね
お友達とのランチにもよさそうですね!
緑の森は浜離宮?

一休に移動しま〜す

2014/8/28(木) 午後 2:30 fujiko

アバター

遅ればせながら、おめでとうございます。
大切な日を大事な人と過ごさせるいちろうさんご夫婦がうらやましいです。
私、誕生日当日FRA修行して怒られました(爆)

ラウンジではアペリティフ、食事はホテルのレストラン。
理想的な使い方です。

2014/8/28(木) 午後 3:49 モルシマ

アバター

お誕生日おめでとうございます。
シェア出来る関係って良いですよね!
わが家もバッチリです(笑)

2014/8/28(木) 午後 6:03 りかおん

私は今日も自宅で安酒です
たまには、こういうのを飲みたいなぁ(*^。^*)

2014/8/28(木) 午後 6:11 アナログ親父

本当お金持ち
私ももう少し大人になったらこんな素敵なところで食事してみたいなぁ

2014/8/28(木) 午後 6:51 ミカエル

顔アイコン

お誕生日おめでとうございます☆
お会計が20%オフになっていたのはラッキーでしたね♪♪
きっと、ホテルからの誕生日プレゼントですよ^^

2014/8/28(木) 午後 7:32 みるく

顔アイコン

記念日をきちんと祝えるのって素敵な事だと思います。
内緒ですが、ウチでは結婚記念日をふたりして忘れるという事態に至りました(笑)
でも、片方が忘れたのではなくて助かりました(^^ゞ

2014/8/28(木) 午後 7:45 こぶ〜

アバター

奥様がご馳走してくれるなんて凄すぎます。我が家は何時も私持ちです。(泣)
支払いでマイル貯めたいし。(←そこかよ)

2014/8/28(木) 午後 8:18 ジョニー

顔アイコン

お誕生日おめでとうございます。嬉しい限りのセッティングですね(*^^*)

私も来週大きな節目の誕生日を迎えます。
女房がおごってくれるそうで、屋台村の前売り1,500円クーポン買ってるからね〜(−_−;)
いえ、祝って貰えるだけでありがたいです(^^;;

2014/8/28(木) 午後 11:18 nonu

アバター

私も今月誕生日でしたが、この様な素敵なシュチュエーションではなく…いつも通り私がご飯を作り終わってしまいました(笑)

2014/8/28(木) 午後 11:31 [ かずかな ]

お誕生日おめでとうございます。
本当に素敵なご夫婦ですね(*´∀`)

那覇のダブルツリーホテルを別サイトから予約しましたが、HPCJ カードを提示してお部屋付けにすると食事代が20%OFFになるとホテルスタッフに教えて頂きました。

2014/8/28(木) 午後 11:33 [ 虹の輪 ]

顔アイコン

コンラッドで誕生日、いいですね〜。

2014/8/29(金) 午前 3:19 [ makoto ]

素敵なBirthdayになりましたね!
デザートもやり過ぎない誕生日仕様で、そのあたりのセンスはやはり高級ホテルのレストランですね〜
ところで手前のソースはサクランボですか(^.^)?
本当に最後までサクランボづくしなのですね〜〜
最後になりましたが
お誕生日おめでとうございます!

2014/8/29(金) 午前 6:46 かおまる3

顔アイコン

素敵な誕生日ですね!
私もいちろうさん夫婦のような関係に憧れています。

2014/8/29(金) 午後 11:57 たの

顔アイコン

こんにちは(*^_^*)
ホテルのラウンジで飲み、ホテルのレストランで食べ、ホテルライフを楽しめるのってとてもお洒落ですよね。そういう絵に描いたようなスタイルが似合うお二人って、羨ましいです♥

2014/8/30(土) 午前 9:05 [ nikoniko ]

顔アイコン

いちろうさんの記事を読んでいると、理想の生き方かな〜って感じます。
本当に素敵な誕生日ですね♪

2014/8/30(土) 午後 5:01 [ ゴロ ]

顔アイコン

前の記事なので皆さんにおめでとうって書いてもらうと恐縮です。(笑)
ありがとうございました。

コンラッドの宿泊は事前決済などのプランで安く泊まれることがありますので、利用しておりますが、レストランは安くなりません。
唯一お得だと感じるのが一休のプランです。一休のプランは満足度が高いことが多いです。

fujikoさん 浜離宮です。
虹の輪さん 宿泊したときはレストラン代も20%オフになることが多いですよ。
かおまるさん チェリーバター以外はサクランボウを使ってなかったです。

皆さん コメントをありがとうございました。

2014/9/1(月) 午前 5:56 いちろう

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事