人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.

ヒルトンは、ヒルトンVISAプラチナカードを作り、暦年で10滞在すると

ヒルトン会員制度(Hオナー)のダイヤDIAになります。

もし、クレカを作らずDIAになるためには年間30滞在しなければなりません。

ヒルトンは、高止まりしており、一泊2万円以上はしてしまいます。

私、年間20泊滞在はするのですが、もしDIAを維持しようと思うと、あと10滞在は

余計に宿泊しなければなりません。2万×10泊=20万円。(汗)

ですので、ヒルトンVISAプラチナカードの年会費の元が充分に取れるのです。


ヒルトンDIAになりますと、一番安い料金で宿泊してもエグゼクティブラウンジを利用できます。

そして、ヒルトンは4ヶ月に一度位大きなバーゲンセールをやっており。

キャンセル不可ですが、今回も夫婦で2万円ちょっとで宿泊してきました。(笑)

ヒルトンネタが続いて申し訳ないですが、そんなエグゼクティブラウンジの無料サービスの紹介記事です。

ちなみに昨日のヒルトンダイヤモンドクラブの記事は、宿泊半額券等をくれますが、ヒルトンの宿泊のDIAとは無関係です。
ヒルトンダイヤモンドクラブはレストランを楽しむ会員制度です。

到着すると、エグゼクティブラウンジ(以下ラウンジ)ではアフタヌーンティーをやっておりますので、

好きなケーキを食べることができます。

イメージ 1

ノンベイの方には、ミックスナッツと、スーパードライ、バドワイザーも無料で楽しめます(笑)

イメージ 2

ヒルトン東京のレストランは1,2階なので、こんな綺麗な夜景を見られるのはお部屋かラウンジだけです。

イメージ 3

カクテルタイムは、スパークリングワインからウイスキーまで無いお酒はないって感じで。

イメージ 4

もちろんフリードリンクです。(笑)ヒルトンのレストランで、泡を飲むと一杯1500円なので、

イメージ 5

我が家の場合、カクテルタイムの無料のお酒だけで、宿泊費の元が充分取れてしまいます。(笑)

イメージ 6

食事も最近は、特に良くなったなあって感じております。

イメージ 7

特に週末より、平日の方が良い感じですよ。(笑)

イメージ 8

卵のカナッペや、かつおのたたきまであるんですよ。(笑)

イメージ 9

お腹いっぱいになりましたし、
DIA会員には、ウエルカムドリンク券が付きますので、セントジョージバーに行きました。

イメージ 10

こちらは、ボトルが入っておりますので、ウイスキー&ソーダを飲むなら無料です。

イメージ 11

さらにエグゼクティブフロアーにUPされておりますので、ミュージックチャージも無料です。

カクテルをドリンク券で楽しみ、ジャズを聴き、ウイスキー&ソーダを楽しみました。

イメージ 12

朝食もラウンジですよ。だって、ビールとスパークリングワインがありますので、

イメージ 13

食事だって、納豆からエッグステーションのオムレツまで、過不足無く揃っております。

イメージ 14

オレンジの生搾りマシンも好きです。

この他、フィットネスやプール。大浴場、サウナまで楽しめてしまうので、

エグゼクティブフロアーでの宿泊は止められません。(笑)

そして、
最低料金でもエグゼクティブフロアー(もしくは同じサービス)を提供してくれるヒルトンDIAも止められません。(笑)

今年もヒルトン東京にお世話になると思います/。
旅行に行く、アフタヌーンティータイムを楽しむ,お酒を飲みに行く、フィットネスやプールで身体を鍛える。そして、大浴場やサウナでのんびりする。
これらまとめて、一人1.5万円以下で楽しめますので、ヒルトンDIAは止められません。
また、ヒルトンのバーゲンセールのチェックも怠れません。(笑)

新宿はいつも出没している街ですが、新宿に泊まると、旅行先の街のように別の顔になります。
交通費はかかりませんが旅行気分に浸れるのですよね。

いちろうの独り言

今日は、羽田からJALの北出発。北のチェックインカウンターや自動チェックイン機は、5:30オープン。

南のチェックインカウンター、自動チェックイン機は、5:15オープン。
到着したのは、5:23でしたが、南の自動チェックイン機で空席待ちを取りました。

S−1をゲットできましたよ。空席待ち券のゲット後、北のチェックインカウンターに行くと、
チェックインオープン待ちの行列です。知っている人は得をするのですね。(笑)

北と南のオープン時間の違い、記事にしているのに最近利用していなかったので、忘れておりました。(汗)


ちなみに後から来た友人は、何故か、すでにクラスJを持っておりました。(笑)
昨日までは、同じ普通席だったのに。(笑)
経験値の高い人には負けますよね。(爆)

では、行ってきます。まあ、すでに機内ですけど。(笑)

閉じる コメント(24)

顔アイコン

空席待ちはFだったんでしょうか?
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

2018/1/27(土) 午前 9:03 だい之助 返信する

今日は修行ですか?
1月は国内線朝一から乗る人多いみたい
ですね。(^^;

ヒルトン東京には大浴場があるんですね。
それと平日の料理がいいと。
しっかり覚えときます。

2018/1/27(土) 午前 9:18 [ ワングローバル ] 返信する

アバター

SPGはお得な会員制度はほぼ皆無になってしまいました。横浜はアップがしょぼいので家族では泊まらないし。日本全国のホテル価格が上がっている気がします。

2018/1/27(土) 午前 9:19 ジョニー 返信する

アバター

羽田でそんな南北格差があったんですね!!
普通席からクラスJにする技も気になります・・・

2018/1/27(土) 午前 9:26 ハマベアー 返信する

お気をつけて〜d=(^o^)=b
なるほどヒルトン東京のサービスですね(*^^*)

2018/1/27(土) 午前 9:37 [ ファンキー五郎 ] 返信する

こんにちは

飲まない人間にはお得感がないということが
なんとなくわかりました。

2018/1/27(土) 午前 9:57 NKM758 返信する

顔アイコン

大人ですね〜、そう思えば私はまだまだ子供ですね。。
大人の楽しみ方をされている、いちろうさんだと思います。

やんちゃな私にはまだまだ人生の修行が足りませんね。

2018/1/27(土) 午後 1:04 [ ろく ] 返信する

レストランは確かに眺望が楽しめない1、2階でしたね。
センチメンタルではないホテワショは気にもしていませんでした、、、

ヒルトン東京の大浴場は行ったことがありません。
いや、行ったことはあると思いますが、印象が全く残っていません。
どんなでしたっけ?

2018/1/27(土) 午後 1:04 ホテワショ 返信する

アバター

今日は5時30分少し前頃でF席をゲット出来ましたよ!
南の一般の発券機で(笑)

2018/1/27(土) 午後 1:44 りかおん 返信する

顔アイコン

最近行っておりませんが、マリオット修善寺もコストパーフォーマンスに優れていると思います。。ラウンジはありませんが、会員は滞在中飲み放題、個室の温泉に大概アップグレードしてくれます。。

ヒルトンは最近国内より海外で泊まることが多くなりました(汗)

2018/1/27(土) 午後 1:51 大魔王 返信する

確かに年会費を払ってもお徳になりますね♪

2018/1/27(土) 午後 5:29 [ Neil ] 返信する

顔アイコン

ラウンジから望む富士山を眺めながら過ごすひとときは格別ですね♪
ヒルトン東京は事前にフロアマップが表示されて好きな部屋を選択できますので、なるべく富士山を拝めそうなお部屋を選択して予約しています。
まぁ、当日アップされたら関係ありませんけどね…(笑)

2018/1/27(土) 午後 9:48 こうちゃん 返信する

15000円でこんなに楽しめちゃうんですね〜遠くに旅行へ行くよりもホテルで泳いだりご飯食べたりする方が全然楽しそうです〜(^o^)丿

2018/1/27(土) 午後 10:03 猿吉君ビールはジュース!! 返信する

ヒルトン東京のラウンジと同じ泡がコンラッド東京のレストランでは1杯3800円でしたよ(^^;
ヒルトン東京の滞在はお得で辞められませんよね(笑)

2018/1/28(日) 午前 0:12 [ オリビア ] 返信する

セントジョージバーはラウンジ終了後の使用にもってこいですよね笑

ヒルトン東京の宿泊コースのレベルがまた1ランクあがりさらにお得になる気がします(^_^)

大切な人とジャズを聞きながら過ごす時間はプライスレスです。

ハク

2018/1/28(日) 午後 0:11 [ jal***** ] 返信する

顔アイコン

東京に住んでいるのに都心のホテルに泊まるって贅沢だと思います。

ただ、ノンベイ夫婦にとって、アフタヌーンティーからカクテル、朝食と飲めて

二人で3万円弱だと、飲み歩くより安くて、寛げるのですよね。

NKM758さんがおっしゃる通り、我が家がノンベイでなかったらお得ではないと思います。(笑)

これからも肝臓(笑)が許す限り、夫婦で泊まってしまいそうです。(笑)

いちkanaさんは、現在三男のさぶろう(犬)LOVEなので、遠くに旅行するより、

手軽に行ける新宿泊が気に入っておりますので、これからもお世話になりそうです。(笑)

ちなみに大浴場については、フィットネスエリア内にある、5名くらいしか入れない広さなので、
中浴場かもしれません。(笑)

無事にクラスJにUPできて、出かけることができました。

皆さん コメントをありがとうございました。

2018/1/28(日) 午後 3:29 いちろう 返信する

アルコール代がかなり高いですもんね。ご夫婦で楽しめるって素敵だと思います(^^

2018/1/28(日) 午後 4:04 [ ティコ ] 返信する

顔アイコン

ティコさん ありがとうございます。数年前まで、家内はお酒を飲まなかったので、凄い進化だと思っております。(笑)

2018/1/28(日) 午後 6:12 いちろう 返信する

顔アイコン

私もいちろうさんに真似て地元のホテルに泊まってみましたが、気分も変わっていいですね!

2018/1/29(月) 午後 5:34 たの 返信する

顔アイコン

たのさん いつもの街が別の街に感じるのが不思議でした。

夜遊びしてもすぐに帰れますし。(笑)

2018/1/29(月) 午後 6:29 いちろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事