人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.

今年は、結婚30周年のメモリアルイヤー。

記念旅行や、記念宿泊、記念食事等ありますが、何回やるんだという突っ込みはスルーです。

金婚式に向けて、夫婦の思いを新たにするためなので、お許し下さい。

結婚30周年おめでとうというコメントは前回のハワイ旅行の記事で充分頂きましたので、

恐縮しております。。。。。。その際は、ありがとうございました。


さて、ザリッツカールトン東京へは、いつも大江戸線で行ってしまうので、入口がショボいです。(笑)

イメージ 1

ロビー階で名前を告げたら、クラブラウンジへエスコートされました。

イメージ 2

アップルジュースの香りのあるお茶を飲みながらチェックインです。

イメージ 3

クラブラウンジのサービスはこちらです。(クリック拡大)

イメージ 4

5回の食事が無料で提供されるのは有名ですよね。

さっそく、アフタヌーンティータイムでしたので、頂きました。

イメージ 5

糖質制限夫婦なので、一人前です。(笑)

イメージ 6

このアフタヌーンティータイムセットは、ロビー階のレストランで出される物と全く同じようです。

我が家は、記念宿泊だと伝えてありますので、メッセージ入り。

イメージ 7

スタッフの皆さんからの心のこもった祝辞も嬉しかったです。

どのスタッフからのお祝いされ、驚きました。
スタッフの控室に我が夫婦の写真は貼られている?(笑)

それも自然でありながら、心のこもった挨拶でした。


どの料理も少ないながら良質で驚きました。

イメージ 8

サンドイッチももちろん美味しいのですが、

右上の赤い半球は、フォアグラのムース、ダークチェリーです。

アフタヌーンティーでは、なかなか食べられない逸品だと思います。


季節の野菜スティックは、桜ディップです。

イメージ 9

桜ディップが美味しくて、スプーンですくったのは内緒です。

飲み物は、何にしましょう。

イメージ 10

やはり、ザリッツカールトン東京スペシャルティーですかね。(笑)









もちろん、我が家は、、、、、、、、、、、、







もう、この展開、読まれているとは思いますが、








シャンパンです。5回の食事全てでシャンパンを飲むことができます。

イメージ 11

我が家にとって、最高の時間になったのは言うまでもありません。

イメージ 12

イメージ 13

当然ですが、夜も素敵なんですよ。(笑)

イメージ 14


記念宿泊を憧れのホテルに滞在できて、幸せです。
縁あって宿泊できたこと、休部中の○○ゴ○さんに感謝です。


いちろうのもう一言。

○○ゴ○さんも感じたようですが、驚いたのは、電話対応でした。

とても冷たいんです。(笑)

私「14時位に到着予定なんですが、ラウンジでお茶でも飲めますか?」

ホテル「15時からチェックインですので、それまでラウンジは使えない規定になっております。」

私「翌日、14時から結婚式に参加するのですが、12時にチェックアウト後、ラウンジにいて良いですか?」

ホテル「チェックアウト後はラウンジを使用できない規定になっております。」

という感じです。

なので、14時に着いたら荷物だけ置いて、ミッドタウンを徘徊しようかと夫婦で思っておりました。

実際は、そのまま、ラウンジでアフタヌーンティータイムですので、ビックリでした。(笑)

翌日だって、ド平会員なのに13時までレイトチェックアウトを認めて頂き、軽食を食べてから

そのまま、結婚式に参加しました。

電話応対では、規定を伝える。
実際は、ホスピタリティーに溢れる対応をするという方針なのでしょうね。

昔から憧れていたホテルの対応に大満足してしまいました。

記念日にはぜひまたこのホテルを利用したいです。

そして、ラウンジに「ただいま〜」って挨拶したいなあ。

2018.4 ザ・リッツ・カールトン東京クラブフロアー滞在記

ザ・リッツ・カールトン東京クラブラウンジでアフタヌーンティータイム








閉じる コメント(32)

アバター

リッツは一生に一度で良いので泊まってみたいです。SPGのプラチナの効力があるうちに行ければ良いのですが。

2018/5/11(金) 午後 0:51 ジョニー

顔アイコン

リッツはお菓子のリッツしか知りません(殴打)

ソウルのリッツが激安の時に泊まりましたが素晴らしかったです。。
ただ、日本のリッツはどこも凄いお値段なのでたぶん泊まることは出来ないと思います(汗)

2018/5/11(金) 午後 0:58 大魔王

顔アイコン

皆さま、ハワイ編でのたくさんのお祝いコメントをありがとうございました(*^^*)。

結婚式、本当にステキで感動しました(^^)!
金婚式に向けて、常に初心を想い出し(笑)、いちろうさんに感謝し、健康に過ごしていきたいと・・・思ってます♪
いちろうさん あこがれのリッツカールトン!! ハープの音色にも癒やされ、優雅なひとときでした♪

あと20年後に、お帰りなさいって言われたいですね(^^)v♪

2018/5/11(金) 午後 1:18 いちkana

顔アイコン

こんにちは。
ステキなひとときを過ごされたのですね。
ホテル側の実対応の良さに驚きました!

2018/5/11(金) 午後 1:49 浜雪

リッツで記念日とは素敵な記念日になりましたね(#^.^#)
今年は何回記念日があるか楽しみです(笑)

2018/5/11(金) 午後 2:17 [ オリビア ]

顔アイコン

先日家族で香港のリッツに泊まりましたが、やはり素晴らしいホスピタリティーでした。スタッフの教育が整っているのでしょうね!

2018/5/11(金) 午後 3:31 [ マイク種まき ]

こんにちは

リッツですか、無縁の世界です。
我が家は夫婦とも飲まないというのが決定的でしょうか。

2018/5/11(金) 午後 5:10 NKM758

リッツカールトン行って見ねば。
シャンパンがいつも飲めるって素晴らしい
ですがいったいいくら位かかるんでしょ。

一生いけないかな。

2018/5/11(金) 午後 7:28 [ ワングローバル ]

リッツカールトンは噂どおりの素晴らしいホテルですね〜。
1日に5回もシャンパンを飲めるとはゴージャス過ぎます。。
アフタヌーンティーだけでも良いので、是非利用してみたいです。

2018/5/11(金) 午後 10:54 mythai

顔アイコン

いちろうさん、初めましてこんばんは(*^^*)
白蓮と申します
ランキングからホテルリッツの名前に惹かれて参りました
泊まったことは無いですが
一度は泊まってみたい憧れのホテルです
お食事が5回無料なんですね!さすがリッツです
記事を拝見して少し知ることが出来ました
ありがとうございます。ナイス☆

2018/5/11(金) 午後 11:09 [ 白蓮 ]

顔アイコン

いいなぁ・・・
末永くお幸せに!!
ごちそうさまでした〜\(^o^)/

2018/5/11(金) 午後 11:49 arakan

顔アイコン

30周年ですか〜
おめでとうございます

2018/5/12(土) 午前 2:20 [ makoto ]

顔アイコン

こういったサービスの数々、照れもありますが嬉しいものですよね!

2018/5/12(土) 午前 5:15 [ ゴロ ]

顔アイコン

至福の時を演出してくれる素晴らしいホテルとの噂を聞きます。
一度は利用してみたいですが、我が家にはとてもとても。。。

2018/5/12(土) 午前 11:09 たの

顔アイコン

何もかもが素晴らしいです(^^
おこもりしてしまいますね。
結婚30周年、熟成してますます素敵な時を刻んでくださいませ。

2018/5/12(土) 午後 1:45 [ ティコ ]

顔アイコン

kazukunさんにとっても思い出のホテルだったのです。

木製ケースに収められた紅茶ももちろんあったと思います。

紅茶 << シャンパン の我が家で写真が無くてごめんなさい。

リッツの魅力をご存じの方が多く、憧れに思っている方も多いのですね。

大魔王さん ソウルのリッツは潰れたそうですよ。(笑)

リッツの記事はまだまだ続きますので、お付き合い頂けると思います。

夫婦の小旅行より充実していた滞在になりました。(笑)

1泊2日の交通費、滞在費を考えれば、リッツの宿泊代は高くないかも。(笑)

普通、おめでとうの言葉は照れるものなのですが、

心がこもっていると照れないものなのですね。

皆さん コメントをありがとうございます。

30周年記念は、

ハワイ旅行、ザリッツカールトン東京、ヒルトン東京宿泊、ヒルトン東京レストランです。

2018/5/12(土) 午後 5:19 いちろう

流石リッツ、ラウンジサービスのレベルが違いますね!

2018/5/12(土) 午後 9:06 [ Neil ]

顔アイコン

Neilさん 記事はまだまだ続きますが、全てにおいてレベルが違いました。(笑)

2018/5/13(日) 午前 6:42 いちろう

こんばんは。
リッツカールトン東京は、私は、元旦に宿泊いたしました。
やはり、アフタヌーンティからのチェックインで、
いちろうさまと 同じ席でございました。

肩のこらない笑顔とサービスで、 和めました。

簡単にお泊り出来るほど 私は、リッチじゃないので(笑)

良い思い出になりました。

夜も朝も、クラブラウンジから ヒルズを見下ろし、
富士山を 遠くに臨み、
機会があれば、また伺いたいホテルになりました。

2018/5/16(水) 午後 8:19 ブログの別宅

顔アイコン

ブログの別宅さん 正月だと値段も更に高そうですね。(笑)

今回の訪問を通して、値段の理由が分かった気がします。

年に一回泊まれれば幸せわせなんですけど。(笑)

2018/5/16(水) 午後 9:02 いちろう


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事