人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.


時系列的にはこの記事の方が先です。

実は、部屋にはまだ入れないので、いちkanaさんをラウンジに残して、一汗かきに行きました。

イメージ 1

(ラウンジサービスとは別にフィットネス、プールは宿泊者全員が無料で使えます。)


結婚30周年の宿泊なのにいきなり夫婦別行動。(爆)

ホテルの方もビックリだったかも。それが30周年仲良くやれる秘訣?(笑)

フィットネスでもスタッフの方が丁寧に応対、

プールエリア、フィットネスエリア、更衣室の利用法など、一緒に周り説明をしてくれました。

フィットネスエリアは、結構混んでいて、マンツーマンでトレーニングしている人が複数いました。

イメージ 2

セレブ感満載でしたよ。

私はひたすら走ってセルフストレッチだけですけど。何か(笑)

水着に、ふわふわのバスローブ(笑)を着まして、プールエリアへ

きちんとしたマットが敷かれたベッドは寝心地満点です。

イメージ 3

閲覧、ちょっとだけ注意ですが、ベッドで本などを読んでおりました。

イメージ 4

プールサイドには、ジャグジーもあります。

イメージ 5

ほぼ最上階ですので、景色も見事です。

イメージ 6

夜になれば、ジャグジーに入りながらでもこんな夜景が見えたのではないでしょうか。(笑)

イメージ 7

パウダールームも優雅な空間で、タオルなどが、使いやすいように置いてありました。

イメージ 8

ラウンジに戻りまして、アフタヌーンティータイムを楽しんだ後は、

ウィークリーイベント(土曜日開催)この週はクラブフロアーマネージャの習字。

イメージ 9

真剣に書いてくれました。ありがとうございます。

もちろん、夫婦の一生の記念品です。

イメージ 10


素敵はサービスとホスピタリティーに感謝。
いちろうのもう一言

ホテルのフィットネスを利用されない方が多いですが、無料なことが多いですし、

とても優雅な空間なので、利用しないのはもったいないです。

ただし、女性の場合は、短時間の利用は面倒だけなので、ハードルが高いですよね。

今回、いちkanaさんとジャグジーに入りたかったのですが、お部屋とラウンジが素晴らしすぎて、

入ることができませんでした。

次回は、ぜひ連泊して夫婦で利用したいなあと思いました。

2018.4 ザ・リッツ・カールトン東京クラブフロアー滞在記

ザ・リッツ・カールトン東京クラブラウンジでアフタヌーンティータイム








閉じる コメント(29)

顔アイコン

今度はリッツカールトンでラウンジアクセスあやかりたいです(笑)
フィットネス、バランスボールがあるところなら行くのですが・・・(汗)

2018/5/15(火) 午後 0:28 大魔王

ラウンジばかりでなかなかフィットネスには行けません(笑)プールは泳がなくてものんびり過ごせそうですね♪

2018/5/15(火) 午後 0:28 jack

顔アイコン

結婚30周年のいきなり夫婦別行動おめでとうございます(爆

2018/5/15(火) 午後 2:40 だい之助

ジムは後回しになっちゃうんですよね。

お金を払ってホテルのジムの会員になる方がある一方、私のように全く使わずじまいの人もいる。
なんとももったいないw

2018/5/15(火) 午後 3:32 ホテワショ

顔アイコン

こんばんは。

私も、何処の国に行っても、ホテルを楽しんでしまうタイプですので・・

あまり、観光をしないタイプです。

30周年、おめでとうございます。

2018/5/15(火) 午後 5:16 [ みきぽん ]

顔アイコン

素敵なフィットネスですね!ジャグジーだけでも利用する価値がありそうですね

2018/5/15(火) 午後 5:29 JGC修行僧

アバター

フィットネスを使うと汗だくになるので洗濯が大変なのです。ウエアも貸し出してくれる所は洗濯が少なく済むのですが。

2018/5/15(火) 午後 5:55 ジョニー

運動するより、呑んで寝ていたいです(笑)

2018/5/15(火) 午後 6:14 のんちき7

顔アイコン

プールでも靴下をはいてるんですか?
てか、履かないとだめな決まりがあるのでしょうか?

2018/5/15(火) 午後 7:59 あこにゃん

私はこんなホテルは30周年とかしか
いやそれさえ難しいと思うので
今から高級ホテルに泊まる口実を
考えないといけません。(T_T)

2018/5/15(火) 午後 8:21 [ ワングローバル ]

フィットネスは利用してみたいですが…
ウエアやシューズは自分の物を利用したいと思うと荷物になるので1泊だと持参しないんですよね(^^;
ゆっくり連泊滞在の時は利用してみたいです!

2018/5/15(火) 午後 9:32 [ オリビア ]

顔アイコン

ホテルのフィットネスでの運動、まさしくセレブですね〜
汗をかいた後の一杯は堪りませんね♪

2018/5/15(火) 午後 9:40 [ ゴロ ]

昔は良く利用していたのですが・・・・
それにしても素敵な眺めですね(*^_^*)

2018/5/15(火) 午後 9:44 [ Neil ]

アバター

使わないのでその分宿泊費を安くして、利用者から料金を支払ってもらう方が合理的なのに(笑)

2018/5/15(火) 午後 9:50 りかおん

顔アイコン

リッツカールトンいいですね〜
こんなとこ泊まってみたい…

2018/5/16(水) 午前 1:27 [ makoto ]

顔アイコン

なるほど、夫婦仲良くやる秘訣はお互い別行動なのですね・・・

別の大物ブローガーの方も、お互いの趣味に関せず、口挟まずが秘訣とおっしゃってましたので、参考にさせていただきます♪

2018/5/16(水) 午前 6:52 [ たかぼう ]

顔アイコン

今回のプールサイドは、フィットネス後に寛いでいただけなので、靴下はそのまま履いておりました。

男の場合は、化粧をし直す必要もないので、簡単に利用できますが、やはり女性にはハードルが高そうですね。
とてものんびりできるプールサイドなので、運動をしないで、行くのもお勧めです。

習字については、やはり外国人向けのイベントのようで、英語を書くことが多いと言ってました。

今回は、ラウンジスタッフの提案で、書いて頂いたのです。(笑)

リッツの素晴らしいサービスを味わうためには、自宅から簡単に行けるザリッツカールトン東京が良いと思いました。

皆さん コメントをありがとうございました。

2018/5/16(水) 午前 10:35 いちろう

顔アイコン

ご夫婦の微妙な距離感…納得です(笑)

2018/5/17(木) 午前 1:28 arakan

顔アイコン

arakanさん これは、無理してフィットネスを誘わないという夫の優しさでもあります。(爆)

2018/5/17(木) 午前 6:08 いちろう

顔アイコン

内緒さん こちらにありがとうございます。了解しました。

初の2店を楽しんできたいと思います。

2018/5/17(木) 午後 4:31 いちろう


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事