人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.

休日無し月間に突入しており、仕事が多く、身動きできません。

ブログも更新が滞ることが多いと思いますが、休みの取れる6月末を目指して頑張ります。

前回の記事の返信(まとめ)コメントも今付けました。遅くなってすいません。


ザ・リッツ・カールトン東京の良いところは、クラブフロアーに泊まる時は、

多頻度利用会員でもクラブレベルに予約しなければなりません。

イメージ 1

ヒルトン系だと、DIAになるとどんな安い料金で泊まってもクラブレベルにアップされることが多いし、

クラブラウンジは、部屋に関係なく利用できます。

なので、ザ・リッツ・カールトン東京のラウンジは、利用者が適正人数になり目が届くようになっております。

今日は、そんなクラブレベルのお部屋の紹介です。

イメージ 2

リクエストしていたそば殻枕ももちろん、セットされておりました。

イメージ 3

ウエルカムスイーツのマカロン。

イメージ 4

もしかして、結婚30周年として置いてくれたのかもしれません。(笑)

イメージ 5

イメージ 6

もちろんエスプレッソマシンもあります。

イメージ 7

我が家のテレビより大きかったので、60インチでしょうか。

イメージ 8

但し、RGB接続しかできず、HDMI接続は、コードを借りる必要があります。

マガジンラックは、こんな内容です。

イメージ 9

テーブルのスタンドですが、メインスイッチに連動しており、テーブルスタンドだけを点灯できません。

イメージ 10

いちkanaさんを起こしたくなかったので、深夜に電気スタンドを借りたのは内緒です。(笑)

窓からの景色は、うっとりしちゃいますよ。(笑)

イメージ 11

イメージ 12

結構緑が多く、迎賓館も見えました。(笑)

イメージ 13

大きな窓の景色は、絵画のようですよね。

イメージ 14

向きは違いますが、夜景もヤケに綺麗でした。(笑)(使い回しているお気に入り写真)

イメージ 15

大きめなバスタブで、2人で入れます。2人で入ったかは秘密です。(笑)

イメージ 16

この枕が、とても寛げましたよ。

イメージ 17

大型の石けんが置かれるのも嬉しいです。

イメージ 18

肌触り最高のバスローブでした。濡れたまま、バスローブを羽織ってしまうのが好きです。

イメージ 19

濡れたまま服を着る禁断な感じと、拭かずに乾いてしまう贅沢がやめられません。

もちろん、髪の毛や顔は、ボディータオルで拭きますが。(笑)

小型ですが、浴室内にもTVがあります。私、元祖テレビっ子なので嬉しいです。

イメージ 20

もちろんシャワーブースもありますよ。

イメージ 21

夫婦ですので、ダブルボールになっているのが助かります。

イメージ 22

アメニティーはない? 忘れられたって思ったら、

イメージ 23

引き出しに収納されていました。凹みがあって規格物しか入りません。カッチリ収まっております。

イメージ 24

トイレは普通ですが、スペースが豊かです。

イメージ 25

クローゼットも二つありまして、夫婦別に使えました。

イメージ 26

イメージ 27

ターンダウンのサービスもありまして、寝る準備がされておりました。

イメージ 28

ターンダウンのチョコレートってチョコッと嬉しいですよね。美味しいし。(笑)

イメージ 29


素敵な夜を過ごすことができました。

いちろうのもう一言。

どんなに上級会員でもクラブレベルにはUPされない。

別の言い方をすれば、ド平(笑)の無会員もクラブレベルに泊まれば最高のおもてなしを受けられる。

こんな単純なことが新鮮でした。

アウェイ感満載のチェックインだったのですが、クラブラウンジでのチェックインを終わる頃には、

いつもの○○トングループより、寛げてしまったサービスが素敵でした。

また泊まりたいなあ。(笑)
ホテルで寛ぐなら、○○トン3泊より、ザ・リッツ・カールトン東京クラブレベル1泊の方が充実していたりして。(爆)

追記です。(笑)

寝間着も上下であったので、記録に残しておきますね。(翌日撮影。)

イメージ 30

脱いだ後で、ごめんなさい。

2018.4 ザ・リッツ・カールトン東京クラブフロアー滞在記

ザ・リッツ・カールトン東京クラブラウンジでアフタヌーンティータイム








閉じる コメント(27)

リッツ・カールトンは旅の目的に十分に成り得るホテルだと感じています。
大阪で素晴らしい体験をしたので
一度は東京にホテルから出ない覚悟で出かけてみたいです!

2018/5/24(木) 午後 1:48 material115

顔アイコン

アジアにいると、ヒルトンとリッツのカテゴリーの違いを気にすることはありませんが、
アメリカ本土では客層が違うのではと思うくらいの違いがありますね♪

2018/5/24(木) 午後 3:55 [ たかぼう ]

顔アイコン

たかぼうさん アメリカではビジネスホテルって感じですよね。

値段だけは高いですけど。(笑)

2018/5/24(木) 午後 4:04 いちろう

顔アイコン

さすがのリッツ!しかも限られた方のみの限定フロア!素晴らしいですね。
ダブルシンクって言うのは見たことありますがダブルクローゼットって物凄く贅沢ですね!

2018/5/24(木) 午後 4:11 JGC修行僧

顔アイコン

リッツのクラブルームで2人で一緒にお○呂に入ったか?
秘密がとっても気になります(爆

2018/5/24(木) 午後 4:42 だい之助

部屋からの景色が最高ですね。洗面台が2つあるのも便利ですね。

2018/5/24(木) 午後 5:23 ナブー

出張でビジネスホテルばかり泊まっているのでこういう高級ホテルにたまには泊まってみたいですね。

2018/5/24(木) 午後 5:30 O課長

アバター

リッツのクラブルームはヒルトンの値段の3倍くらいするのですね。SPGアメックスの無料宿泊で泊まれるところぐらいしか行けません。。。

2018/5/24(木) 午後 6:48 ジョニー

こんばんは。

このお部屋、我々が泊まったお部屋と、同じかと思われまして、、、

コメントさせていただきました。

アメニティーは、写真がなく(写し忘れました。。。)
トラックバックさせていただいても よろしいでしょうか?

ってか、、、
しちゃいます( *´艸`)

お正月に止まったので、マカロンじゃなく、日本酒でした💦

2018/5/24(木) 午後 8:11 ブログの別宅

顔アイコン

こんばんは。

私は、家でも、ネスプレッソを使用してるので、この数年は、必ず、ホテルに、電話して、、

ネスプレッソあるか、聞いて予約します。

一度、DATAIで、夫婦二人に、洗面所、三個ありました、、

2018/5/24(木) 午後 8:50 [ みきぽん ]

家でもこの記事を見せてクラブフロアに
泊まろうと相談中です。

リッツカールトン庶民には敷居高いですが
頑張って実現したいです。

ヒルトン10滞在が殆んど進んでないので
まだまだ後になりそうですけど。(;_;)

2018/5/24(木) 午後 8:59 [ ワングローバル ]

顔アイコン

マカロンが立っていること自体、他と違うと思います(笑)

真のクラブフロアのゲストだけが享受できるサービスだということが良くわかりました。

2018/5/24(木) 午後 10:30 モルシマ

顔アイコン

一年に2回宿泊しているリッツカールトン大阪とほぼ同じ仕様ですね!
いつも部屋は寝るだけなのでクラブフロアは利用しませんがくつろげる部屋が素敵です。

2018/5/24(木) 午後 11:58 arakan

顔アイコン

1か月も休みなしでどちらの愛人とお会いになるのでしょう?(爆)

2018/5/25(金) 午前 1:29 [ makoto ]

HDMIに対応していないのが意外です。
ジュリーが連れていけません。(泣

2018/5/25(金) 午前 9:21 ホテワショ

顔アイコン

ホテルでクラブフロアに泊まってホテルを満喫するのが夢です。
ついつい早々にチェックアウトしてしまうのですよね。。。

2018/5/25(金) 午後 5:47 たの

素晴らしい眺めにうっとりしますね✨

2018/5/25(金) 午後 8:53 [ Neil ]

顔アイコン

ホテワショさん HDMIに対応していないのは、デスクの端子です。

コードを借りることが出来ますので、TVに直接つなげました。

同じリッツカールトンでも普通の部屋と、クラブレベルでは、別のホテルだと思います。

クラブフロアーはホテルの中のホテルって言われている真価がリッツカールトンにありました。

旅の宿泊で泊まるのでは無く、旅の目的がここだと考えれば、交通費はかからないし、食事代もお酒代もかからず満足できますので、割安では無いですが、旅行を1回止めて泊まりに行くのは可能かもしれません。

皆さん コメントをありがとうございました。

2018/5/26(土) 午前 9:20 いちろう

顔アイコン

はじめまして(*^^*)
少し前から楽しみに読んでいます★
成人してから高級ホテルに泊まることもなくなり会員制〜などあたしには縁がありませんが景色やお部屋や奥様(でしょうか)との旅のひと時をさりげなく書いてあるのが読みやすくほっこりします🤗これからもチラチラと遊びに越させていただきます🎶

2018/5/30(水) 午前 2:44 [ まや ]

顔アイコン

まやさん このようなコメントはとても嬉しいです。励みになります。

今回は、結婚30周年の記念宿泊なので、もちろん家内=いちkanaさんと一緒に泊まっております。
これからもよろしくお願い致します。

2018/5/30(水) 午前 6:14 いちろう

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事