人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.


の記事からの続きです。

イメージ 1

お部屋でお昼寝をしていたら、18時になっておりました。

17:30〜19:30はイブニングオードブルという名のカクテルタイム

ちなみにザ・リッツ・カールトン東京は上級会員でもクラブレベルに宿泊しませんと

クラブラウンジは使えません。

なので土曜日でも、とても空いているのですよ。写真を撮るのは、ちょっとはばかれる空間なんです。

イメージ 2

クラブラウンジは、いろいろなコーナーに分かれておりまして、

我々はライブラリーのコーナーを利用させて頂きました。

イメージ 3

富士山や、何回も使い回している六本木ヒルズの夜景が素敵でした。

イメージ 4

イメージ 5

フードコーナーの写真を撮るのは、ちょっと恥ずかしい感じでしたので、テーブルのみの撮影です。

食べたのは、こちらです。どれもレベルの高い、食事だったのは言うまでもありません。

イメージ 6

イメージ 7

その後、六本木の街を夫婦で散歩。

いつもだと、多摩地区のお家に帰るため、ラッシュの電車に1時間弱乗る訳ですが、

今日は、ホテルに戻るだけですので、いつもとは違う六本木を感じます。

きっと、六本木ヒルズに住んでいる人が感じるような。(爆)

そして、ラウンジに戻ると、スイーツ&コーディアルという名の夜食タイム。

食べ物の写真は無いのかって言われそうですが、ごめんなさい。

土曜日なのに数組しか利用しておらず、撮影できる雰囲気では無いんです。

シェフが作ってくれる上品な出汁のお茶漬けを食べて、お部屋に戻りました。(笑)

イメージ 8

(いちkanaさんが食べた物を撮影し忘れました。(汗))

夫婦にとって大切で素敵な夜になりました。

いちろうのもう一言。

昔(ブログをやる前)は、写真に撮らず心に残せば良いって思ったこともありました。

今(還暦前)は、写真に撮らないと、記憶にも残らないことが分かりました。

どんな、イブニングオードブルやスイーツコーディアルの食事だったか、再確認に行かなければ(爆)



いちろうの独り言

私、Facebookをやっておりまして、夫婦の写真をUPしたら、

ご無沙汰している夫婦の若い頃を知っている人から、いちkanaさんが綺麗って

コメントを頂きました。歳を重ねても家内が輝いているって嬉しいです。

2018.4 ザ・リッツ・カールトン東京クラブフロアー滞在記

ザ・リッツ・カールトン東京クラブラウンジでアフタヌーンティータイム








閉じる コメント(28)

こんにちは。
六本木ヒルズの住人の気分を味わってみたいです(^^)
私も奥様のようにいつまでもキラキラしていたいと思います。

2018/6/5(火) 午後 0:56 浜雪

せっかくならクラブフロアに泊まりたいと思いますが値段が…(汗)その分ラウンジも混雑とは無縁な様ですので色々計画したいです♪

2018/6/5(火) 午後 1:03 jack

顔アイコン

FBへのコメントに「イイネ!」したいです笑
いちろうさんも嬉しく思われてるのは
奥様のキレイさを認めてらっしゃるって事ですもんね!

あこなんて、若いっていわれたよーとぽんさんに報告したら
「社交辞令というものを知らないのか」と言われました(^◇^;)
みっとも毎日のように、やせろ!そのニクどうにかしろ!と
言われテルくらいですからねぇ(^◇^;)

2018/6/5(火) 午後 1:07 あこにゃん

やはりこのようなリッツのスタイルのほうがシンプルですね(*^^*)

2018/6/5(火) 午後 1:13 [ ファンキー五郎 ]

顔アイコン

綺麗な奥様をお持ちで、羨ましいです♪

やけに奥様を持ち上げてらっしゃいますが、なにかやらかしちゃいましたか?(爆)

2018/6/5(火) 午後 1:33 [ たかぼう ]

リッツにまた泊まりたくなりました(^^ゞ

2018/6/5(火) 午後 1:36 [ kazukun ]

写真を撮りにくい位素敵な空間なんですね〜(*≧∀≦*)
記憶に忘れたお料理は再確認しに行って下さい(笑)

2018/6/5(火) 午後 1:59 [ オリビア ]

こんにちは

ラウンジって、それが本来の入室許可なんでしょうね。

2018/6/5(火) 午後 2:09 NKM758

顔アイコン

ザ・リッツ・カールトン東京のクラブラウンジは憧れの空間となりました。

2018/6/5(火) 午後 5:53 だい之助

高級ホテルのラウンジだと写真を撮るのも気を使いそうですね。
最近記憶に残すのにブログを利用してますが写真が溜まっていて記事を書くのが追いつかなくて料理の名前やどんな味だったか忘れてしまうことがあります。

2018/6/5(火) 午後 6:14 O課長

最近ものすご〜く、奥様を褒めまくっていますね。いや〜素晴らしいことです。

ところで、心にやましい事はありませんよね。一応確認です(爆)

2018/6/5(火) 午後 6:47 のんちき7

リッツ未経験です。
ポイントを貯めて泊まりたいです(笑)

2018/6/5(火) 午後 6:58 [ ]

アバター

リッツカールトンはシンガポールで利用したことがります。
(研修で・・・ホテルインスペクションでスイートやレストラン視察して・・・以上宿泊なし!!(笑))
まだマリーナベイサンズができる前でしたね〜
いや、シンガポールの話ではない・・・
すごくいい眺めですね〜一度でいいから、ここに泊まってこんな景色眺めて贅沢したい〜 がんばろ!!

2018/6/5(火) 午後 9:01 Francoise

歳を重ねて更に綺麗になられたと言う事
なんですよね。
素晴らしいです。

2018/6/5(火) 午後 9:06 [ ワングローバル ]

顔アイコン

何もかもが素晴らしいとしか言いようがありません!
リッツは憧れです。

2018/6/5(火) 午後 10:03 [ ゴロ ]

顔アイコン

別世界の魅力、いつかは満喫したいものです。

2018/6/5(火) 午後 10:06 たの

リッツのラウンジサービスはすばらしいですよね〜♪
一度でいいから泊まってみたいです(*^_^*)

2018/6/5(火) 午後 10:50 [ Neil ]

いちkanaさんは、綺麗で魅力的なので、またお会いできる日を楽しみにしています。

憧れのリッツに泊まってみたいです( ´∀` )b

2018/6/6(水) 午前 0:00 [ 虹の輪 ]

あらら、何か頼みごとがあるのかしらん、いちろうさん(笑)?

細かいとこの写真はなくても(笑)、ステキなひと時を過ごせたこと、忘れません(*^^*)。
いつもありがとう…。

2018/6/6(水) 午前 0:33 いちkana

顔アイコン

ブログ的には、ラウンジに並んでいた料理を撮影したかったのですが、

特別の空間って感じが強かったです。

正確には、ブログのことを忘れて、夫婦の大切な時間を過ごしたかった。かも。(笑)

ブロガー失格の前と言うより、愛する妻が大切だった。ってこと?(笑)

後ろめたい何かがあるのかってコメントもありましたが、

還暦を前にし、定年退職を間近に控えると、定年後の生活にとって一番大切なのは、

夫婦の幸せな関係と健康だと気づいております。

皆さん コメントをありがとうございました。

2018/6/6(水) 午前 7:48 いちろう


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事