人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.

ザ・リッツ・カールトン東京クラブラウンジカクテルタイムと夜食タイムの記事でカクテルタイムと夜食タイムの間に六本木の街を散歩した訳ですが、

その時に見つけたのが、こちらのお店。 デリー東京ミッドタウン店。

イメージ 1

学生時代から、大好きなカレー屋さんです。

上野店では、学生時代の友人に偶然会えてしまうこともあるような、知る人は知っているカレーの名店です。

デパートや、高級スーパーには、ここのドライカレーペーストや、カシミールなど置いてありますよね。

ドライカレーペーストを使った人は知っていると思いますが、
家庭でプロの味のドライカレーが作れてしまいます。美味しいですよ。

この支店はテラス席のようになっており、行き交う人を見ながら食事できます。(笑)

イメージ 2

流石に、一人前を食べるのは無理なので、夫婦でビールと、カレーを注文し、

ビールはいちkanaさん。カレーはシェアして食べました。

イメージ 3

ここのタマネギとキュウリの独特のピクルス?も美味しいのですよね。

イメージ 4

問題は、カレーを何にするか。

まあ、我が家の場合、カシミールとコルマ。2者択一なのです。

イメージ 5

2者択一だけに、猛烈に悩みます。

極辛のカシミールは、中毒性のある味で、1回食べても良さは分かりません。
(中毒患者は、食べずにはいられません。)

辛口のコルマは、野菜の甘みが生きているのに、その後、辛さが追っかけてきて抜かしていく味。

しかも、お店では、コルマホット(コルマを更に辛口にできます。)

もちろん、カシミールをホットにすることもできます。皆さん「カシホット」といって注文。

悩んだあげく、いちkanaさんもいるので、コルマホットに決定です。

イメージ 6

野菜の甘みの後に辛味が追いかけてきて、抜き去って、ほっとなので突き抜ける辛さが最高です。

イメージ 7


やはりデリーのカレーは抜群に美味しかった〜。
上野店のカシミールを食べた記事もお読み下さい。



デリー 東京ミッドタウン店  
03-5413-7278 
予約不可
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン
11:00〜21:00(L.O. 20:40)
定休日:東京ミッドタウンに準ずる
カード可
13席(カウンター4席、カウンター6席、テーブル1席、テーブル2席) 
完全禁煙  

2018.4 ザ・リッツ・カールトン東京クラブフロアー滞在記

ザ・リッツ・カールトン東京クラブラウンジでアフタヌーンティータイム








閉じる コメント(23)

こんにちは

私は辛いのはダメです。
クレヨンしんちゃんカレーで十分です。

2018/6/6(水) 午前 8:47 NKM758

カレーは辛く汗が吹き出すくらいが私も好みです(*^^*)

2018/6/6(水) 午前 9:29 [ ファンキー五郎 ]

顔アイコン

今日は〜^^記事を読んでいたら^^
口の中が洪水に〜^^カレーめちゃ^^美味しそうです

我が家も^^週末ハ^^カレーだな〜^^

ご夫婦での^^素敵な記念日デートにナイス

2018/6/6(水) 午前 10:19 [ neosout&abemaria ]

顔アイコン

これは味わってみたいカレーですね〜‼

2018/6/6(水) 午後 0:09 さもん ほうさく

今日の昼飯は社食でカレーでしたが、辛さの調節が出来ません(笑)
さすがに今日は食べたいと思いませんが、機会があれば行ってみたいです!!

2018/6/6(水) 午後 0:41 大魔王

学生時代に湯島で地下鉄を降りてここのカレー食べましたね。
ミッドタウンにもお店があるんですね。
久しぶりに食べに行きたくなりました。

2018/6/6(水) 午後 0:49 O課長

記事読んでいるだけで汗が噴き出てきそうです。
ごちそうさまでした。
週末はカレーにします。
もちろんバーモンドカレー甘口&中辛MIXで(爆)

2018/6/6(水) 午後 0:59 material115

顔アイコン

美味しいですね〜!なんか安心するカレーに見えます。。
只今ランチ直前なので涎が止まりません(笑)

2018/6/6(水) 午後 1:19 [ マイク種まき ]

顔アイコン

スミマセン。こちらのカレ−店全然名前すら存じなく自らカレ−通と思っていました(笑)

これは行きたくなるお店ですね!
東京へ行くといちろうさんの記事を検索しまくりになると思います。
↑過去に数回事例アリ(笑)

2018/6/6(水) 午後 1:38 [ ろく ]

顔アイコン

そうだ,今度東京行った時の宿題でした.
次回予定!

2018/6/6(水) 午後 4:47 μ

映画はこちらで見ることにしたので
カレー食べに行ってみます。

福岡に古くからナイルカレーと言うのが
ありますがお試しを。(^-^)

2018/6/6(水) 午後 6:09 [ ワングローバル ]

顔アイコン

え〜あの激辛カシミールをホットにするんですか!!(笑)

拙僧家は拙僧がカシミール、連れがバターチキンでございます。

2018/6/6(水) 午後 6:54 JGC修行僧

カシホットの上は無いんでしょうか?

2018/6/6(水) 午後 8:35 おん蔵

顔アイコン

カレーって個性があって、中には中毒を起こすくらい嵌るものってありますよね〜
ここもそんな感じなのかな。

2018/6/6(水) 午後 8:57 [ ゴロ ]

こちらのお店ならお一人様でも気軽に入れそうですね♪
カシミールを食べてみたいな〜(*^_^*)

2018/6/6(水) 午後 9:22 [ Neil ]

こんばんは。
激辛は無理ですので、コルマをいただいてみたいです。バターチキンも気になります。

2018/6/6(水) 午後 10:38 浜雪

顔アイコン

あら、いちろうサンはビールはガマンでしたか。

ドライカレーペーストのスパイシーバージョンでも辛くて
チーズとともに食べたりしてましたが
カシホット、どんだけからいんでしょー!?

2018/6/7(木) 午前 1:36 あこにゃん

顔アイコン

上野店の記事ですがTBさせてください

2018/6/7(木) 午前 2:17 [ makoto ]

顔アイコン

おはようございます。

何だか・・


野菜の甘みの後に辛味が追い

かけてきて、抜き去って、ほっとなので突き抜ける辛さが最高です。」

物凄く、お料理を、翔かされていますね。

みきぽんは・・

美味しいとか、何か、分からないとか、、物凄く、食のレポートが下手です。

2018/6/7(木) 午前 6:24 [ みきぽん ]

顔アイコン

私、ホテルのラウンジでシャンパンを飲み過ぎまして、ここでは水が美味しかったです。(笑)

また、デリーの上野店をご存じの方が多く嬉しいです。

カレー好きの方には、是非一度、行って欲しいお店なのですが、

大人気のカシミールは、一回食べても分からないので、1回で美味しさを判断しないで欲しいです。(笑)

コルマは、甘さの中に辛さがあるので、1回目から美味しいと思います。

ドライカレーペーストは、デパートとや高級スーパーにありますので、まずは使ってみて欲しいです。

おんさん カシホットより辛くして下さい。って注文して下さい。やってくれると思います。

この記事を読んだいちkanaさんは、コルマホットを、また食べたいと言っておりました。

「いちろうさんは、酔っぱらっていて味は分からなかったはず」って言われたのは内緒です。
もちろん、ちゃんと美味しかったですよ。

皆さん コメントをありがとうございました。

2018/6/7(木) 午前 9:21 いちろう

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事