人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.

ジョニーさんの記事を読んでいて、ザ・リッツ・カールトン東京滞在記が頓挫していることを

思い出しました。ジョニーさんにはクラブレベルに泊まって頂きたく、この記事を贈ります。

フィットネスとプールも使ってくださいね。

また、寂しいようなら、紀尾井町も含め、お付き合いしますよ。(爆)

朝靄の都会は幻想的で、うっとり。

イメージ 1

ちなみにラウンジ利用者が少ないので、いちいち蓋を開けての撮影ははばかれます。

イメージ 2

なので、料理の種類が多いことを証明する写真です。(笑)

イメージ 3

たぶん、私の経験したクラブラウンジの中で、

イメージ 4

もっとも料理の種類が豊富でした。

イメージ 5

ザ・リッツ・カールトン東京は、エリート会員でもクラブレベルに予約しないとラウンジは使えません。

イメージ 6

なので、混雑することがないのも快適なんですよね。

イメージ 7

どこぞのホテルグループは、エグゼクティブラウンジとか名前がついておりますが、

イメージ 8

エリート会員が、わんさかいて、ちっとも(笑)エグゼクティブじゃ無いです。(笑)

イメージ 9

ザ・リッツ・カールトン東京は高級ホテルなんですけど、スタッフはとてもフレンドリーです。

おいしいオムレツを作るから食べてください!!って言われました。

イメージ 10

それが、こちらです。しっかり好みを聞いて、作ってくれました。

イメージ 11

しっかり、朝からシャンパンで、乾杯させて頂きました。

イメージ 12

ちなみにラウンジでは、いつでもシャンパンが飲めます。

フルートグラスのブランドはもちろん(笑)

イメージ 13

このような形で取ってきました。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

こちらの岩塩がおいしくて驚きました。

イメージ 18

私の〆は、もちろん大人のフルーツポンチ。(シャンパン&フルーツ)

イメージ 19

いちkanaさんは、甘いもので締めたようです。

イメージ 20

記事を書いていたら、また行きたくなってしまいました。

ザ・リッツ・カールトン東京のサービスが素敵です。
ちなみにエッグベネディクトは、食べられません。

なので、ロビー階のレストランにエッグベネディクト食べに行く記事に続きます。
(クラブレベル利用者は、ロビー階のレストランも無料で利用できます。)

いちろうのもう一言

今日の日経新聞によれば、昨年11月に導入されたJALの新システムが効果絶大で、

JALの収益改善の原動力になっているようです。驚きでした。

導入したアマデウスの新システムは、AI搭載なので、使えば使うほど、精度が上がり、

どんどん収益改善されていきます。

すでにJALでは、国際線の座席が予約できないと出張族から不満が出ているそうです。

つまり、JALの収益的満足は、客(特(得)に安く乗ろうとする客)の不満足になりそうですね。(汗)

システムの投資額800億円。5年償却のため、年間160億円の増益が無いと元が取れませんが、

すでに、今期からプラスになりそうな感じだそうです。(当初は20年3月期を予想。)

「特典航空券が取りにくくなったなあ」は、勘違いではなかったようです。(笑)

2018.4 ザ・リッツ・カールトン東京クラブフロアー滞在記

ザ・リッツ・カールトン東京クラブラウンジでアフタヌーンティータイム








閉じる コメント(25)

アバター

リッツ東京のクラブルームって有償で泊まるととんでもない値段なのですが、どうやって泊まられたのでしょうか?気になります。お安く泊まられる方法があれば良いのですが。

2018/9/1(土) 午後 4:52 ジョニー 返信する

顔アイコン

お料理も充実して、いつもシャンパンが飲めるなんて素晴らしいラウンジですね!

2018/9/1(土) 午後 5:24 たの 返信する

顔アイコン

ここのクラブラウンジも神の領域なんですね。

2018/9/1(土) 午後 5:47 だい之助 返信する

エリートな会員ですか、凄いですね〜♪

2018/9/1(土) 午後 8:06 小太郎 返信する

こんにちは

赤組の予約が面倒なことになっているとは知りませんでした。
セントレアは何事もなく・・・

2018/9/1(土) 午後 8:36 NKM758 返信する

中部発関空着のオープンジョーすらHPで予約エラーが出たのには困惑しましたよ…現在はどうか知りませんが(汗)
リッツのクラブルーム大変参考になりました♪

2018/9/1(土) 午後 8:46 jack 返信する

JALの収益改善については凄く興味があります、本が出たら買いたいですね〜(^o^)丿

2018/9/1(土) 午後 8:56 猿吉君ビールはジュース!! 返信する

顔アイコン

さすがリッツですね、素晴らしいクオリティだと思います!

2018/9/1(土) 午後 9:04 [ ろく ] 返信する

顔アイコン

ホテルに関してはただただ素晴らしいの一言です。

JALの特典、自社便に関しては全然空いてないですし落ちてきませんね・・・
最繁忙期はおろか普通の3連休でも全然です・・・
空いてるところを狙って取るしかありません(^^;)

2018/9/1(土) 午後 9:15 AIRrider 返信する

JALの特典はホントに取れませんね。どうにかしてほしいです。

2018/9/1(土) 午後 9:23 カイちゃん 返信する

アバター

このラウンジ、あまりにも素晴らしすぎて
フードメニューのひとつひとつに
胸キュン💛でした。

美味しそー^0^

2018/9/1(土) 午後 11:21 かめのしっぽ☆ 返信する

顔アイコン

エリート会員なんてあるんですか?

僕には無理だ〜

2018/9/2(日) 午前 1:37 [ makoto ] 返信する

泡がいつでも呑めるのがいいですね。

2018/9/2(日) 午前 8:16 ナブー 返信する

朝食も素晴らしいメニューですが、朝もやのかかる都会の景色が素晴らしいですね。
目覚めたらこんな光景が目の前に広がるって、素敵です。

2018/9/2(日) 午前 8:29 [ カマちゃん ] 返信する

オムレツ美味しそうですね!
上級会員でもラウンジを使えるようにしちゃいますと混雑してエグゼクティブな空間を作れませんもんね(^^;

2018/9/2(日) 午前 10:01 [ オリビア ] 返信する

顔アイコン

エリート会員という書き方をしましたが、今は、どのホテルグループでも会員制度による客の囲い込みが行われており、利用状況によりランク分けがされます。

ヒルトングループの場合は、ダイヤになると、一番安い部屋に泊まってもクラブラウンジが利用できます。

それに対し、ザ・リッツ・カールトンは、最上位の会員でもクラブレベルに予約を入れなければラウンジは使えません。

なので、このような素敵なサービスを提供できるのですね。

さて、JALのことですが、昨年11月のシステム変更により、メリットを感じたことはほとんどなかったのですが、JALにとってはメリットだらけだったのですね。(汗)

昨年なら、簡単に取れていた東京-ソウルの航空券でさえビジネスクラスでも全く取れず、

致し方ないので、ANAで取りました。

これからの特典航空券は、330日前手配か、直前の空いているところに合わせて手配するしか無いかもしれませんね。

皆さん コメントをありがとうございました。

2018/9/2(日) 午前 10:59 いちろう 返信する

JAL駄目ですね。
これからは直前を狙って行きたいと
思います。
もうすぐ時間は沢山とれる様になるので。

リッツもいずれ行ってシャンパンで
寝起きする1日を送りたいです。

2018/9/2(日) 午後 1:27 [ ワングローバル ] 返信する

一度は泊まってみたいですね〜☆彡

2018/9/2(日) 午後 8:37 [ Neil ] 返信する

顔アイコン

ワングローバルさん 1年半後に時間が自由になると信じております。

すれば、特典航空券も上手く利用できますかね。(笑)

2018/9/2(日) 午後 9:30 いちろう 返信する

顔アイコン

Neilさん プライスレスでお金を出して後悔しないホテルだと思います。

2018/9/2(日) 午後 9:32 いちろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事