人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.


上の記事の前の記事を読んで頂けると分かりますが、ラウンジでシャンパンブレックファーストだったので、

夫婦で朝から酔っ払っておりました。部屋に戻ればそこに寝間着があります。

イメージ 1

この寝間着の着心地が良くて、つい寝間着に着替えちゃったのですよね。(笑)

この時点で、夫婦でフィットネスに行く野望は潰えました。(笑)
(フィットネスの詳細は、下のリンクを読んでくださいませ。)

気がつけば、チェックアウトの時間です。

実は、諸般の事情で、1時間ほどレイトチェックアウトもサービスされておりました。

改めて、ラウンジのサービスを確認してみましょう。

イメージ 2

そうなんです、12時から昼食のサービスがあります。

ちょうど、うどんを取った方がいたようで、きれいでは無いですが。(笑)

イメージ 3

ザ・リッツカールトン東京は、旅の目的になる素敵なホテルだって分かりました。

イメージ 4

クラブレベルに泊まれば、アフタヌーンティータイム、カクテルタイムという名の夕食。

イメージ 5

夜食、朝食、レストランでの朝食、昼食まですべて無料(インクルーシブ)で食べることができ、


イメージ 6

その食事のレベル、品揃えが素晴らしいです。

イメージ 7

アフタヌーンティータイムでは、ロビー階のレストランと同じ物が無料で提供されます。

イメージ 8

交通費もかからず、移動時間もほとんど無く、食事代もかからず、素敵な滞在ができるって考えると、

イメージ 9

この宿泊費は決して高くないって感じました。しかも、、、いつでもシャンパン飲み放題だし。

イメージ 10

ノンベイ夫婦ですので、すべての食事でシャンパンを飲んでしまいました。

下手な旅行より、幸せ気分満載の滞在になりました。ありがとうございます。

最後に、担当のスタッフさんから紅茶のプレゼントを頂きました。

イメージ 11

ザ・リッツ・カールトン東京クラブラウンジのサービスは素敵すぎます。

次回の記念日も絶対宿泊するぞって思った滞在でした。
といいつつ、呆れないでくださいね。記事はまだ続きます。(笑)

いちろうのもう一言

気がつけば、2007年9月2日に開設した当ブログも丸11年が経過し12年目に突入です。

訪問者数もそろそろ400万ヒットになろうとしております。

石の上にも3年。10年一昔。よく続いたなあと思っております。

続けられるのは、読んでくれる皆さんのお陰です。

私の記事は、毎日続き記事をあげることはせず、航空系、ホテル系、旅行記、グルメ系、ノンベイ系、

たまに手作りグルメ系とローテーションさせております。

何日かに一度見て頂けたら幸せです。

また、記事の最後に書いている「いちろうのもう一言」は記事に関係ない内容で

お伝えしたい事を書いていることが多いので、
本文を飛ばして、ここだけ読んで頂けるだけでも幸せです。

これからもよろしくお願いいたします。

yahooブログランキングを見ると週間、月間ランキングでは、全体の20位以内になっているのですね。

これからも細く長く頑張りたいと思います。

2018.4 ザ・リッツ・カールトン東京クラブフロアー滞在記

ザ・リッツ・カールトン東京クラブラウンジでアフタヌーンティータイム








閉じる コメント(29)

顔アイコン

12年おめでとうございます!
私もほぼ同じ歳ですが(ブログが。笑)途中何回も挫折しております。

いちろうさんの記事は参考になるものばかりですし、とても分かりやすく構成されていますので、コアな読者のひとりで今後もありたいと思っております。

2018/9/12(水) 午後 0:56 [ ろく ]

アバター

リッツのクラブフロアはなかなか庶民には手が届かないですよ。その分空いているのかと思ってしまいます。1度行くことを目指してポイント貯めます。

2018/9/12(水) 午後 0:57 ジョニー

ブログ12年目おめでとうございます♪
リッツのラウンジは本当に凄いですね!まだ当分先ですが今からいろいろシミュレーションしています(笑)

2018/9/12(水) 午後 3:09 jack

ラウンジの昼食サービスと聞いてシェラトンキロロを思い出しました。
調べてみると今はラウンジそのものが廃止されてしまったようです。

2018/9/12(水) 午後 5:38 ホテワショ

ここは危険。食べて、呑んで、寝て、食べて、呑んで、寝て。。。。
やっぱり、ホテル修業は危険です(笑)

2018/9/12(水) 午後 5:59 のんちき7

顔アイコン

ブログ12年目突入おめでとうございます☆
ヤフーブログが今後どうなるのか?不安もありますが
これからもよろしくおねがいします☆

2018/9/12(水) 午後 6:02 あこにゃん

リッツのラウンジは一日5回のフードプレゼンテーションが自慢ですよね!

2018/9/12(水) 午後 9:27 [ Neil ]

アバター

航空系、ホテル、グルメ、お得情報・・・
多彩な視点からの記事が書けるのがこのブログの最大の魅力です。

リッツカールトンのクラブラウンジはハマりますよね。
麻薬のようです(笑)

2018/9/12(水) 午後 11:15 モルシマ

ブログ開設12年 おめでとうございます。これからも楽しい記事を期待しています。

2018/9/13(木) 午前 5:53 ナブー

アバター

ブログ12年目、おめでとうございます!
この記事を拝読するとザ・リッツカールトンに泊まりたくなります!

2018/9/13(木) 午前 6:13 ハマベアー

顔アイコン

ブログ開設12年おめでとうございます。
来訪者400万とは凄いです。継続は力なりですね。
もちろん、いちろうさんのお人柄があるがゆえにですが。

2018/9/13(木) 午前 6:33 だい之助

12年前と言うと東京来て1年位たった
頃ですかね。
ブログとか言うものの存在自体知らない
頃だと思います。
毎日生きて行くのに必死でした。
数年していちろうさんを始めとした色々な
ブログを拝見させていくにつれ人生での
楽しみが沢山増えていきました。
ありがたいです。

もう少し先になりますが。
最後に私も記念にリッツカールトン
泊まって東京を去りたいと思います。

2018/9/13(木) 午前 7:09 [ ワングローバル ]

顔アイコン

結婚記念日のお泊りはいいですね!
釣った魚にも餌をあげる姿勢をわたしも見習おうと思います!

ブログ12年、おめでとうございます!
今後も楽しい記事を楽しみにしています♪

2018/9/13(木) 午前 7:30 [ たかぼう ]

顔アイコン

皆さん お祝いのコメントをありがとうございます。

ブログってネット上の架空世界かと思っていたのですが、

今回、コメントを頂いている方23名中18名の方とお会いしたことがあります。

これって凄いことですよね。ブログを通してのリアルなお付き合いで、人生が豊かになりました。

一時は、いちkanaさんに誤解を与えたことは、今でも大きな反省です。

いちkanaさんが一番大切だって気がつかせてくれたのもブログです。

これからもこんな形で結婚記念日を祝えたこと幸せに感じつつ、

多くの皆さんに感謝しております。

コメントをありがとうございました。

2018/9/13(木) 午前 7:43 いちろう

12年、おめでとうございます。 リッツカールトンでの朝食、優雅な
雰囲気と美味しそうな料理にため息です。

2018/9/13(木) 午前 8:27 [ カマちゃん ]

顔アイコン

カマちゃん ありがとうございます。ちなみに、この記事は昼食です。(笑)書き方が悪くてすいません。

雰囲気も最高です。

2018/9/13(木) 午前 8:50 いちろう

顔アイコン

12年目突入おめでとうございます!!
交流を持っている方が,長く太く続けていただいているのは良い目標になります.

私は11年目突入ですが,訪問者数はその半分の200万人です,
(記事の数もちょうど半分くらいかと(^^;

2018/9/13(木) 午後 4:33 μ

顔アイコン

きっとこの記事をμさんは読まないだろうなあって思っておりましたよ。(爆)

子供が独立してしまうと、奥様が急にこちらに振り向くかも。(笑)

夫婦が一生仲良くしていくことが、幸せなんだなあって最近悟ってきました。

そんな意味でも記念日をこんなホテルで過ごすって大切だと思っております。(笑)

これからもよろしくお願い致します。

2018/9/13(木) 午後 6:31 いちろう

顔アイコン

12年おめでとうございます!
記念日に普段泊まれない近場のホテルで過ごすのは本当に贅沢なことだと思います。
私も昨年は実践いたしましたが、いちろうさんの記事を拝見していなければ発想にはなかったと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

2018/9/15(土) 午前 9:28 たの

顔アイコン

たのさん ありがとうございます。

奥様は家庭があるので、遠くに行くより、近場でのんびりできるのも良いって思っております。

交通費もつぎ込んで、ちょっと贅沢なホテルも良いものだと思いました。

2018/9/15(土) 午後 6:26 いちろう


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事