人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

.
ヒルトンセールで約21%(税金8%+サービス料13%)かかる税・サを入れても2万円以下のプランが出ておりましたので、泊まってきました。

ヒルトンの会員(Hオナー)のDIAなので、ラウンジでのお酒や食事がついて一人1万円以下なので、有り難いです。

イメージ 1

最安値の部屋で予約しておりますが、
広いセレブリオルーム ツイン(パーク側)にUPして頂けました。厚遇に感謝

イメージ 2

久しぶりの宿泊でしたので、セレブリオルームは初宿泊です。

イメージ 3

表現が見つからないのですが、POPな感じなのですね。(笑)

イメージ 4

日本人のデザイナーでは無い、感じがします。

イメージ 5

そういえば、ミニバーなどは無かったような。手を付けないので確認しませんでした。(笑)

イメージ 6

冷蔵庫も空ですよ。一階にホテル仕様(値段が高い)コンビニもあります。(笑)

イメージ 7

ベッドサイドには、ティッシュペーパーを置いて欲しいです。何に使うのか?

イメージ 8

花粉症ですので、今の時期は必需品です。(笑)

パークビューですので、お城が見えます。(笑)関ヶ原では東軍、西軍のどちらだったのでしょう。(笑)

イメージ 9

水回りも標準より、広い感じです。

イメージ 10

アメニティーも豊富に置いてくれるのは嬉しいなあ。

イメージ 11

ただし、石けんは1個。洗面台とお風呂場に1個ずつ欲しい我が家です。

イメージ 12

お風呂とトイレが別だったら完璧だったのですけどね。(笑)

イメージ 13

この後は、カクテルタイムなのでラウンジへ行きました。

イメージ 14
イメージ 15

その記事は別に書きますね。


帰ってきて驚いたのは、ターンダウンです。


夫婦でビックリでした。。。。。。。。。


どこがビックリかというと。。。。。。。。。。


照明がこんな感じで。









イメージ 16
○ブホテル?って思ったのは内緒です。行ったことないし。(爆)


新出玲羅城狼煙も見えましたよ。(笑)

イメージ 17

たまには、舞浜のホテルでのんびりするのも良いですね。

いちろうのもう一言

昨日の記事のコメントで、知らない空港にバスから乗り継ぐのに75分しか無いのはリスクだって多くの方が考えていました。

たしかに、市内から空港まで55kmも有り、しかも平日。

ワントラブルで、遅延も考えられます。

だって、乗車時間50分で、55km移動するダイヤになっております。

自分の不勉強と調査ミスを反省しつつ、タラマリン空港発のジェットスターを取り直しました。(空港バスは10分間隔で運行されております。)

直前ですが、12000円(含むカード決済料650円)でした。

アバロン空港からのチケットは、9500円だったので、これは学習費ですね。

安物買いの銭失いって、私のためにあった言葉だったのですね。(涙)

空港がどこにあるかも調べずに予約した私。旅行をなめちゃいけないと反省しました。

まさか、連絡バスが、3時間も無いなんて想像しませんでした。

後30分、バスが早く出てくれれば、取り直しせずに済んだのに残念です。

地元の人には、すぐに乗り継げて便利なダイヤなんだと思います。

99%は乗り継げると思うのですが、やはり、1%の不安が、せっかくの旅行の
懸念事項になりかねませんので、諦めました。(涙)

皆さん アドバイスをありがとうございました。

特にマテさんには、いろいろ教えて頂き、今回の決断まで背中を押されました。(笑)
ありがとうございました。

閉じる コメント(20)

顔アイコン

勇気ある決断だと思います!やっぱり渡航地は石橋を叩いて割るくらいの慎重さが必要でございますよね!

やはりリゾート感たっぷりのお部屋なんですね!

2019/4/26(金) 午前 8:01 JGC修行僧 返信する

顔アイコン

照明の色が素敵です(笑)

2019/4/26(金) 午前 8:06 ハーマス 返信する

最近私もその傾向にあるので注意したいと
思いました。

確かこの部屋以前宿泊しました。
ラウンジへは行けない身分だったので次回も
楽しみです。

2019/4/26(金) 午前 8:40 [ ワングローバル ] 返信する

アバター

よくも悪くもヒルトンらしくないポップなデザインですね〜。
そしてピンクの照明だけは・・・(汗) 高速道路のインター沿いにありそうなホテルヒルトンですね(爆)

2019/4/26(金) 午前 8:41 ハマベアー 返信する

顔アイコン

DIA様向けのターンダウンなのでしょうか(笑
ベッドの陰からチコちゃんが出て来そうです(爆

2019/4/26(金) 午前 9:35 だい之助 返信する

アバター

国内ならまだなんとかなるでしょうが海外だと慎重になりますね。
1%の不安…私も同じ様に取り直していると思います。

しかし部屋の照明がなんとも素敵でいい感じですね〜
ご夫婦で良かったです、あのお方とシェアだと…以下自粛(笑)

2019/4/26(金) 午後 0:21 [ ろく ] 返信する

マリオットのWホテルみたいですw

タラマリン空港でしたらニアミス解消ですね笑

ハク

2019/4/26(金) 午後 0:53 [ jal***** ] 返信する

アバター

ここのホテルは確か日本ビルファンドに売却されたようです。サービス他は変わってなかったでしょうか?

2019/4/26(金) 午後 0:57 ジョニー 返信する

顔アイコン

モダンポップなお部屋ですよね!

2019/4/26(金) 午後 2:20 さもん ほうさく 返信する

ベイサイドのホテルでヒルトンだけこのノリなんですよね
ちなみに、バスルームもレインボーなんとか仕様で照明をファンタジーにできます
あの辺だと泊まるならシェラトンが好みかも(^^;)
ヒルトンは一般的というか庶民的というか、子供向けのフロアーデザインがあったり、気取らずに使えるのは良いですよね

2019/4/26(金) 午後 3:24 マリン 返信する

顔アイコン

あまりなじみのない街はセーフティファーストで!
これができない日本人が多すぎる…涙

2019/4/26(金) 午後 4:45 μ 返信する

こんばんは。
ピンクの照明はディズニー仕様なのでしょうか〜? なんだ落ち着きません(笑)

2019/4/26(金) 午後 6:34 浜雪 返信する

顔アイコン

会員様じゃないとwifiが使えないのですか!?
イマドキ、ダレもが使えないのって・・・(^0^;)

それにしても、3時間待ちにするんじゃなく
別の空港発の便に変えたとは、意外でした〜!

2019/4/27(土) 午前 1:14 あこにゃん 返信する

セレブリオルームはマルチメディア(古い表現?)対応なら選択肢なのですが、そこだけが残念です。

HDMI端子がさせるシェラトンに寄っちゃいます。

2019/4/27(土) 午前 11:51 ホテワショ 返信する

顔アイコン

この部屋の照明はアカンでしょ(笑)

2019/4/27(土) 午後 0:43 [ ゴロ ] 返信する

顔アイコン

このピンクの照明は衝撃的ですね〜
ご夫婦で盛り上げれましたか?(爆)

2019/4/28(日) 午前 1:39 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

ターンダウンサービスは、ホテル会員へのサービスだったのかもしれませんね。(笑)

この照明は、ホワイトバランスが騙されており、実際はこんなにどきつく無かったのですが、ピンクには驚かされました。

もちろん、普通の照明に戻すこともできますよ。

夫婦で盛り上がったかは、秘密ですよ。(笑)

ホテワショさんがHDMI端子の件を書かれましたが、確かに私もHDMI端子を直接使うことがあり、TVの後ろに直接挿してしまうことが多々あります。

マリンさんもベイサイドのホテルをご存じだったのですね。泊まり比べて見たいです。(笑)

ジョニーさん 経営が変わったのですね。ホスピタリティーは変わりませんでした。

2019/4/28(日) 午前 9:41 いちろう 返信する

顔アイコン

最後にメルボルンの空港についてですが、

たぶん大丈夫なのですが、リスクを減らすことが海外旅行の必須条件だと思っております。

安心して移動できることが、楽しい旅行につながります。

理解して頂きありがとうございます、

確かに3時間前に行くという解決法もあったのですが、そこは1泊しかない初都市なので、のんびり市街散歩を楽しみたいと思っております。

皆さん コメントをありがとうございました。

ハクさん、空港ですれ違いそうですね。(笑)

2019/4/28(日) 午前 9:42 いちろう 返信する

顔アイコン

ナイス‼

2019/4/28(日) 午後 6:02 [ ぽつう ] 返信する

顔アイコン

ぽつうさん ありがとうございます。

2019/4/29(月) 午前 8:55 いちろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事