人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]


いつから運航されたかは知らないのですが、モノレールの新車両が好きです。

イメージ 1

やはり、クロスシートよりロングシートの多い方が車内の混雑が緩和される気がします。

イメージ 2

4人掛けのクロスシートって場所を取るし、4人で座らないことが多いような。

イメージ 3

1席空いていても座りにくいオーラを感じます。(笑)

と考えている暇も無く、新整備工場駅に到着です。

イメージ 4

人生初の新整備工場駅利用でした。場所(位置関係)もやっと分かりました。

イメージ 5

いつかは行ってみたかった整備工場見学です。

イメージ 6

半年前に予約してくれた工場見学DIAご兄弟に感謝です。

イメージ 7

受付が終わりますと、ネックストラップを頂けます。10色あるそうですよ。

イメージ 8

搭乗(笑)ゲートにQRコードをかざして入場です。

イメージ 9

無料の観光地で、第1位の人気スポットになっております。

イメージ 10

ANAは、何位ですか?(笑) JALが1位の理由って?

航空教室が行われる部屋には、航空機の部品が多数置いてあります。

イメージ 11

実際に持ってみるといろいろ実感することがあります。

イメージ 12

航空教室の内容は、ほぼ知っている内容で、別の国にフライトしておりました。
(夢の国という名前だったような。)

どなたかの大好物もありましたよ。実際に顔を出して撮影していたと思われます。(爆)

イメージ 13

売店は、車内販売料金になっているそうです。更に割引品もありましたよ。

イメージ 21

ごくたまにお世話になっているシートや、   (スタッカードタイプはありませんでした。)

イメージ 14

何故か、1月にしか座れないシートも飾ってありました。

イメージ 15

JALの制服も飾ってあります。5代目のミニスカートには驚かされます。

イメージ 16

懐かしい展示が多数あり、時刻表ですら取っておけば良かったと思いました。

イメージ 17

このような記念写真も恥ずかしがらず、撮影してきました。

イメージ 18

真剣にコックピットを見学していた方も。

イメージ 19

教室のブラインドを開けると、こんな光景になっております。

イメージ 20

格納庫見学の記事に続きます。

格納庫を見学する前の部分だけでも再訪したいです。

誘って頂き、ありがとうございました。

いちろうのもう一言

航空券を取り直したメルボルン−シドニーですが、取り直して良かったと思います。

初ジェットスターは、なかなか難しかったです。

初めての場所、初めての航空会社(特にLCC)はゆとりを持って行動するのが一番でした。

メルボルンのメインの空港タラマリンから市内までは、スカイバスを使いました。

ネットで、事前に乗車券(時間の予約は不要)を簡単に購入でき、

しかも、往復割引、HISの割引コードで更に5%引き。

1枚の乗車券で往復乗れて便利でした。

ジェットスターの機内は、一番後ろのミドルマン、

隣は、がたいの良い、赤ちゃんを抱っこしたパパ。嫌な予感がしまくりでした。(爆)

当然のように赤ちゃんは、泣き叫ぶし、
ヨダレが飛んでくるし、水をぶちまけて私にかかったのも

旅の良い思い出です。(笑)我が家にもそんな時代があったので懐かしいです。(笑)

短時間だったので、追加料金を支払いませんでしたが、通路側にすれば良かったです。(笑)

いつもは、JAL・ANA、1組、星組で至れり尽くせりの待遇を受けているので、

自動チェックイン機の扱いや、荷物の預け入れに戸惑い、係に頼ったのも内緒です。(笑)

航空会社贅沢病の為、旅力が落ちているかも。(笑)

閉じる コメント(24)

ブロ友さんが整備工場見学に通いまくって、10色コンプリートしておりました☆

2019/5/3(金) 午後 8:05 [ カマちゃん ] 返信する

アバター

子供が全員小学生になったら行きたいと思っています。上級会員生活に慣れるとLCCはきついですよね。路線にもよりますがLCCだからといって必ずしも安いわけでもないですし。。。

2019/5/3(金) 午後 8:16 ハマベアー 返信する

LCCとのつきあい方も
そろそろ覚えたいと思って
去年デビューしました。
でも、やはり会社によって違うらしいので
そのあたりは選んでつきあいたいと考えています。

2019/5/3(金) 午後 8:57 material115 返信する

アバター

モノレールは京急が10月より値下げなので対抗策を出さないと終わっちゃいそうです。近隣の住民と会社のニーズはあるそうです。LCCが安いのには理由があるので多くは求められないですね。

2019/5/3(金) 午後 10:02 ジョニー 返信する

その節はお世話になりました。
また是非お付き合いの程宜しくお願い致します🙏

2019/5/3(金) 午後 10:29 ハーマス 返信する

顔アイコン

やはりミニスカの制服には惹かれますね〜

2019/5/4(土) 午前 1:18 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

背後の警戒を忘れていました(笑
真剣過ぎですね(爆

2019/5/4(土) 午前 4:06 だい之助 返信する

顔アイコン

凝んな施設があったんですね。

2019/5/4(土) 午前 5:48 浪人 返信する

アバター

制服ショットがGOODです(*^^)v

LCCのご搭乗、お疲れ様でした。
JALの座席指定で、幼児マークの席がありますが、指定する際にはよだれや水が飛んでくることも考慮に入れて指定します(笑)

2019/5/4(土) 午前 6:58 モルシマ 返信する

顔アイコン

ここへ行ってお尻贅沢体験できるのですね(笑)
どうせなら治療席との比較もしてみたいです。

2019/5/4(土) 午後 1:32 [ ゴロ ] 返信する

顔アイコン

ナイス‼

2019/5/4(土) 午後 3:25 [ ぽつう ] 返信する

顔アイコン

この時はお付き合い頂き有難うございました!
ストラップ…ニューバージョンになり13色になったそうです(涙)

2019/5/4(土) 午後 4:51 さもん ほうさく 返信する

顔アイコン

1年ほど前にJALさんとの仕事関係で見学したことがあります。
(見学したあとにJAL本社ビルでMTG)
見学もある意味で仕事だったので、顔ハメしなかったのが今でも悔やまれます(涙)

2019/5/4(土) 午後 9:53 ヨーデル 返信する

顔アイコン

JALの整備工場見学は何回も行きたくなるって良く分かりました。

今日の記事に続きます。

制服の展示には、確かにJEXの赤ジャケは無いのですね。(笑)

制服姿の記念写真は、もちろんCAさん版もありますし、お子様用も揃っております。

夫婦で機長とCAさんになれます。

今回は、モルシマさんもご存じの方と制服ショットしておりますよ。

入場記念のストラップについては、10色集めたくなる気持ちが良く分かりました。

現在は、13色に増えたそうですけど。(笑)


マテさんも書かれていますが、LCCは各社違うので、慣れるのが大変そうです。

満席のジェットスターは良い経験になりました。

荷物も機内に持ち込めるのは、7kgと微妙なので、諸処手間がかかりました。

LCCには安い理由があるわけで、それを理解して、これからも利用していきたいです。

皆さん コメントをありがとうございました。

2019/5/5(日) 午前 8:42 いちろう 返信する

制服姿カッコ良いですね〜。
勿論、左側の方が(笑)

2019/5/5(日) 午後 2:58 のんちき7 返信する

顔アイコン

のんちきさん もちろん右の方が格好良かったですよ。

二人機長なんですね。できれば、CAさんと写真が撮りたかったです。(笑)

2019/5/5(日) 午後 5:30 いちろう 返信する

顔アイコン

この記事を拝見して、ANAさんのを予約しようかと思いましたが、ANAは平日しかやってないようですね。観光としては難しそうですう。

2019/5/5(日) 午後 9:24 [ Bきゅう ] 返信する

顔アイコン

Bきゅうさん ANAは平日だけだったのですね。JALとの差は開催日でしたか。(笑)

ANAにも行ってみたいです。

2019/5/7(火) 午前 6:16 いちろう 返信する

JAL SKY MUSEUM と工場見学は何度行っても楽しいですよね!

2019/5/7(火) 午後 8:17 [ Neil ] 返信する

顔アイコン

ハイ Neilさん 何回も通う人の気持ちが分かりました。また行ってみます。

2019/5/8(水) 午前 5:59 いちろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事