人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]


GWは、オーストラリアに行ってきました。

旅行記をいつ書けるか不明ですが、お土産情報を先に書きますね。

ワタクシ、スイスのリンツのチョコレートが好きなんです。

物価の高い、オーストラリアですが、なぜか、リンツのチョコレートが安いのです。

イメージ 1

たぶん、日本だと、500円以上はしそうな板チョコなのですが、オーストラリアだと、

200円〜250円で買えちゃうんです。

特に好きなのが、センセーションフルーツ

イメージ 2

日本のHP ↓ でも存在だけは確認できますが、
https://www.lindt.jp/fs/lindt/c/sensationfruit

売っているのは見たことがありません。

昨年の情報 ↓ に、詳しく書かれていますが、売ってないようなのですよね。
https://entabe.jp/23230/lindt-first-snack-type-chocolate-sensation-fruits

一袋6豪ドルですので、500円以下で購入できます。

一口食べたときのダークな甘さと酸っぱさ、食感が気に入っております。

イメージ 3

どこかに売っている場所をご存じの方がいましたら教えて下さいませ。


いちろうのもう一言

私のブログを読んで頂いている皆さんは、五分五分でFC2とアメブロに移って行かれております。

アメブロに移行された方も、FC2にコピーブログを作っている方が多いような気がします。

FC2ブログには、グルメな方、お酒好きの方が多く移られました。

いろいろな、設定画面を選べるようなのですが、現在のyahooブログとほぼ同じ画面にすることもできるのですね。

特に記事を読んで、そのまま、その下に付いている皆さんのコメントを読める設定はとても使いやすいです。

その下に自分のコメントを書けるのも良いですね。

しかも、yahoo、アメーバに比べ、写真が綺麗なのも素晴らしいと思います。

悩みを深めつつ、決断の時が近づきます。(汗)

閉じる コメント(31)

こんにちは〜

チョコレートが美味しそうですね。
日本で買えるといいのですが…

私もブログ移行で悩みましたが、結局FC2にこれまでの記事とコメを移行したらそれだけで疲れてしまい(^^)、ここでいいかなぁと思うようになりました。

確かにヤフーと画面も似てますね。
住めば都です。
イチローさんも如何ですか?
私のブロ友さんはアメブロに移った方が多くて寂しいです…

2019/5/9(木) 午前 10:11 junmama 返信する

そういえばこのチョコ
羽田のPLAZAで見かけた覚えがあります。
1000円弱だったかな…

2019/5/9(木) 午後 0:09 material115 返信する

顔アイコン

このチョコ初めて知りました
みかけたら値段チェックしてみます!

2019/5/9(木) 午後 0:18 あこにゃん 返信する

アバター

確かにFC2は写真のクオリティーが高いと思います。
カスタマイズも自分なりに色々と出来そうですが操作できるまでがたいへんそう。。

2019/5/9(木) 午後 0:32 [ ろく ] 返信する

顔アイコン

このチョコ見ました、ウィンヤードと言う駅の地下にあるスーパーで・・・(殴打)
冷やして食べると格別に美味しいですね!!

2019/5/9(木) 午後 3:47 大魔王 返信する

アメブロに友達が多く引越ししたので行きたいと思ってますが、FCからアメブロへの移行がストップしてしまっているので悩みますね。
アメブロをスタートして暫くしてからでも引越しを受けるのができるならアメブロかなと思います。

2019/5/9(木) 午後 5:56 O課長 返信する

明日の夕飯は丸亀ですか?
炭水化物少なめにはさすがに出来ませんよね(笑)
あっチョコレートの記事でしたね。失礼しましたm(._.)m

2019/5/9(木) 午後 6:25 のんちき7 返信する

アバター

FC2に移行した記事でwiki文法で文字などを色つけ拡大した記事は頻繁にエラーが出てうまく移行できていないものが多数あります。修正は退職後のライフワークになりそうです。

2019/5/9(木) 午後 8:15 ジョニー 返信する

アメブロもFC2も一長一短なんですね。
個人的にYahooブログのシステムはよく出来ていたと思います(涙)

2019/5/9(木) 午後 8:48 [ Neil ] 返信する

Fc2 使いやすいと思います。お待ちしております(笑)。

2019/5/10(金) 午前 5:47 ナブー 返信する

一家の大黒柱(ヤフー)が倒れ、家族(ブロガー)があちこちに離散してしまう状況ですね。なんとも罪なヤフーですが、離散しても家族交流を続けたいですね。

2019/5/10(金) 午前 6:32 [ サンズ ] 返信する

顔アイコン

マテさんも心引かれているのですね。(笑)

もともと、アメブロって考えたのは、yahooブログが移行プログラムを提供するからって事ですよね。

それができないなら、多くの人がFC2では無いですか?

今回のコメントを頂いた方の半分は、FC2で活躍されており、yahooブログと遜色なく使いこなしているのですよね。

この先の長い時間を考えると、簡単に結論を出して良いとは思えません。

本当は、今、移行ツールを確認して、移行先を決定できたのですけどね。

リンツ センセーションフルーツ チョコレートを見かけた方がいらっしゃいましたら、

お知らせ下さい。買いに行きたいです。

ウィンヤード駅地下のスーパーで買うのは来年になりそうです。シドニーの駅ですので。

皆さん コメントをありがとうございました。

2019/5/10(金) 午前 8:09 いちろう 返信する

私もリンツのチョコ、特にナッツ入りが大好きです。オーストライアでは
安いのですか☆ いつか行った時に爆買いします♪

2019/5/10(金) 午後 6:54 [ カマちゃん ] 返信する

顔アイコン

カマちゃん たぶん、日本の半額で買えるような気がします。(笑)

次回は、大量に仕入れてこようと思いました。

2019/5/10(金) 午後 6:56 いちろう 返信する

顔アイコン

ナイス‼

2019/5/10(金) 午後 11:21 [ ぽつう ] 返信する

顔アイコン

新しいブログを作っても完全移行には躊躇しています。。
思いきれないのが実情です。。

2019/5/11(土) 午前 7:52 [ ゴロ ] 返信する

顔アイコン

ぽつうさん ありがとうございます。

2019/5/12(日) 午前 6:07 いちろう 返信する

顔アイコン

ゴロさん まあ、新天地を研究する時間が無いというのもその原因だったりしますよね。

2019/5/12(日) 午前 6:08 いちろう 返信する

顔アイコン

オーストラリアですか〜
行ってみたい…

2019/5/13(月) 午前 1:24 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

makotoさん オーストラリア発券のために行ってきました。旅行が目的なんですけど、発券も目的の一つです。

2019/5/13(月) 午後 2:22 いちろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事