人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

.

私は、果物が大好きなんですよ。(お酒の次にね)
特に今の季節は桃が好きだなあ。

そんな桃をみなさんはどこで買いますか?

先日の出張の帰りの楽しみは、ここに寄ることだったんです。
イメージ 1

JAが、桃やブドウを選別している場所で、観光地の売店ではありません。
イメージ 2


この共選所で、熟しすぎた(食べ頃)の桃や少し当たった桃ははねられちゃうんです。
イメージ 3

これを「はねもの」と言います。
つまり、ここから流通に乗せると、熟しすぎているため傷んでしまう桃です。

この完熟の「はねもの」を買うことができるんです。
イメージ 4

大玉15個で、2000円ですが、「はねもの」ではければ4500円です。
お店に並んだらいくらなんだろう。

で、私が買った桃はこちらです。 
イメージ 5

買った当日から食べられて、幸せ気分になれますよ。
ただし、早く食べないと傷んできます。
見えない部分に当たった部分もありますが、切ってしまえば我が家の場合、問題ありません。
それより、口の中でとろけ、瑞々しく甘さいっぱいの桃は、代え難いです。

お店と違って、
イメージ 6

この日は、仕事帰りだったんですよ。よって遅めの時間です。

こちらは試食用の桃です。 そう、そろそろ選別作業も終わりです。

なんと、この桃を4つも貰っちゃいましたよ。
与太爺さんも毎年買い行っているそうです。TBした記事を読んでいただけると、
近くに信玄餅の桔梗屋さんのアウトレットショップもあり、信玄餅の詰め放題も。

この共選所は、日曜日もやっているそうですが、はねものがなくなってしまえば、
買うことができません。
午前、午後に出たはねものを販売しているので、日曜日は、売り切れの場合がありそうです。
柔らかで、美味しかったなあ。来年もこの時期に出張を入れようっと。

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事