人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

.
赤坂で食べた浅草うな鐵の鰻の一通りと塩ひつまぶしが美味しかったので。
記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/42262999.html

東武浅草駅前にある本店に行ってみました。(JGC修行僧さんご存じですか?)

イメージ 1

結論は、一工夫や、コスパも含めて赤坂店が少しだけ良かったです。

イメージ 2

選べるなら、赤坂店を選ぶと思いますが、浅草店だって満足度が高いですよ。

イメージ 3

最近、二人で行くと、焼酎1本が定量になってきました。(笑)

イメージ 4

肝刺しが食べたい場合は、予約しておきましょう。なかなか食べられない部位です。

イメージ 5

口休め(笑)には骨煎餅ですよね。

イメージ 6

財布休め(笑)には冷や奴。鰻関係だけでは、お足に羽が生えます。(笑)

イメージ 7

赤坂店の記事を見て頂ければ、冷や奴も一工夫されているのですよね。(笑)

お待ちかねの鰻の一通り。これを食べずして鰻を語るなって思っております。

イメージ 8

鰻串の説明と値段。(笑)説明になっていない気も(笑)

イメージ 9

こちらも財布休め(笑)に菜の花の辛子和え、辛子のピリリが美味しいですよね。

イメージ 10

どうしても友人に食べて欲しかった鰻のたたき。薬味とポン酢で頂くのが幸せです。皮のパリパリ感も素敵。

イメージ 11

〆は、鰻の塩ひつまぶし(このお店でしか食べられない?)。

イメージ 12

二人でシェアしますので、ご飯は大盛りにしてもらいました。

イメージ 13

そのまま食べてもタレに誤魔化されない鰻の美味しさを味わえるし、ワサビも美味しい。

イメージ 14

もちろん、薬味と食べて、出汁茶漬けにしてと最高です。

シェアしたので、半分量はこんな感じでした。

イメージ 15

鰻のタレは、うな串で味わい、塩ひつまぶしで鰻本来の味を楽しむ。

こんな食べ方も素晴らしいですね。

いちろうのお願い

昨日の記事にしたリンツのセンセーションフルーツ チョコレートですが、
記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/42317076.html

やはり今は、日本で手に入らないみたいですね。

見かけた方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さいませ。


浅草うな鐵 浅草駅前 本店
03-5830-3302 予約可
東京都台東区花川戸1-2-11
11:15〜22:00
カード可
70席個室有
分煙
3000円〜4000円のコース、5000円〜8000円のコース

いちろうの独り言
ソフトバンクは、金曜日の丸亀製麺のうどんが1杯無料になるのですが、

糖質制限中なので、行く気にならないのが残念でなりません。(笑)

糖質制限はもう飽きました。(笑)

開く コメント(21)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事