人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

立川〜小平周辺

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


梅雨入りしましたが、今日の東京は空気が爽やかです。

土日は、梅雨のない札幌あたりに行こうとしている方はいませんか?

ピンポイントで天気が悪かったりして。。。。。。何故? (爆)

さて、社会人人生の最終コーナーで、昨年より確実に忙しくなっている私。

飲みに行く時間が取れません。

そんな忙中閑有りの夕方、くろっぺさんに付き合って頂いたのがこちらです。

イメージ 1

知る人ぞ知る立川は餃子の街。その中でもここは、有名店なんです。

イメージ 2

餃子以外のメニューも豊富でピータン豆腐はパクチートッピング。パクチー部なので嬉しいです。

イメージ 3

豆腐もザーサイとジャコがノンベイ夫婦の心をくすぐります。(笑)

イメージ 4

空芯菜を使った中華メニューも美味しいですよ。

イメージ 5

豚バラ厚切りと玉子2個使ってくれるって、つまみにぴったりです。

イメージ 6

水餃子。餃子は糖質(炭水化物)が多いので、少しだけで大満足です。

イメージ 7

もちろん焼き餃子も頂きました。大ぶりな餃子の餡は、小籠包の餡に近く美味しかった〜。

イメージ 8

台湾料理のお店でもありますので、ルーローハンも頂きました。

イメージ 9

よく混ぜ混ぜして、美味しかったです。

イメージ 10

今日あたり、餃子や中華が食べたくなってきました。(笑)

いちろうのもう一言

テレビのジャパネットたかたの番組を見ていて、

どうしても欲しくなったのが、こちらです。


2枚で9980円ですよ。注文したらすぐに来まして。

とても快適で驚きました。

いままで布団からタオルケットになるまでのかけ布団がなかったのです。

布団カバーは近くのホームセンターで綿100%の物を買いました。

ジャパネットたかたを初めて利用しましたが、良い商品を販売しているのですね。

今、だい之助さんが書かれているジャパネットたかたクルーズの日本一周もとても良い感じです。


Amazonに対抗できるのはジャパネットたかただけ?(爆) ← 冗談ですよ。



居酒屋 餃子のニューヨーク
餃子、居酒屋、台湾料理
050-5869-3802 予約可
東京都立川市曙町2-15-22
AM11:30〜AM1:00(中閉め無し)
ランチタイム(ランチメニュー)はPM4:00迄
ランチタイムも夜のメニューをOK
無休

.

こちらのお店、武蔵野線新小平の駅前、と言うか、改札口から20mの場所にある

イメージ 1

我が家お気に入りの中華料理店です。お総菜を買って帰ることもあります。

イメージ 2

豊富な割引があって、我が家は、1000円紹興酒と190円ハイボールが好き。

イメージ 3

こんな激辛メニューもありますよ。(笑)

イメージ 4

まずは、ハイボールで乾杯〜。

イメージ 5

お通しがシューマイなのも嬉しい〜。

イメージ 6

今日は、こちらのメニューを攻めます。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

量もたっぷりあって、1000円って嬉しいです。

続きまして、こちらのメニューも行っちゃいます。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

〆に肉まん。100円なのですが、コンビニより美味しいので困ってしまいます。(笑)

イメージ 15

料理代2人で、2100円。

紹興酒1本とハイボールを飲んで、1380円も嬉しすぎます。(笑)と

しかも美味しいんですよね。

武蔵野線に乗っているなら、途中下車してでも行きたいお店です。

我が家お気に入りの中華料理店です。
いちろうのもう一言。

毎年文化庁から発表される言葉の誤用について気になるのですが、、、、、、

5年位前に誤用が多いって指摘された、、、、、、(私が現在思っている意味)

「役不足」 (自分には物足りず、役が不足している)

「うがった見方」 (ストレートで正しい見方)

「失笑」 (面白すぎて、笑いをこらえられず、笑いが漏れてしまう)

皆さん 正しく使えていますか?

文化庁って、間違っていると指摘するだけで、その後、正しく使われるようになったのか

報道が無いですよね。 (私の知る限り)

つまり、同じ言葉を使いながら、逆の意味で理解してしまう可能性が多くなったという気がしてならないです。

いっそ、発表前のように
みんなが間違った(逆の)意味で使っていた時代の方が、混乱が少なかった?(笑)

文化庁は、誤用を発表した以上、
その後、誤用が減ったかをきちんと検証し、誤用を少なくする努力をするべきでは。


いつも誤字ばかりの私がこんなことを書くって、役不足ですかね。

これは文化庁に対し、うがった見方かなあ。

この一言に対し、皆さんの失笑が聞こえるようです。

ねっ!!どちらの意味で使っているのか混乱するでしょ。(爆)

一品菜 新小平店  
042-341-5759 
東京都小平市小川町2-1959 
11:30〜15:00
16:30〜23:00
.

埼玉や多摩地区に多く出店している味噌ラーメン専門店です。

イメージ 1

先日、東大和市駅近くにオープンしたので、行ってきました。

イメージ 2

他に、入間、所沢、武蔵村山、東久留米、ひばりヶ丘等にあるようです。

イメージ 3

昼を外して訪問したのですが、ほぼ満席でした。

イメージ 4

味噌ラーメンは、九州麦味噌、北海道味噌濃口、信州味噌が選べます。

イメージ 5

イメージ 6

おつまみも味噌味のものが多いです。餃子も味噌味です。(笑)

イメージ 7

唐揚げだって、味噌味ですよ。W(汗)

イメージ 8

それぞれの味噌の紹介はこちらです。

イメージ 9

私は、濃口の北海道味噌ラーメンをチョイス。

イメージ 10

肉かと思ったら、北海道らしくジャガイモでした。

イメージ 11

味噌ラーメン好きとしては、いろいろな味噌ラーメンを食べてみたいと思いました。

イメージ 12

薄味好きの私には、ちょっと塩辛かった(普通の人はOKだと思います。)ので、

次回は少し、薄味に作ってもらおうと思っております。

激辛部なので、七味は多めに入れて美味しく頂きました。

イメージ 13

コチジャンは甘いので、七味が美味しいと思います。

イメージ 14


値段安めで、チョイスいろいろ再訪します。

毎日、暑いですよね。

他の支店では、胡麻味噌の冷やし中華もあるそうです。

東大和支店では、まだ無いって言ってましたが、

この暑さで食べる人がいるのかなあ。(笑)

と言いつつ、私は夏の味噌ラーメンも好きです。

夏でも冷たいお茶より、暖かい日本茶が好き。

紹興酒もお燗で飲みますよ。(笑)

暖かいものの方が、身体にも優しい気がします。

喉の渇きも温かいお茶の方が、早く治まるような。(笑)



いちろうの独り言

4年に一度、サッカーファンになる私です。

今年も感動をありがとうございました。

4年後は、定年退職しているので夫婦で青いユニホームを着て、

パブリックビューイングに行こうって思った私。

いちkanaさんに提案したら、涼しい家でビールを飲みながら観戦が良いって

すぐに却下されたのは、内緒です。誰か!! 付き合って下さい。

麺場 壱歩 東大和店  
042-313-5665 
東京都⼩平市中島町22-14 
11:00-23:00
定休日:火
42席(カウンター10席) 
.

我が家のお気に入りの中華店が、武蔵野線新小平駅前にあります。

イメージ 1

地下駅なので、駅前?って思えるほどのローカル駅の駅前なので、改札口から徒歩30歩。

我が家なら、途中下車しても行くと思います。

我が家からは途中下車では無く、自転車か、ジャンケンで負けた人の運転で行きますけど。

イメージ 2

我が家は、激辛部員が多いので、こんなメニューもお気に入りです。(笑)

イメージ 3

忘れずに注文したいおつまみセットAとB(笑)

イメージ 4

糖質制限の今は、このメニューだけで飲めばヘルシーな気がします。

ノンベイの我が家は、お酒が安いのもお気に入りなのです。

イメージ 5

料理がどれも安くて美味しいので、我が家のマンションの住民にもファンが多いですよ。

イメージ 6

CCP(byいちろう)が優れたお店です。

イメージ 7

※CCPとは、近さコストパフォーマンスの意味で、遠くにあって、コストパフォーマンスが良くても

イメージ 8

交通費や、行くまでの時間が割り引かれるので、近くにあって、コストパフォーマンスが良いお店は、

イメージ 9

よりよく感じるような意味です。(今作った造語です。)

イメージ 10

どれを食べても不満の無い美味しさなんですよね。(笑)

イメージ 11

家族全員が、美味しいって食べられる中華のお店で、値段も安いので、

イメージ 12

チェーンの中華屋さんよりお気に入りのお店です。

イメージ 13

チャーハンは、運転手の息子が手を付けてしまいました。

イメージ 14

私の〆のお気に入りは、左のあんかけになった五目焼きそばです。(笑)

家族で行ける、お気に入りの中華店です。

前回の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41458004.html

一品菜 新小平店  
042-341-5759 
東京都小平市小川町2-1959 
昼11:30〜15:00
夕方17:00〜23:00
.

何故か、我が家の近所(多摩地区)の気に入りの酔いお店は駅前の地下にあるんですよね。

多摩地区では無いですが、所沢だと「百味」
記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41950978.html

国分寺だと大衆酒場「多古屋」
記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41602909.html

立川だと、今回の記事の「玉河」です。
前回の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/36237953.html

どのお店も昼から飲めてしまうのも同じですね。(笑)

今回は、日曜日の夕食として夫婦で訪問しました。

イメージ 1

美味しくて安いのが嬉しいです。(笑)

イメージ 2

何故か、ノンベイに変身できる不思議な階段を下ります。(笑)

イメージ 3

大混雑で、カウンター席に案内されました。さっそくボトルを注文。

イメージ 4

酔いお店は、お通しも美味しいのですよね。(笑)

イメージ 5

おすすめメニューから大根煮。京風出汁の上、載せられたおぼろ昆布が良い仕事しております。

イメージ 6

おぼろ昆布が口の中でスーと溶けて、昆布の旨味だけを残す感じと、京風出汁の大根がよく合います。

いちkanaさんの好物、レバカツ。私は、食べなくてもよいレバカツです。

イメージ 7

あん肝も変な味がせず、美味しいあん肝でした。

イメージ 8

今回は、厨房の見えるカウンター席だったので、他の方が注文した料理もカンニングできまして、

イメージ 9

おすすめ品や、売り切れも分かってしまうのが、良い感じです。

イメージ 10

湯豆腐は私の好物です。(笑)

イメージ 11

イメージ 12

鯵のなめろうは、新鮮な味で、塩辛いことも無く、良い塩梅でした。

イメージ 13

マグロのブツ切り。美味しい本マグロ?の赤身でした。

イメージ 14

明らかに安居酒屋のマグロの赤身とは、旨味が違います。

イメージ 15

他の方が注文したカンニングメニューから卵とキクラゲの炒め物。中華風の味付けが美味しいです。

イメージ 16

イワシのフライ。新鮮さが分かるイワシでした。

イメージ 17

ボトルを取って夫婦で5630円ですので、日曜日のディナーとしては、良い感じでしょうか。(笑)

定食利用も満足度が高いお店です。

昨日は、無事にヒルトン東京ダイヤモンドクラブのパーティーに行ってきました。

皆さん都会のお住まいなのですね。大盛況でしたよ。

多摩地区のいちkanaさんは、家から出る気にならず欠席。

私は、家に帰る気にならず、安カプセルホテルに泊まりました。

イメージ 18

とてもシュールなカプセルホテルで、海外の方ばかり。

その上、男女一緒。寝間着、歯ブラシまで有料でした。

シャワーしかなく、共用で、コインを入れて10分間。(笑)

ヒルトンとの格差に笑ってしまいました。

4万円出せばヒルトンに泊まれたのですが、予算が合いません。

昨日は、どこのホテルも暴騰しておりました。

皆さんは雪の被害を受けませんでしたか?

私の通勤電車は朝も大幅遅延だったので、泊まって良かったですけど。(笑)

そんなこんなのドタバタで、皆さんのブログに訪問できなかったことをお詫びします。

酒亭 玉河  
居酒屋、定食・食堂  
042-522-2654 予約可
東京都立川市曙町2-12-19 B1F
11:00〜23:00(L.O.22:30)
無休(年末年始は休み)
カード不可
全面喫煙可  

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事