人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

日本航空・JAL・1組

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


本日、テレ東22時からのガイアの夜明けが楽しみですよね。

イメージ 1

録画セットしましたか? 今週はJAL編、来週はANA編のようです。

以下、HPより:https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

年間150万人以上の日本人が訪れる"常夏の楽園"ハワイ。日本航空(JAL)は1954年に就航以来、その観光需要の開拓を担ってきた。ハワイと日本を結ぶ便の座席数シェアでは3分の1を握り、ライバル全日空(ANA)に倍以上の大差をつけている。しかし、その牙城に今、ANAが迫ろうとしている。5月24日、成田―ホノルル線に2階建ての大型機、"空飛ぶホテル"の異名を持つA380を投入するのだ。狙うはシェアの逆転。ライバルの猛攻に対し、JALはいかなる対抗策を取るのか?  2010年の経営破たんから9年。会社更生法の適用に伴う法人税の減免措置も今年3月期で終了。いよいよ再建の新たな段階に入ったJAL。「負けられない戦い」の結末は?

いちろうのもう一言

夏にJALのJMBツアーの国内ツアーに申し込んだら、サクララウンジ利用権がついているのですね。

昔は、憧れの空港ラウンジでしたが、今では、誰でも入れる時代になったのですね。(笑)

国内線ファーストクラスもサクララウンジで良くない? って思うのは心の狭い、私だけですよね。(爆)

ANAのスイートラウンジのハードルの高さが羨ましいです。

連休もあと2日ですね。皆さんはどうすごされていますか?

イメージ 1

私は、のんびり過ごさせて頂いております。

イメージ 2

座席が狭いだとか、することが無いとか、全席満席だとか、不満はいっさいありませんよ。(笑)

イメージ 3

と言うわけで、コメント欄はクローズして、映画でも見ようかと思っております。

このラジコンジェットは実際に飛べるそうですが、ユーチューブで映像を見つけられませんでした。

イメージ 4

みつけた動画は[https://www.youtube.com/watch?v=QbEH6tDL1CA こちら]ですが、別のラジコン飛行機ですよね。

実際に推力が何か気になりました。ジェットエンジンなのでしょうか。燃料は?気になります。

生まれて初めて格納庫に入り、まず感じたのは、その大きさです。

イメージ 5

圧倒的な大きさに圧倒されました。(笑)

イメージ 6

想像以上の大きさってこのことなのですね。(笑)

イメージ 7

今回の見学に招待頂いた、ご兄弟が工場見学に通ってしまう理由も分かりました。

イメージ 8

毎回、入庫している飛行機が違いますし、いつも乗っている飛行機ばかりです。

イメージ 9

リアルな整備がされているのが臨場感でもあります。

イメージ 10

また、格納庫から滑走路の眺めも素敵で、離着陸の飛行機を間近に見ることができます。

イメージ 11

今回は、滑走路チェンジ(風向きが変わった)の為、離着陸の飛行機を見ることができず、

イメージ 12

再訪したい気持ちが強くなりました。ただし、半年前の予約ですけど。。。。。

イメージ 13

少人数の場合、直前のキャンセルで見学できることもあるそうです。

イメージ 14

今回は、737、767,777,787と満漢全席状態でした。(笑)

イメージ 15

この巨大なジェットエンジンで太平洋もひとっ飛びなのですよね。凄いです。

イメージ 16

大いに楽しませて頂いた、整備工場見学でした。

イメージ 17

次回を楽しみにしております。お誘い頂きありがとうございました。

イメージ 18

.
諸般の事情で、訪問&コメントが遅れていてすいません。

大型連休中なので、ブ活(ブログ活動)のペースが乱れております。

先日、無事にJAL国内線500回フライトを達成しました。

イメージ 1



500回になると、JALから緑色のダグ(通称:緑の亀タグ)を頂けます。

その後は、750回、1000回、1250回の黒亀まで、続くのですが、

私の社会人人生では、500回の亀タグが、最終目的点のようです。

機内では、降機中にこんな袋を頂きました。

イメージ 2


何だろうって思って、開けてみたら、こんな飛行機が入っていました。

イメージ 3



国内線500回を記念してのモデルプレーンでした。

1年前に遡るのですが、とあるお方から、緑亀のタグを何故か頂いておりました。

そして、今回のフライトにも何故か、その方が搭乗しており、

CAさんに私の500回搭乗を連絡したようなんです。(詳細不明)

CAさんが私の500回記念搭乗を知っているわけは無いので、その方のお陰で素敵な記念ができました。

ありがとうございます。何だか、縁を感じる方です。(爆)



今、成田のリニューアルされたJALのFラウンジにいるのですが、

とても綺麗になって、ダイニングエリアが、高級フードコートのようになっておりました。

お寿司も美味しかったですが、セットでしか頼めなくなったのですね。

今日は、トロ、生だこ、玉子でしたが、トロ3貫を頼めなくなったのは残念です。

また、タオルの暖かいおしぼりが無くなり、紙のぬれタオルだけになったのは残念です。

では、バレバレですが、某地に行ってきます。(笑)

いちろうのもう一言

日本で、2番目に速い鉄道は何だかご存じですか?

1番は、もちろん新幹線です。2番目は、160km/hのスカイライナーなんです。

多摩地区から、成田空港は、武蔵野線経由東松戸で成田スカイアクセス線経由が、

安くて、速いです。

本日は、それで成田に来たのですが、成田空港行きのアクセス特急(特急料無料)に乗ったら

大混雑で驚きました。人種のルツボ+スーツケースのルツボでした。(爆)

皆さん、安く成田空港に向かわれているのですね。

通勤客は、ラッシュ時に大変そうです。


.
あまりに焦ったし、悔しかったので、珍しく場所も日付も書いちゃいますね。

私、GWに特典航空券で、メルボルンに行きます。

GWですので、エコノミー(Y)だったのですが、ふと見るとビジネス(C)に1席空きがありました。

マイレージプラスで、+5,000マイルの4,5000マイル。+5,000マイルならと

さっそく、予約に進んだのですが、同じ便にエコノミーの予約があるので、

予約できません。(涙)

予約をキャンセルしてからでないと予約できないのです。

もし、Yをキャンセルしたら、Yは空席待ちの人に取られちゃう可能性があります。

キャンセル後にCの予約しようとしたら、1席しかないので、満席になっている可能性があります。

満席になってしまったら、メルボルン旅行がなくなるって事です。

一応、デスクに電話したところ、デスクでもYをキャンセルして、Cを取り直すので、同じとのこと。

但し、短時間にできるのでリスクは下がりますが、5400円かかるそうです。(○○ルカードが欲しかった(爆))

と、悩みつつ、再度、HPを確認すると、驚愕の。。。。。。

イメージ 1

さっきまで、45,000マイルだったものが、84,500マイルになっておりました。

私が、何回も確認していたし、JALのデスクからも確認が入ったので、AIがマイルを上げても大丈夫って判断したのでしょうね。

つまり、Yをキャンセルして、Cを取ろうとすると席は取れるけど84,500マイル必要になっていた可能性があったと言うことです。

旅行に出発するしかないし、Yには戻れないので、84,500マイルを払うか、JALは諦めてLCCを考えるしかないですよね。(滝汗)

JALのAIにすべて見張られている気がします。

この件、疑っていますか? 
JALのAIがここまではやらないだろうと思っていませんか?

これ、真実ですよ。

なんで、真実かって(笑)

私、こんなに危ないC予約は諦めたのですよ。旅行に出発できない可能性がありますので。

そして、2時間経ってから、再度、HPを確認するとなんと言うことでしょう。

必要マイルが、45,000マイルに戻っておりました。

あのとき、慌てて手続きしたら84,500マイル取られたと言うことです。

でもねYをキャンセルして、1席しかないCの予約を2時間待てる人いますか?(爆)

こうなれば、JALのAIと勝負ですよ。

メルボルン行きがLCCになるか、84,500マイルになっても良いと思い、人柱をやってみることにしました。

今回は、何度も確認せず、45000マイルの画面を表示したまま、

JALのHPをもう一つ立ち上げ、Yをキャンセルし、

恐る恐る、45000マイルの画面から先に進み、無事に予約できました。

イメージ 2
そして、私の手配が終わってから、HPを確認すると、

C席は、84,500マイルで1席って出てきます。空席のある限り高いマイルで売るのですね。

JALのAIに翻弄された数時間でした。

私の下手な文章で伝わりましたでしょうか。

JALのAI恐るべしです。すべてを見張られている気分になりました。

ところで、5月3日なら4万マイルでメルボルンのCが空いていますよ。(笑)


せっかくなので、
昨日までは有償席も満席だったけど、さっき私が解放したYがどうなったかを見てみますと。

なんと、253,000円。私が解放した席で儲ける、JAL恐るべしですね。(笑)

イメージ 3

ちなみに、特典航空券でも出てますよ。

イメージ 4

特典枠が解放されたので、マイレージプラス枠で解放ですね。

私は、昨日、45000マイルで、Cを確保したのですが、

私の席にYで乗る人からは、46500マイルを取るようです。

AIって凄いですよね。 細かく見張っているのですね。

昨日は、勇気がいりましたが、JALのAIに勝った気がしました。(爆)

長文にお付き合い頂きありがとうございました。

いちろうの独り言

JALのマイルに不信感を持ってしまいました。

こちらの足下を見るようなマイルの増減に驚きました。

4月30日のC席は181,000マイルと言うのも凄いですね。

マイレージプラスは、客のプラスにはならないようです。

AIとセットのシステムなのですね。(汗)

皆さんのご意見をお待ちしております。
文で分かりにくいところがありましたら、指摘をよろしくお願い致します。


昨日は暖かく、天気が良かったので花見をしてきました。






イメージ 1



どこで花見しているか?とか、造花じゃね。等のクレームは受け付け終了しております。

その後、景色の良いところに移動して、

イメージ 2



風景写真を撮ってきました。

イメージ 3



風景写真を撮るのって難しいのですね。

イメージ 4



その後、滑走路まで歩いて行こうと思ったら、怒られたり、

イメージ 5

今日就航の特別塗装機を見たりしてきました。

イメージ 6

いつもお世話になっている飛行機ってとても大きいのですね。

イメージ 7

大迫力に感動してきました。

イメージ 8

その後は、自分にも羽が生えないかと羽根つき餃子を食べてきました。

イメージ 9

3時間、80品、食べ飲み放題で、死ぬほど飲んで食べたのは内緒です。

昨日の会を企画して頂いたご兄弟に大感謝です。

また、お付き合い頂いた皆様にも感謝しております。

私は、現役だったようです。(笑)何が?


全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事