人生を夫婦で楽しくする方法

書庫の整理をしました。活用していただけると嬉しいです。

ヒルトン・Hオナー

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


前記事の○○に反応してくれたのがのんちきさんしかおらず(笑)ちょっと寂しかったですが、

のんちきさんからいちkanaさんへの誕生日のプレゼントを頂けたので、嬉しいです。(爆)

さて、時系列的には、ラウンジでのアフタヌーンティータイムやカクテルタイムの紹介なのですが、

イメージ 1

昨日の記事の続きということで、お部屋編その2を簡単に書きます。

素敵なカクテルタイム(後日書きます)が終わりまして、

イメージ 2

部屋に戻ってきました。





部屋は、ターンダウンされております。





どんな風になっていたか知りたいですよね。





ヒルトンのダイヤを維持していて良かったなあって思えた感じです。





見たいですか。(笑)





予期せぬターンダウンだったので夫婦でビックリです。




イメージ 3

イメージ 4

昨日の記事のお部屋が殺風景に見えちゃいますよね。(爆)

そして、結婚記念日だったので、コンラッドベアもペアで鎮座しておりました。(笑)

イメージ 5

つまり、チェックインでも頂いたので、こういうことになりました。

イメージ 6

家に持ち帰った、この熊さんたちをどうしたらよいでしょうか。(笑)

そろそろ里子に出す時期が来たような。 里親募集?

記念のスイーツも届けられておりました。

イメージ 7

夫婦のヒルトン愛が高まったのは、もちろんです。

イメージ 8

ちなみに特典宿泊ですので、ホテルに1円も支払っておりません。(笑)

夫婦の素晴らしい記念になりました。コンラッド大阪に感謝。

いちろうのもう一言

本日のNHK総合19:30からの「所さん!!大変です」はマイルやポイントのことをやるのですね。

NHKでマイルやポイントのことを放映するのは珍しいです。

どんな切り口になるか、ちょっと楽しみです。ちなみに犯罪グループの手口も紹介ですって。
以下hpより

所さん!大変ですよ「ポイントゲットで100万円!? ハワイ旅行も夢じゃない」

放送日:6月13日(木) [総合] 後7:30
出演者ほか
【司会】所ジョージ,木村佳乃,合原明子,【出演】澤口俊之,牛窪恵,モーリー・ロバートソン,【リポーター】井上裕貴,【語り】吉田鋼太郎

内容
普通に暮らしながら年間100万円近く得する方法があるという。それはポイントカードを使って効率的にポイントを貯めること。達人によれば、購入金額の20%以上ものポイントをゲットする秘策まであるという。ハワイ旅行も夢じゃない!?一方、せっかく貯めたポイントを犯罪グループに根こそぎ奪われる事件があることも判明。知らず知らずのうちにIDとパスワードがとられているのだという。その恐るべき手法と対策方法とは?



今回の大阪旅行は、誕生日を迎えたいちkanaさんのリクエストだったのです。

新世界もいちkanaさんが行きたかった場所。(笑)

誕生日と結婚記念日を記念して、2回目のコンラッド大阪に滞在します。

イメージ 1

上層階にホテルがあると、その入り口って目立たないことが多いですよね。

イメージ 2

ここから最上階の40階に上がると別世界が広がります。ワクワクしちゃいます。

イメージ 3

ちなみに今回も特典宿泊です。だって、8万ポイントで泊まれますので。(笑)

イメージ 4

有償だと8万円位しますので、1p=1円で使えてお得なんです。

イメージ 5

現在、ヒルトン系は、1p=0.5円で使えれば良いって感じになっております。

イメージ 6

コンラッドベアは、チェックイン時に頂けまして、ベッドに座ってもらいました。(笑)

イメージ 7

最近、UPされた部屋のカテゴリーは気にしないことにしておりますが、

イメージ 8

スイートではないですが、広々としていて快適でした。

イメージ 9

窓が足下まであるのも圧倒的で、素晴らしい開放感ですよね。

イメージ 10

机を開けるとミラーが出てきますが、女優(照明付き)ミラーになっております。

イメージ 11

いちkanaさんが鏡に映るとガッキーに見えたような。(笑)

ティーセットはTWG。大好きなブランドなので、持ち帰りました。

イメージ 12

手を付けてはいけないコーナー。値段の確認も忘れました。(笑)

イメージ 13

クローゼットも大形で使いやすいです。

イメージ 14

窓からは、アパホテルビュー。 毎年出張で泊まっているホテルです。(笑)

イメージ 15
天上界の住人になった気分です。(笑)

トイレにも大きな石けんが置いてあります。石けんはお持ち帰りです。

イメージ 16

ダブルボールになっている洗面台も夫婦で使いやすいです。

イメージ 17

このアメニティーは何というブランドですか? 

イメージ 18

バスタブは、部屋と一体化しており、円形バスタブです。 もちろん扉で仕切ることもできます。

イメージ 19
ドンキで買った入浴剤を入れて、○○で入りました。

ウエルカムスイーツも届けられておりました。

イメージ 20

カクテルタイム後の驚きのお部屋編に続きます。(笑)

いちろうのもう一言

先日、TVで実写版シンデレラを放映していましたよね。

シンデレラって、灰かぶり小娘って意味だったのですね。知りませんでした。

ちなみに機内で見て、良かったのでテレビも見たのです。

感動して涙したのは内緒です。機内より感動が大きかったですよ。

画面のサイズに比例して、感動が大きくなる映画もあるのですね。

アラジンの実写版も見に行こうかなあ。



.


今日はコメント欄が開けられずすいません。

ヒルトン スクンビットのカクテルタイムの内容が素晴らしいのです。

イメージ 1

タイ料理はほとんど無いですが、夕食として、美味しく満腹になります。

イメージ 2

サラダも種類豊富で嬉しいです。

イメージ 3

ブルーチーズなどのチーズもあります。

イメージ 4

ブリトーの皮で、包んだ物はなんという料理でしたっけ?

イメージ 5

ホットミールからミニハンバーガーまで用意されております。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

バケットに挟んだサンドイッチも複数の種類がありました。

イメージ 9

イメージ 10

本格的ピザが3種類置かれるのも嬉しいですよね。

イメージ 11

果物も種類が多く、豊富でした。

イメージ 12

泡が無いのは残念ですが、ピザに赤ワインや、ウイスキー&ソーダなどで楽しめます。

イメージ 13

3人でプチオフ会もできちゃったのが嬉しいです。

今年も蟹カレーの前日は、ここでオフ会をやりませんか? ねっFGさんもね。(笑)

さて、お部屋編ですが、一番安い部屋を予約したのですが、

イメージ 14

広めのお部屋に入れてくれたようです。男2名の時はありがたいです。

イメージ 15

コンプの水が2本付きますが、瓶入りなのがちょっと残念です。

イメージ 16

有料の水も置かれているので、注意が必要です。(笑)

イメージ 17

バンコクの物価は、どんどん値上げしている気がしますが、

イメージ 18

ホテル代は、今でもお財布に優しく、嬉しいです。

イメージ 19

お風呂もユニットでは無く、高級感がありますよね。

イメージ 20

洗面台が、ダブルシンクなのも嬉しいです。

イメージ 21

アメニティーは、最近、ダブルツリーと共通になってしまったのですね。

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

そういえば、ウエルカムギフトは忘れられたようです。

廊下で、キティーちゃんチョコレートを頂いたのですが、

ふさわしい方にプレゼントしちゃったんです。

その方の部屋には、キティーちゃんチョコレートがあったそうですよ。

ウエルカムギフトが忘れられた時って、請求しますか? あくまでも厚意なので、

言いにくいですよね。(笑)

とても快適だったので、10月の予約をしました。

二人で1.5万円(3日前までキャンセル可)だったので、お財布にも優しいです。









.


ビジネスクラスは、優先レーンが使えまして、サクッと入国できました。

今回は、両替をしなければなりませんが、制限エリア出口付近より、

空港鉄道駅の両替所の方がレートが良く、スーパーリッチになりそうです。(笑)

イメージ 1

イメージ 2

空港鉄道ができて、時間も読めるようになり、ぼったくりタクシーに会うことが無く嬉しいです。

でも、快速列車は運休したままなんですよね。(笑)

イメージ 3

なので、途中から通勤電車になり、大混雑します。

イメージ 4

特に帰りは、スーツケースを持って、通勤電車に乗る感じになります。(時間帯にもよります。)

なので、始発から乗ることをお勧めします。

スーツケースがなければ、バンコクの空気を感じて良いのですけど。(笑)

さくっと、BTSに乗り換え、駅から徒歩5分でヒルトンに到着です。

イメージ 5

道が広く、ホテルの全景を撮るのが難しいです。(笑)

イメージ 6

それではチェックインしましょう。

イメージ 7

ヒルトン系では、ベルボーイさんに名前を言っても反応がないんですよね。

致し方ないので、フロントに並びまして、自分の番になってからステータスが確認され、

結局、エグゼクティブラウンジでのチェックインとなります。

イメージ 8

二度手間なので、最初からエグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)でチェックインさせて欲しいと思うのは私だけですか?

イメージ 9

もちろん、フロントでチェックインさせてくれてもOKです。2回待たされるのがちょっとです。(笑)

常宿のヒルトン東京ではフロントに寄らず、そのまま37階のクラブラウンジに上がってしまいますが、他のヒルトンでは事情が分からないので、フロントに並ぶしかありません。

ヒルトンDIAの皆さんどうされていますか?

イメージ 10

この時間のクラブラウンジに、ノンベイは無関係です。

ちなみにノンベイでない、mythaiさんがアフタヌーンティータイムの記事をUPされています。素敵な記事ですので、是非、ご覧下さい。

イメージ 11

部屋が用意されるまで、館内観察に向かいます。(笑)まずは、屋上のプールです。

イメージ 12

インフィニティープールになっており、バンコクの街が眺められます。

イメージ 13

このホテルには、デフォルメされた人物の石像が至る所に置かれておりまして。

イメージ 14

プールにもおりました。(笑)

このコーナーは、以前、屋根付きのフカフカベッドが置かれていたのですが、

イメージ 15

撤去されて、こんなベッドに変わっておりました。

25mはありませんが、ちゃんと泳げるプールです。

イメージ 16

コンラッド(ヒルトン系)だと、クッションのあるベッドなのですが、

ヒルトンの場合は、クッションのないベッドです。(笑)

イメージ 17


フィットネスもプールサイドにありまして、景色も良く快適です。

イメージ 18

石像なのですが、1番インパクトがあるのは、


1階ロビーにあるこちらです。身長2m以上の石像です。豚の散歩?(ヒル豚なので(笑))

イメージ 19

いたずらしちゃダメですよ。鼻はありませんので。(笑)

値段も安く、快適なホテルだと思います。
いちろうのもう一言。

両替情報も先乗りしていたオフ会メンバーに教えて頂きました。

バンコクに20人弱が集まってしまうって、凄いなあって思います。

そして、皆さんがお持ちの情報も凄いのですよね。

毎回、勉強になるなあと感謝しております。

ヒルトン東京の事を前記しましたが、現在、ヒルトン東京のクラブラウンジは改装中です。(3月末まで)

なので、チェックインも1階のフロントですよ。(笑)

カクテルタイムは、別の場所で行うようですが、アフタヌーンティーは無いそうです。(涙)

朝食の朝シャンドンもないのでしょうね。近いうちに取材してきます。








開く トラックバック(1)

.

今回の旅行は長丁場なので、無理しないことにしました。

今日もバタバタしており、コメント欄を開けずすいません。


せっかくのファーストクラスでしたので、パリ観光を入れてもよかったのですが、

今日も深夜まで移動がありますので、空港のヒルトンでお休み(洗濯)タイムです。

イメージ 1


空港からヒルトンパリシャルルドゴールエアポートの行き方(アクセス)の記事に書きましたが、制限エリアを出て30分以内にベッドの上にいられる便利さです。(笑)

今回も広めに部屋にアサインされました。ココは、宿泊代も安いのが嬉しいです。

イメージ 2

ちなみに今回は、デイユースで65ユーロでした。(滞在数にカウントされましたよ。)

イメージ 3

空港の眺めが気持ち良いです。


イメージ 5

街までちょっと遠いですが、宿泊代も安くて、快適なホテルです。

イメージ 6

デイユースですが、ゆっくり、のんびりさせて頂きました。

イメージ 7

明日からは忙しいので、バスタブにダブを入れて、のんびり〜。

イメージ 8

そうそう、朝食を食べに行きましょう。ゴールド会員以外は無料なので。(笑)

イメージ 9

年会費8千円くらいで、2人分の朝食が無料になりますので、1回の利用で元を取れるような。(笑)

イメージ 10

私は、DIAの特典で、エグゼクティブラウンジに行かせてもらいました。

イメージ 11

品揃えはこんな感じです。(手抜きのスライドショー)

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

激鮭部の活動もしっかりさせていただきましたよ。

イメージ 16

イメージ 17



空港併設のホテルといった感じで、便利なホテルです。

夫婦で行った2017年3月末の旅行記が頓挫していることに気がつきました。

いちkanaさんと行ってない旅行記は、夫婦旅行のための予習記事で頑張れるのですが、

夫婦で行っちゃうと、夫婦の思い出に昇華しちゃうんですよね。

なので、記事するモチベーションが低下します。(笑)











全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事