全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

TSI仕様車はFSI仕様車に比べてどう変わっているのだろうか?

☆私の感想
私の場合は、FSIよりも先にTSIトレンドラインに試乗した。
その後に今乗っているGLiに乗ったことになる。(新車同士で比較していない)
・FSIの方が室内のエンジン音が大きく感じた。
●気になったのが、トレンドラインの40-50キロ位からゆっくり加速しようと
 アクセルを少し踏み込んだ時のエンジンのゴロゴロ音を発しながらのもたつき。
 TSI+DSGの未成熟さが出ていると思う。

☆Motor Magazine no626
●GLiに比べて足周りの設定も熟成されており、以前の長期テスト車GLiと比較して、
 乗り心地がリファインされた。
●高速走行時の風切り音も静かになった。

☆GOLF FAN vol.14
TSI+DSGの難点は、日本の都市特有の、平均速度が低く、
 加減速の頻度が頻繁な状況でみせるドライバビリティの問題。
 MTベースのオートクラッチとしては優秀な部類のDSGだが、
 鼻息発進の滑らかさはトルコンATと全く同じというわけにはいかない。

●サスセッティングは、最新のトゥーランは調度いいところにある。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事