全体表示

[ リスト ]

5年目の車検完了

5年目の車検が終わりました。ディーラーでの費用は税金込みで約17万。
代車不要にするとかでもう少し費用を抑えられるようですが、クルマの維持費は結構かかりますね。

車検で、目から鱗的な事象が1つありました。
最近、駐車していたクルマを動かす際に、ドアミラーのスイッチを開にしても、ほぼ毎回ドアミラーが開かなくなっていたのです。そしてスイッチを一旦閉じに戻した後、再度開にすると100%開くのです。

ディーラにもこの話をしていたのですが、「スイッチの接点不良かも。。。交換しても直るかは不明」とのことで、様子見としていました。
そして車検でバッテリーが弱っているとのことで交換したら、その後、ドアミラーは確実に開くようになりました。
特にバッテリーがへたっている事象は無かったので、目から鱗でした。
朝一の始動ではスターターは回っているので、なぜ始動後のドアミラーの「開」ができなくなる(しかも1回目だけ)のかは、今一つ納得できないのですが、
「うちのトゥーランのバッテリチェックは、ドアミラー開が1回で出来るか否かで、すれば良いのだ」 と思っています。

展示されていたゴルフR 座ってしまった。。。
Rなのですが、内装は、シートを除けば、GTIとすごく変わった印象はありませんでした。裏を返せば、
ゴルフ好きをターゲットにしたプレミアム感があるといった雰囲気でした。

イメージ 1



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事